※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性。不安で産婦人科に行きたいが、適切な時期が不安。結婚前に出産先を悩む。他県の方はどちらで出産されましたか?

今朝、早期妊娠検査薬で陽性がでました!
もしちゃんと妊娠していれば4週目です。

しかしネットで化学流産やらを見てしまい不安でたまりません…
早く産婦人科に行きたいのですが6週目くらいがいいと言われこれまた不安です

まだ結婚してないのですが3月に挙式、4月に籍を入れるつもりです!
旦那さんは他県で実家から二時間くらいかかるのでどちらで産むか迷っています…
旦那さんが他県、遠いところに住んでる方はどちらで出産されましたか?

よろしくお願いします!

コメント

まるえりちょん

おはよーございます♡
妊娠おめでとうございます♡
はじめはとても不安ですよね😁💕

わたしは夫婦共九州なのですが
今大阪に住んでます。
なので里帰り出産しました♡
自分の実家の近くで🎵
産んですぐ頼りやすいのはやはり
自分の親だと思います♡

• もっちゃん

もっちゃん

こんばんは!
    まだ分かりませんがありがとうございます☆

やはり一番安心するのは母親の元ですよね(´・∀・`)
    旦那さんとゆっくり話してみます!
    回答ありがとうございます!

• 11月18日
ぴっぴ

ご妊娠おめでとうございます!私の場合は妊娠がわかった時点で彼と近くの産婦人科に駆け込みました!その時は6週でしたがエコーには9mmのお豆さんが見えて妊娠がわかりました!化学流産などは赤ちゃんにまだ育つ力がなかったという事なので、決してお母さんに原因があるわけではありませんので赤ちゃんを信じて安静にしてあげてください。
私は学生で予定日が来年の6月ですが、卒業したら彼の家に住ませてもらうので実家にいる場合は近くの病院、向こうに行ったら向こうの病院で診て産む予定です。私も彼の家が遠いのですが、妊娠36週になるといつ何が起きるかわからないため1時間以上移動の遠出がダメと言われたので、36週から実家には帰れません。それを踏まえた上でお考え頂けたらいいと思います^_^36週からの遠出に関しては病院によるかもなので、お腹が大きい時にどちらに住んでいるかで決めたらどうでしょう??

so❤︎mam

私もそのくらいまで待ちました。早く行ってもまた来てって言われるみたいだし。

私も地元から3、4時間かかるところに住んでいますが、いろいろ迷った挙句里帰りはしませんでした。

実家に帰ったときに行くならここかなとおもう産科は家から車で20分くらいかかるけど、ここだとかかりつけ医院まで5分くらいで着くんです。

それからせっかく慣れてきた病院が変わるのもなんだか不安でした。

でも、もしも里帰りしないのであれば旦那さんの協力なしではきついかもしれないです。

結局退院してから2か月弱家事はほぼやれませんでした。掃除などは全部やってもらってました。

なので、旦那さんになる方ともよく話し合ったほうがいいかなって思います。

病院いくまですごく不安でドキドキな日が続きますね。
お体大事にしてくださいね。

• もっちゃん

もっちゃん

里帰りしたらしばらくいることになるので旦那さんが通うことになるので本当は向こうで産みたいのですが不安の方が大きくて…

その前に妊娠してることが何より心配ですが信じて6週目まで待ってみます♪
    回答ありがとうございました!

• 11月18日
 ♀ yuki

全然関係ないのですが、、、
3月だと安定期入るぐらいですかね(*´ω`*)?
あたしも安定期入った週ぐらいに挙式しました!
もぅあと2週間でも遅くしていれば、お腹が出てドレスだいぶ限られてたかなっと(´・ω・`)!
挙式はすごく楽しかったですが、正直ゆっくりしてる暇はあまりありません。笑
自分の式なので仕方ないですが!笑
あたしは疲れると頭痛にくるタイプなので、産婦人科に薬もらって持っていきました!
これから楽しみいっぱいですね♡
妊娠されてること祈ってます(◟̆◞̆ )♡

• もっちゃん

もっちゃん

もし妊娠していれば安定期くらいですね(ノv`*)
    もうドレス決めてしまったのでその衣装で行けるか今度聞こうと思ってます!
    まだ二次会の衣装買わなくてやかったなぁとそこだけはホッとしてます(笑)

回答ありがとうございます!

• 11月18日
み(๑˙³˙)♬

おめでとうございます(*´ω`*)
私も妊娠が分かった時、早く産婦人科に行きたかったのですが6週まで我慢しました(>_<)‼︎‼︎
ネットも沢山見て不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんを信じて待ちましたよ♬あまり不安になりすぎると良くないので、リラックスして6週まで待ってみたらどうでしょう(*´ω`*)
産むのは初産なら尚更、実家の近くがいいと思います(>_<)最初は慣れない事で大変なので、親が近くにいると安心しますよ*

r(*μ_μ)♪mama

おめでとうございます(*^^*)
早く病院行きたい気持ち、すごくわかります♪
でも、あんまり早く言っても、病院代高いだけですよ(笑)

うちは、旦那が青森、アタシが岐阜です!
岐阜で産みました(*μ_μ)♪
二人目も岐阜予定です!!

mii

私は4週ですぐ行っちゃいました!
何も見えないの覚悟でしたが、4週で胎嚢が見えてる方もいましたしもしかしたら!と思って。
結局何も見えませんでしたが、卵巣に少し問題がある事が分かったりしたので今は行ってよかったなと思っています。
結局、4.5.6.7週病院に行きました笑 お金はかかりましたが、安心できるならいいかなって思って…でも、胎嚢が見えなかったら胎嚢が見えるまで不安だし、胎嚢が見えたら心拍確認できるまで不安だし結果ずっと不安でキリがないです。なので、頑張れ頑張れって赤ちゃん信じてあげてください(o^^o)
私は旦那さんの近くで産むことにしました!でも生まれた後は母に手伝いに来てもらいます^^