※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水が続いている。再度病院へ行くべきか悩んでいる。元気そうだが、どうしたらいいか。

おはようございます。参考にご意見よろしくお願いします。

1歳2ヶ月👧のママです。鼻水、咳のため、2回🏥に行きました。最初に比べれば良くなり、後は自力で…と思っていましたが、ずっと鼻水だけは続いています。もう一度行くべきかどうか迷っていますが、みなさんなら行きますか?ちなみに、本人は、鼻はたらしてますが、いたって元気です。

コメント

マリーン

鼻水吸ってあげたりして、頻繁に鼻水が出たり、鼻水に色が付いてたり、症状が悪化するようなら受診をすすめます(;つД`)
今の時期暖かかったり寒かったりで風邪引きやすいですよね(´д`|||)

• zakkuro

zakkuro

こんにちは。🏥行ってきました。朝から鼻水たらしてましたので😅漢方もらってきました。ありがとうございました。

• 11月18日
めこ0424

こんにちは!うちの子も先週まで風邪で鼻水が出ていました(;´д`)鼻が詰まっていて辛そうだったので病院で鼻水の吸引をしてもらいに毎日通っていました。その時は先生の診察は無しで薬が終わってから診察していただいていました。
垂れていたりすると子供も辛そうに見えちゃいますよね。あとは自分で鼻水吸引出来るものを購入しました。700円程でかえますが自分で吸わないといけないので結構大変でした。子供が楽そうなので頑張れました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• zakkuro

zakkuro

こんにちは。回答ありがとうございます。気づけば鼻がたれてるので、私も吸引してます。よくとれますが、おかげで、私も鼻風邪が治りません😅

• 11月18日