※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

男の子の名付けについて、漢字の画数や意味を調べることはよくありますが、バランスも重視されることがあります。特に男の子の名前において、ママさんたちもバランスに気を配ることがあるようです。

名付けについて質問です。
男の子なんですが、どうしても使いたい漢字があり画数も良いんですがバランスが微妙で😅
そもそもバランスの善し悪しってその人の見方によらないか?とか思ったり…笑
よく名付けるにあたって画数や漢字の意味を調べますが、バランスは結構重視されましたか?
特に男の子ママさんどうされました?🤔

コメント

ネギ塩

案外つけてみると慣れてしっくりくるようになると思います🙆💓💓
画数もいいならいいと思います♡♡

  • さくちー

    さくちー

    確かに慣れってありますよね😂

    • 6月24日
クルン☆

バランスというか、見た目の好み?は考えました。
この字あんまり好きじゃないなっていう感覚で。
最終的には画数、漢字の意味、あと私の好みの字のバランス全て揃ったものにしました!
特に漢字二文字なので、それぞれ並べた時のバランスも良いものにしましたよ。

  • さくちー

    さくちー

    苗字が画数少ないので少ない画数にせず、かといってごちゃっとした漢字は避けてます😌
    も少し周りの意見も聞いてみようかな🤔

    • 6月24日
不眠症ねこ

うちの姉の名前が全体的にカクカクしてて、それで親がバランス悪いと思ったらしく、私の名前は曲線の多い名前になりました😅
そのエピソードに加え、姉も自分の名前はカクカクしててバランス良くないから書くのあまり好きじゃないって言ってたので、ウチも姉のところも子供の名前は画数よりもバランス重視です!!(むしろ画数は本とかサイトとかによっても違うので調べもしませんでした💦)

  • さくちー

    さくちー

    サイトによって違うんですね😳😳
    総数ともにいいものにはなってて、あとは旦那を説得しようと思って😂

    • 6月24日
飛べない豚

書いた時の苗字とのバランス見ましたが
そこまで重要視はして無かったです😊

  • さくちー

    さくちー

    慣れもありますもんね😂

    • 6月24日
カルガモママ

うちも画数や漢字をしらべました。\(^o^)/その名前が分かりにくい他の人が見て読みにくい名前じゃなければ大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

  • さくちー

    さくちー

    ちょっとした当て字っぽくなってるのでも少し周りの意見も聞いてみようと思います😌
    キラキラネームだけは絶対思われたくないので笑

    • 6月24日
deleted user

画数と声に出した時に呼びやすいかを重視しました。

  • さくちー

    さくちー

    呼びやすさ大事ですよね!
    私も〇〇〜!って呼んでる自分を想像するだけで楽しいです笑笑

    • 6月24日