※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜中に暑さで起きるので、対策が知りたいです。クーラーを27度に設定し、敷きパッドやタオルケットを使っていますが、まだ暑いです。暑さ対策を教えてください。

2日前から夜中頻繁に起きます。
抱っこすると背中や首、ワキがものすごく暑いです💦
ひんやりする敷きパッド、枕、
肌着1枚、タオルケットをお腹にかけて寝かせています。
27度にセットしてクーラーもつけました。。。
私は寒いくらいなのですが💦
暑さ対策教えて頂きたいです🙏

コメント

チポメイ

うちも下の子が暑がり?汗っかきで肌着に薄っぺらい半袖半ズボンのパジャマを着せて扇風機タイマーして寝かせてます。
パジャマが掛け物代わりになってて風邪ひかないか?と心配ですが今のところ何もないのでこれでちょうど良いのかな?とエアコン入れるようになったらまた難しいですよね。

  • mana

    mana

    この時期、ほんとに悩みます😭💦上の子はすやすや寝てるのですが。。。
    扇風機ないのでエアコンオンリーです😵
    今日は除湿にして寝てみます🙌💓

    • 6月23日
ヤマト

ひんやりする敷きパッド…添い寝なのでうちも使っていましたが、どうも寝にくいみたいで、子供の寝る場所だけ大きめのバスタオルを敷いてみたらよく寝るようになりました!あのツルツル感が嫌なのか?ひんやり感より寝心地なのかなぁ?って思いました😊
それでも暑そうな時はタオルケットもかけず窓全開の扇風機で寝てます❗

  • mana

    mana

    確かに、敷きパッド変えてから頻繁に起きるような。。。
    前は10時間とか寝てくれてたんですが今は30分〜1時間置きで。。😵💦
    今日はバスタオル敷いてみます!!💓

    • 6月23日
ビーデル

27度でも湿度が高いと暑いかもしれません。
湿度が60%以上なら除湿した方がいいです。

  • mana

    mana

    今日は冷房ぢゃなく除湿にして寝てみます😪💤
    何か訴えているんですけど
    わかってあげられないです😵色々試してみます🙌💓

    • 6月23日