※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мама
お金・保険

50万円でアパートを借りることは可能ですが、家具や家電によって費用は変わります。家賃5万円の場合、十分な支出かどうかは状況によります。

家具家電なにもなしから
子供と2人でアパートなど借りて
住まれた方いらっしゃいますか?
どれくらい費用かかりましたか??
50万あれば足りると言われたのですが
本当でしょうか?😩
家賃5万で考えてます!

家電や家具でピンキリだと思いますが…
教えてください🌟

コメント

家電量販店で働いていました!
本当に何もない状態からだと洗濯機、冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、炊飯器、テレビ、テレビ台、照明器具、コンロ(又はIH)あたりが必要だと思うのですが50万はいっちゃうと思います。アパートによって照明器具、コンロ(又はIH)がついているところもあるみたいなのでついていて同じ家賃であればそちらの方がお得ですね😊テレビ台は家電量販店で買わずにニトリなどで買ったほうが安いです!あとは今の時期ですと扇風機、クーラーが必要であればまた値段上がります💦クーラーを設置するのであれば繁忙期に入っているので希望の日につけてもらえなかったりします💦
家電量販店によりますが、プランで何個以上の家電買うとポイント倍率が上がったりもあるので一度欲しいものをリストアップしていろんな家電屋さんにいって見積もってもらうのをオススメします!正直冷蔵庫、洗濯機だけでもかなりの売り上げで助かるので(笑)良い店員さんに巡り会えればギリギリまで下げてもらえるとおもいます😊
そこにプラスアパートの初期費用がかかりますよね。うちは安くしてもらって20万ほどでした😢
家電は特別良いものを選んだわけではないですが洗濯機、冷蔵庫、炊飯器だけで20万近く行きました!私の友達は冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、ダイソンの掃除機で40万円くらいでした!ちなみに私も友達も働いてたところで買ったので仲良しの店員さんに値引きしてもらってこの価格です。参考になればうれしいです😊

ぜろ

無理ではないと思いますがその金額では不安だと思いますよ。
家賃5万で考えてるとのことですが、もう物件は想定されてるのでしょうか?通常敷金礼金仲介手数料は1月分ほどかかり、入居時は家賃2ヶ月分が必要になることが多いです。この時点で25万です。それと入居の際に保険入らされますし、鍵交換代がかかる物件もあります。
何もない状態からとのことなので引っ越し費用はないとしても、家電は冷蔵庫洗濯機電子レンジくらいは必要かと思います。お子さんの年齢にもよりますが、冷蔵庫は2万くらいだと単身者用くらいのしか買えません。洗濯機も同じです。電子レンジはオーブン機能なければ安いです。すべて中古とかにすればもう少し安いですが配送費用がかかってきたりすると思います。
ベッドや収納家具を買うと高いので収納付きの部屋にして、布団かマットレスの方が安く済むとは思いますよ。
どちらにせよ、引っ越しして家電買ってでお金がなくなってしまうので、とりあえず住むのにその金額って感じですね。敷金礼金仲介手数料をおさえられるような物件探すようにして、なるべく最低限必要なもの以外買わないことですかね。働いていても転居時は住民票移したりと有休使わなきゃいけなくなって収入も減ってしまう可能性もあるので注意です。

• ぜろ

ぜろ

ちなみに単身の頃は私は家電ほぼ持っていませんでした。掃除機ナシでコロコロとクイックルワイパーで掃除、炊飯器ナシで鍋で炊飯、テレビはもともと観ないのでナシ。お子さんがいらっしゃるので参考にならないと思いますが念のため。

• 6月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしが初めて一人暮らしした時には50あれば余裕でしたよ!
家具家電にこだわらないならですが…。
家賃5万のところで初期費用込で最初は25万くらいだったと思います。
エアコンを付いているところにすれば買わなくて済みますしひとつでもクローゼットがあればタンスなどは余裕が出てから揃えたらいいと思います!
大雑把に冷蔵庫、ガスコンロ、洗濯機、オーブンレンジ、炊飯器、こたつテーブル、マットレス、布団セットで10万くらいでした。ネットで安いヤツを探しました。あとの食器などは百均です!テレビボードなどは買わずカラーボックスにしてました!

あっさま

50でギリギリいけると思います!!余裕はなく厳しいとは思いますがいけないこともないかと...
私がアパート借りた時は知り合いに頼んで家電量販店でフルで家電揃えるので限界まで安くして下さいと言ったら全部で30万でした🤔洗濯機、冷蔵庫、TV、dyson掃除機、IH、除湿機、オーブンレンジ、炊飯器、有名メーカーで新作ではないですが型落ちなどで安くしてもらいました。家具はとりあえず布団のみで揃えて毎月少しずつ何か増やしていけばどうでしょうか?😖調理器具なども最低限で安いのそろえたり...アパートに入る時の初期費用は20万ほどかかりました😩😩

moon

0からのスタートでシングルで引っ越しました!
家電に35万、家具に5万、家賃、敷金等で10万(公営住宅)で50万しましたが、当時貯金してたので何とか引っ越せました(*^^*)
テレビとテレビボード、カラーボックスは持ってたのでその分だけ浮きました(笑)
ほかは貰えるものは貰ってって感じでしたが、ほとんど新品で買いました。
今思えば中古で買うのもありだったなって思います。。