※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

内診で子宮口が開いているか確認され、痛みを感じた。次回の検診が心配で、2人目の出産ができるか不安。

この前の検診で久しぶりの内診がありました💦
おりもの検診?と子宮口が開いてるかどうかのを確かめると言われたんですが子宮口が開いているかみるのって普通の内診より痛いですか😭?
結構奥をぐりぐりされたんでそのあと生理痛のような痛みがあり次の検診が恐怖です😨😨
こんなんで2人目産めるのかと心配になります😢

コメント

かきのん

子宮口開いてるのを確かめるのは 指をぐっと入れられるだけなので そんなにいたくないです! ただあまり開いてなかったりすると グリグリされるかもしれないです(´;Д;`)


二人目の方が痛み知ってて私も怖かった。。

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりあれはぐりぐりだったんですね😭痛くて冷や汗かきました😂

    やっぱり2人目の方が痛みを知ってる分怖いですよね😨

    • 6月23日
  • かきのん

    かきのん

    でも大丈夫ですよ!
    流れは把握してる分冷静ではいられます! ただ私冷静の分痛みが強かったです泣 一人目はパニックで痛いけど パニックの方が買ってました。

    • 6月23日
  • panda

    panda

    今からこんなに怖がってて冷静にいられるか不安すぎます😂笑
    1人目の時は確かにパニックでいつのまにか終わってました😳💦

    • 6月23日
slow

俗に言う グリグリ をされたのではないですかね?
38wですので、多分そうだと思いますよ!
陣痛を誘発する為に、強めにグリグリやるんですよね
結構痛いと言う人多いです😢
その後ちょこっと出血する人もいるくらいの感じです

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりぐりぐりだったんですね😨
    でも子宮口確かめるだけの内診じゃないとわかり安心しました😳

    痛くて冷や汗かきました💦
    私もそのあとちょっと出血してました😭

    • 6月23日
  • slow

    slow

    痛くするなら、ちょっと痛いかも知れないけど〜と言ってくれたらいいんですけどね💦
    不安になりますよね💦

    私も25日に計画分娩を控えて居て二人目ですが、不安でいっぱいです😅同じ頃になるかも知れないですね♪
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 6月23日
  • panda

    panda

    本当ですよね😭
    いきなりだと本当びっくりしますよね😢

    もうすぐですね😊
    私は無痛分娩なんですが陣痛待ちです😵
    計画だと決まってるからその日まで不安ですよね😭💦
    頑張りましょう❣️

    • 6月23日