※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が熱を出しています。熱は38度5分あり、寝かしつけがうまくいかない状況です。熱以外の症状はなく、突発的なものか不安です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子がいます。
夕方お昼寝から起きて、
普通に遊びちょっと熱いけど…
と思いお風呂に入れて、ご飯も食べ
8時ごろ授乳して寝たのでなんか熱いなぁと
思って測ったら38度5分ありビックリして
#8000に電話をかけて今に至るんですが、
だるいからか…布団に置くとグズリ
あぐらかいて娘をねかせてます。
寝かしつけの良い方法などないですか?
後熱のみで鼻水、咳などはないです。
突発なんですかね?
初めてのことなんで…すいません

コメント

まま

辛いですね💦手足が冷たければ今からまだ上がるかも。

寒そうなら身体をタオルやタオルケットなどをかけて温めて、脇・そけい部・頭の三点で保冷剤で冷やしてあげてください。今できるのはこれかな?

念のため吐き気防止のため右(理想)か左に身体を向けてあげると楽かな、、

朝イチで病院へ~~

ショコラ

初めてのお熱だと、ママもビックリしてあたふたしちゃいますよね。

まずは、暑いかもだから、服を1枚少なく着せてあげるのが良いかな。

熱があるから、だるいし、娘ちゃんもグズグズしちゃうのかもですよね。

うちの娘も39度の高熱が出て、夜救急に連れて行きました!
恐らく突発だろう?と言われて、これは発疹が出て治るから。って言われ、その時鼻詰まり、鼻水があったからそれのお薬はもらったけど、突発の薬はないみたいなんですよね💦💦💦

ちなみに、発疹もえ?これ?って位で、ママ友からの写メとは全く違うし、結局突発だったのか?って感じです。

ママも心配なら、救急行くのも良いですよ!