※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦喧嘩をしたとき、8:2で旦那が悪かったとしても義母が旦那の味方をす…

夫婦喧嘩をしたとき、8:2で旦那が悪かったとしても義母が旦那の味方をするのは仕方ない事だと思いませんか?
旦那が義母の味方をするのは許せませんが、、(´;Д;`)

友人がそれで旦那の方が悪いのに、義母が自分の味方をしてくれないと愚痴りますが、一体何を期待してるのか?
そりゃいざとなれば他人の嫁より最愛の息子ですよね。親子の縁はなかなか切れないけど嫁は紙切れ1枚ですもんね。
なんて声をかけてあげたらいいのかいつも困ります。

コメント

たわし

内容にもよりますが、、それが旦那の浮気だったとして義母に「男は浮気するものよ」とか言われたら腹立ちます(笑)

• ママリ

ママリ

それは嫌ですね。浮気なら100:0で旦那が悪いですよね😭
    お酒飲みすぎた時の態度とかお金の喧嘩がほとんどみたいです。

• 6月22日
  • たわし

たわし

悪いのが息子なのであれば、女としては味方になってキツく言って欲しいですが
    実際難しいですよね((T_T))
    仕方ないよ~としか言い様がない(笑)

• 6月22日
ぴーちゃん

嫁の味方は難しいでしょうね😅
お腹痛めて産んで、苦しくても精一杯育てた子供はやはり大人になってもかわいいと思いますよ😅
それがポンと現れた他人で、かわいい息子を取ったとなれば、味方につくわけもなく…笑
その人お子さんいますか?
お子さんがと考えたら、自分がどの味方につくかすぐわかると思います☆

• ママリ

ママリ

男女の子供がいるので、自分と置き換えて考えて見てというのもアリですね。
    お金の喧嘩やお酒の飲み方、子育てのことなど色々喧嘩するみたいですが、
    いくら敷地内同居だからってそもそもそんな事で親巻き込むなよと思います😂

• 6月22日
ちゃちゃ

自分の息子が彼女と喧嘩してたら彼女の味方するの?って聞いてみたらどうですか?😂
でもまぁ、建前だけでも肯定してくれないのは義母の優しさが嫁に対してないなぁと思います😅
あからさまに旦那さんの味方するのはいい気分ではないですよね😅

• ママリ

ママリ

たしかに少しくらい歩み寄ってる風があってもいいですよね。
    義母には「嫁ちゃんの言ってる事わかるしこの子が悪いけど、この子にも言い分とプライドがあるのよ」となだめられるようです。
    それ言われて味方してくれないと愚痴るなら義母巻き込む喧嘩するなよ🤛と思います😂

• 6月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

全くその通りですよね笑
    義母の前で喧嘩するなってことですね!😅

でもなんか義母も、息子のプライドも高いし言い分もあるんだろうけど、嫁ちゃんの言ってる事分かるよ!この子が悪い!
    って言い方の順番を逆にしてくれたら少しスッキリするのになぁと思ってしまいますね😂

• 6月23日
yu_uy

そうですか?
我が家多分義母は味方してくれますし、逆でもそうだと思います。
それは他人より我が子ですが、8対2で明らかであれば…
言い方次第で相手が悪いようにいくらでも言えるので、うまく伝わってないんではないですか💦

• ママリ

ママリ

たしかに伝えるのが苦手な子なので、うまく伝わってないのかもしれないですね。浮気とか暴力とかなら味方されたらおい!!ってなりますが、、夫婦喧嘩くらい夫婦で解決しろよと思っちゃいます😂

• 6月22日
ままり

悪いことは自分の子供でも悪くないですか?悪いことしたら叱りますよ。自分の子でも。

パワフル3児ママ

うちなら義理母には嫁の味方になってほしいです!
確実に旦那さんが悪いなら叱るのが普通だと思います。うちの息子も将来結婚してもし夫婦喧嘩で目の前にいたら息子をしっかり叱ります!悪い事したら叱る、注意するのが親としてできる事だと思います。
うちの義理母も何でも旦那の味方です。借金作った時も喧嘩して手を出された時も1度たりとも私の味方になってくれなくて同じ女なのにこの人本当にありえないと思いました、そっから嫌いになりました。一人っ子だから取られた思いも強かったみたいですけどそんなの理由にならないですよね。むしろうちが悪いみたいな言い方されました。なのでうちは将来自分が姑の立場になっても息子が悪い事したらきちんと叱ろう!って思いました。