※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那と別れたいけど手に職もないし別れて保育園に預けて働いて、1人で父…

旦那と別れたいけど手に職もないし
別れて保育園に預けて働いて、1人で父親と母親の役目を果たすって考えたら
今のまま多少我慢しながらでも一緒に居た方がいいのか...
娘にとってはどうなのか...
一人っ子だと将来辛いことや悩むことがあったときに助け合えるきょうだいが居ないのは心配。
そのうえ両親も揃ってないとなると、もし私に何かあれば娘を1人にしてしまう。
私と旦那が頑張って仲良くできたら娘にとってもそれが1番幸せなんだろうけど...難しい。
はぁ。

コメント

(み)

私は一人っ子で、産まれる前に両親が離婚しましたが3歳の時に、私を可哀想に思った母が離婚した父と再婚しましたが、小学生の時にまた離婚しました。
3歳の時に私が「わたしにはパパがいない〜」って悲しそうに歌ってたらしく😅でも全く記憶が無いし、むしろ再婚して母が苦しんだり悩んだりしてる所を間近で見る方が辛かったです。
確かにシングルだと大変だと思いますが、私は子供の立場で寂しいと思ったことはありませんでした。
別れずに仲良くいられるならそれが一番いいと思いますが、旦那さんといて嫌な思いをすることが続くなら、そんなお母さんをそばで見ていくことになる娘さんは悲しいと思いますよ😔
子供は、ママの笑ってる顔やいきいきとしてる顔を見てるのが1番いいです😊

右ハネ

私も今そんな感じです。
昨日喧嘩して、今日同じベッドで寝たくないと日付けかわるころ外へ出てっちゃいました。
流石にもうむり実家帰るって言われちゃいました。
1人で育てる自信なんてないです…
私はまた仲直りしてやりたいですけど向こうが拒否してます。
何を言っても聞く耳持ちません。
でも事の発端は私がしてほしい事言わないで勝手に機嫌悪くなって八つ当たりしたのがいけないんですけど…
最近喧嘩すると長引きます

幸せ家族

旦那さんと喧嘩ですか?

H mama

全く同じことで悩んでます😣😣

別れたい原因は何ですか( ´•ω•` )?

しずか

娘さんが両親が別れて幸せになれるかなれないかは離婚したい原因にもよるのではないでしょうか?
夫婦なら多少我慢しないといけないことはあると思いますが暴力などの理由なら我慢するべきではないと思います😅
いまは母子手当て育児手当てあります❗苦労させない程度働けたらいいのではないでしょうか?

ぽぽぽ

今離婚しなくても、将来いつ離婚してもいいように手に職を持っておくのが1番大事だと思いますよ。
ただただ我慢して時を過ごすより。

何年後とか、この資格が取れたらって、ある程度の目標を立てて置いてください。
「離婚するなら最低3年準備期間を設けましょう」となにかのテレビで芸能人が言っていて、3年あれば勉強して資格も取れるし、へそくりでお金も少しは貯まる。だけど3年あれば旦那も少しは成長して、夫婦の関係も良くなる。結局その芸能人は離婚はしなくて、取得した資格だ新しい仕事を初めて、夫が家事や育児をサポートしてくれるようになった…的な。

子供の為に我慢しながら生活していくことができるなら、手に職を持つ勉強をすることや、あと数年結婚生活を続けることは、結構簡単な事だと思いますよ☺️

smile☺

うちもほんとに同じ状況です。
離婚したい。

れいな★

私は、両親が居なかったので
親がいる事は本当に大切な事
だなと思います(。•́_•̀。)⤵︎⤵︎⤵︎

娘さんの人生にも関わって
きますしね(。•́_•̀。)💦

これから学校の事とかも
沢山出てくると思いますし💦