※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診でお産された方いますか?それとも妊娠確認後に他の病院へ移られた方いますか?

陽性反応がでて、産婦人科へ行こうと思うのですが、みなさんは初めてみてもらったところでそのままお産されましたか?それとも妊娠してるかみてもらってから調べてほかの産婦人科へ行かれましたか?😖

コメント

そのままです😊

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!
    同じところそのまま通ったんですね◎

• 6月23日
ちゃんまま

私は生理不順で通っていた産婦人科がそのまま産める産院でもあったのでそこで診てもらってそこで出産しました🤗✨

• くるみ

くるみ

なるほど😳
    私一度子宮のほうの手術をしてお世話になった婦人科があって、そこでお産もできるそうなのですが、
    そこの婦人科で2人目を出産した人からあそこは凄く費用が高いよ!ときいて悩んでいます😖

• 6月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私も費用高かったです😅
    初産でしたが診てもらっていた産院の評判がとても良かったのでそこにしました🙋‍♀️一時金から8万ははみ出てしまいました💦

• 6月24日
  • くるみ

くるみ

費用も考えないとだけど
    評判大事ですよね😖
    8万もおおきいですよね😖

頑張っていい産婦人科
    探してみます🙇‍♀️💗

• 6月25日
🐬

里帰りなので変わるのは必然でしたが・・・
前もって口コミや設備など調べて病院を選びました🙋
初診から里帰りまで同じ病院で受診してました😙

• くるみ

くるみ

里帰りするのかどうかも関係してきますよね😖

• 6月23日
まお

別のところにかかると、2件目でも妊娠検査薬しました。←費用もかかります。長男のときは男性医師に抵抗があったので少し離れた女医さんのところへ行きました。でも、出産まではできないところだったので自分で検索して産院を決めました❗

• くるみ

くるみ

やはり費用かかりますよね😖
    今凄くなやんでいて
    以前、子宮の手術をしたところでもお産できるのですが、
    そこは他と比べると費用的な部分が高いと聞いて、、
    念のため一度そこで見てもらってから別を探そうかな、、と😭

• 6月23日
ハマジ

元々通ってた産婦人科に行き、そのまま流れでそこで産むとなってしまったのですが、他に出産はここでしたいって病院があったので引越しも理由の一つではありますが転院することにしました!最初から出産したい病院に通えばよかったなと思いました!

• くるみ

くるみ

やはり最初から調べて
    いきたいところへ行った方が良さそうですかね😖

• 6月23日
h.mama❥

小さな個人病院だったので
そこから引越しということもあり
紹介状書いてもらいそこに行きました♡

• くるみ

くるみ

産婦人科から産婦人科へ
    紹介状ももらうこと可能なんですね😳

• 6月23日
  • h.mama❥

h.mama❥

お産ができない個人病院だったので!

• 6月23日
  • くるみ

くるみ

なるほど!🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月23日
かえる

陽性反応おめでとうございます✨

私は不妊治療していたのでそこの病院や先生を信頼していたのもあり、そのまま出産までお世話になりました😊✨

友人は妊娠わかってから3ヵ所病院回って、気に入った先生の産院にしたと言っていましたよ!
ちなみに私が出産した産院の先生は合わなかった。と言っていたので、口コミなど見たり聞いたりしても人によって合う合わないなどもあるのかなと思いますので…
とりあえず一つ病院に絞り、行かれてみて不安そうなら納得いくまで探しても良いのかなと思います☺️

• くるみ

くるみ

そうだったんですね😳
    私は以前、子宮の手術をしてお世話になっていたのですが、
    お産となると他と比べると費用がかかると聞いて凄く悩んでいます、、
    一度、そこの婦人科で行って術後の経過と共に子宮外などではないか陽性反応のことを見てもらって
    そこからまた産婦人科探そうかなとも思っています😖

• 6月23日
えび

最初いったところがお産してなかった(数年前はしてたので、その記憶のまま行ってしまいました)ので、転院しました
紹介状書いてもらったので無駄な検査はありませんでしたが、最初から希望のところで受けられるほうが楽かと。私の場合は紹介受けるときに、先生に近所の産院についてお話聞けたのでよかったですが、自力で調べるとなると大変ですね……予算や設備などしっかり調べて決めてくださいね

こころ

陽性おめでとうございます✨

陽性反応出てから、
めちゃくちゃ産婦人科の口コミやネット情報を収集して、1番自分が行きたい所に決めてから初診したので、そこで出産します(^o^)/
ちなみに私の決定条件は、
先生の対応・性格
金額
距離
入院中の快適さ(食事等)
病院の見た目(清潔そうか、古そうじゃないか)でした(^o^)