※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

ほんとどーでもいい質問なんですが。一歳になったばかりの赤ちゃん連れ…

ほんとどーでもいい質問なんですが。。。

一歳になったばかりの赤ちゃん連れて飛行機乗る場合、通路側がいいですよね?
あとお隣さんいない方がもっといいですよね?

いま指定してる座席が、トイレが近い一番後ろの席の窓側で、予約したときは横隣に誰もいませんでした。
けど、今日確認したら横2つの席にバツ印されてたので埋まってしまったのだろうと思います。

真ん中の景色が見えない席(羽の部分)に誰も予約されてない列があります。そこに変えた方がいいでしょうか?

羽部分ってゴーゴーすごい音がしたような気がして子供がいやがるかなーって。
それか、ギリギリまで席は変えない方がいいですかね?

飛行機搭乗まであと1週間あります。

皆さんならどうします?

コメント

ま

トイレ近いしそのままにします、隣の方は赤ちゃんがいるってわかってて隣にしてると思うのであまり気にしません!
もし赤ちゃんが泣いちゃったとしてもCAさんが隣の方に移動されるか聞くと思うので、、

ちゃーちー

なるべくあまり人がいない席がいいとおもいます!
前回私と8ヶ月の娘と乗った際、人がいない方がやはり楽でした!!
そして、もし空きの席があればCAさんのご厚意で移動もさせてくれましたよ😁

いと

その時によりますがだいたい赤ちゃんいる方って後ろにいますよね✨私はいつも一番後ろの真ん中の誰もいない所に乗ってます!なんとなく広く感じて^ ^この前は他の赤ちゃんと仲良くなったりしてムスメが飽きなかったです^ ^(笑)

さーちゃん

私は上の子と2人で乗る時は、いつも羽の部分の窓側に乗ってました😊
うちの子は特に怖がるとか嫌がるとかは無かったです(^^)
羽が動くので、子供と見てましたよ!

飛行機ってだいたい、搭乗するときにはほぼ満席になることが多いと思いますよ💦
結構飛行機乗ってますが、だいたいお隣さんいましたよ!

オムツ替えが心配なら、トイレが近いに越したことはないと思います😊

Ⓜ︎

通路側が一番楽だと思いますが、フライトの時間がもしお子さんのお昼寝と被るのであればそのままの席でも良いかと思いますよ。
優先搭乗で先に乗った際に席近くのCAさんに、隣の席の方に迷惑かけるか心配なのでもし隣が空いてる席があればと声をかけておくのも良いですよ(^^)