※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

昨日の朝喧嘩…仕事から帰ってきてまた夜喧嘩…。おなかの子によくないの…

昨日の朝喧嘩…仕事から帰ってきて
また夜喧嘩…。

おなかの子に
よくないのは、重々分かってます。
むしろおなかの子が心配です(;_;)

健診もあと2週間もあり
おなかもそんなに出てないので
元気なのか心配です。
でも旦那とは話し合いが
うまくいかないです!

みなさんは
うまくいかないとき
相手に対してする姿勢や
どうやって自分の中で解消するように
心掛けていますか…(;_;)
質問がおおまかな内容で
すみませんが…(;_;)教えてください!

コメント

チャイ

妊娠中の情緒不安定さとか、理解してもらうようにして、不安にさせることを一切やめてもらいました(。´_`。)
何故喧嘩に至ったかにもよりますが、お母さんがストレス溜まると、赤ちゃんもストレス溜まると聞いたので、私は妊娠中期までよく友達とカラオケ行ったり、外食して話したり、ストレス発散してました(^_^)
自分1人で解消するより、人に聞いてもらったりすると、ずいぶん楽になりますよ!

  • りり

    りり

    そうですよね(;_;)
    身体もまだ
    心配な時期なので
    2週間後にしっかり安定期と
    言われたら
    友達に言う予定なので
    そこから予定をいれて
    リフレッシュできる場を
    作りたいと思います!(;_;)

    ありがとうございます(;_;)❤️

    • 11月18日
  • りり

    りり

    仕事でいま帰宅し
    返信遅くなりました💦

    • 11月18日
結愛ママ713

うちも妊婦の時も今もケンカは無くなりませんね^^;

ケンカばかりですよ^^;

でも、ちゃんと産まれてきてくれました(*^^*)


解消法…旦那を殴るか蹴る(笑)

旦那は、話をまともに聞かないし、自分が全て正しいと思ってる人なので、話し合いなんてできません…にもかかわらず自分の話を聞いてくれないと、これじゃ話すらできないよって言われますよ

自分のことを棚に上げてよく言えたもんだって、いつも思ってます

  • りり

    りり

    こういっていいのか
    わかりませんが
    コメントいただいて
    うちのところだけじゃ
    ないんだと安心しました(;_;)。

    昨日の朝やってしまいました
    ( ̄ー ̄)w
    反省はもちろんしています。w

    結局は
    あーこういう人なんだって
    思うしかないんですかね?(;_;)

    • 11月18日
Aコム

ホルモンの関係で、イライラもしやすくなり、ついあたってしまうこともありますよね…
どんな内容で喧嘩になってしまうのかにもよりますが、赤ちゃんが産まれたら…と、先の楽しいことをおはなしされてみてはどうでしょうか?
そこで考えが違っても、産まれてからの話しですし、お互い言いたい未来予想を話したいだけ話したら楽しいですよ(^^)

  • りり

    りり

    楽しいことに
    もっていくこと…

    そうですよね(;_;)❤️
    そうありたいし
    そんな話したいのは
    本音です(;_;)!
    しかし余裕がなくて。


    主人も
    あたしのイライラしやすいことに
    最初は我慢してくれていましたが
    少し慣れてきたので
    またかよー。って
    感じなので
    余計うまくかみあいません。

    プラスな会話できるように
    なりたいです(;_;)✨

    コメントありがとうございます(;_;)

    • 11月18日
ぽんた♥

男性には妊娠してるからイライラする
ホルモンバランスが崩れてイライラする
良くわからないことで泣いてしまう

これらはただのヒステリーや
メンヘラくらいにしか思ってくれません。
本当に調べたりして一緒に乗り越えよう
と、理解してくれるのは一握りだけです。

うちも色々理解してもらおうと頑張りましたが
ホルモンバランスなんか目に見えないもの
分かるわけもなく無理でしたよ。

勝手にイライラしてるだけでしょ
なんで俺が我慢するの?

と言われました(笑)

赤ちゃんはお母さんが思ってるより
はるかにたくましく急速に育ちます。
大丈夫です。毎日話しかければもうそろ
お腹もふっくらしますよー!

  • りり

    りり



    コメント
    ありがとうございます(;_;)

    それが
    実態なんですよねきっと(;_;)。

    目に見えないから
    理解は
    なおさら難しいですよね。

    ぽんたさんのコメント
    心強いです😞❤️
    あかちゃんの
    ちから信じて
    あかちゃんの変化を
    待ちます😶❤️

    • 11月18日
bibiharu

私の場合 大泣きしたらスッキリします(^ ^)
妊娠してから情緒不安定さがすごいので、旦那にそれを説明してます。で イライラしてきたら叫んで泣いて、気持ちが落ち着いてから謝ります! 旦那からしたら困ったものなのは十分承知ですが、初めての妊娠でいっぱいいっぱいで、これ位甘えてもバチは当たらないと思います。全てホルモンのせいにすると心が楽ですよw
旦那様との話し合いがうまくいきますように(^ ^)

  • りり

    りり


    旦那さんお優しいですね(;_;)💓✨
    うちの主人は
    そこまで付き合ってくれないです

    全てホルモンのせい…( ̄ー ̄)✨
    心を休ませるために
    自分とうまく
    付き合いたいです😶

    ありがとうございます(;_;)❤️

    • 11月18日
栞ママ

うちも喧嘩・喧嘩・喧嘩です‥( ;∀;)
妊娠中も悪阻のときこそ、喧嘩する気力もなかったので我慢しましたが悪阻が落ち着けばまた喧嘩‥
産まれてからもすでに大喧嘩しました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

うまくいかないことも多いので、参考になるかわかりませんが💦
私の場合、溜め込んで溜め込んで爆発型なので、極力溜め込まずに、あとは冷静に相手に伝える努力をしています。話をするとダメだなぁ、っていう時は、ラインやメールを活用したり‥

妊娠中はイライラしますし、産まれてからも寝不足や余裕のなさからついつい荒れちゃいます(´∀`;A
そういうものだってことを、旦那さんが理解してくれるといいのですが‥ ちなみに、うちの旦那も、分かってるって言うけど、分かってません(笑)

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます(;_;)❤️
    うちは
    結婚してから
    喧嘩が激しさを
    増す一方なんです(;_;)💭

    あたしも主人に
    冷静にまずは
    話を聞けよ!と言われます(;_;)。
    なので課題は
    冷静さですかね…´д` ;💦

    産まれてからも
    どうなるのか…。
    やっぱりわかってもらうのは
    難しいんですね…´д` ;。

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私も、同じように言われますよー( ;∀;)なかなか聞けませんが💦
    爆発しちゃうので‥

    ただ、娘が産まれてからも喧嘩はしましたが、旦那なんかいなくても娘さえいれば、って思うので母は強いです!
    赤ちゃんが産まれて、良い方向へ向かうといいですね!

    • 11月18日
  • りり

    りり


    そうなんですか?(;_;)
    なんか嬉しい💓笑

    よく聞きますが
    母は、やはり
    強くなるんですね👀❤️

    赤ちゃんがうまれて
    変わってくれるように
    祈るばかりです…´д` ✨

    • 11月18日
みー

回答になってませんが…

これは5ヶ月頃のお腹です
わりとでないものです
なので
お腹がでてなくても
赤ちゃんは元気ですよ!

わたしも妊娠中は
旦那さんと喧嘩ばかりで
心の余裕が全くなかったです
でもある意味、多少仕方ないかも…。

栄養しっかりとって
ちゃんと睡眠とっていれば
赤ちゃんは大丈夫です‼️
安心なさってください、

  • りり

    りり


    気持ちに安心を
    与えてくれるコメント
    ありがとうございます(;_;)❤️


    赤ちゃんのこと
    心配しすぎも
    よくないですよね´д` ;💦
    しっかりごはん食べて
    リラックスできる時間を作り
    睡眠もとれるように
    していかないとなーって
    改めて思いました✨

    写真もつけてくださり
    大丈夫と言ってもらえることで
    安心しました(;_;)💓

    • 11月18日
  • みー

    みー

    そー言ってもらえて光栄です(。-_-。)

    ちなみに私の場合栄養もめっちゃ偏ってましたしm(._.)m
    野菜とったりはしてましたが
    どーもお菓子おいしくて💦
    コレステロール値
    平均越えましたし💦
    栄養管理うまくいかないですね💦
    それでも元気にうまれてきてくれましたから(。-_-。)
    赤ちゃんに感謝しています

    あとお腹でてなくても
    赤ちゃんの大きさ、成長は平均でした(。-_-。)👍

    お腹すごーく出る人もいるみたいですけどね
    個人差あるってことです👍

    ゆっくりしてくださいね❤️

    • 11月19日
  • りり

    りり

    尿蛋白?
    がなにも言われずに
    プラスに変更されてて
    次の時に何か
    言われるんではないかと
    あたしも食については
    心配ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ💦


    個人差って
    結構あるものなんですね
    ほっとしてます(´◡`๑) ❤️

    ありがとうございます(;_;)💓

    • 11月19日
  • みー

    みー

    わたしもプラスになりましたよ!
    医者に言われました!
    でもそんなに気にすることないよーな内容でした
    あんまおぼえてません笑

    だからりはるさんの医者も何も言わなかったんだと思います👍
    だいじょぶ👍

    よかったです✨

    • 11月19日
  • りり

    りり


    覚えてないほどなんですね😎笑
    不安がとれました❤️

    感謝します(✿╹◡╹)💓

    • 11月19日
結愛ママ713

うちの場合、旦那が悪くても1回も謝りませんからね

すべて、うちが悪いみたいですよ^^;

酔うとすごく嫌なやつになるのでイライラが爆発します

こういう人だからしょうがないと思ってあきらめても、やっぱり腹立つものは腹立ちますよね(´・_・`)

  • りり

    りり



    そうなんですか…´д` ;💦
    全てこちらが悪い…


    あたしには無理ですね。

    あたし自身が
    溜めて爆発したら
    すごいことになります!💭笑

    あーほんとに
    腹が立ちます(;_;)。
    あたししょうがないとか
    あきらめられるほど
    大きい心もってないんです…

    • 11月18日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    全て自分が正しいっていう考えの人ですし、自分さえよければ良い人ですから^^;

    うちも無理ですよ^^;

    うちも溜めて溜めて溜めた末に体壊したので、旦那に殴る蹴るしますよ(笑)

    あまり聞いてないっぽいですけどね^^;


    うちも大きい懐を持ってるわけじゃないですよ?

    短気ですし^^;

    仕方ないって割り切ろうとしても腹が立ってケンカになります^^;

    • 11月18日
  • りり

    りり


    無理ですよねー(;_;)
    あたしも
    あまりにも頭にきて
    手が出るときもあります…
    それほどうちの場合は
    話が成り立たないんです…(;_;)。

    えー💦👀
    でも結愛ママ713さんは
    あたしより格段に
    うまく向き合えてますね😊✨❤️
    羨ましいです😊


    ちなみに結愛というネームは
    お子さまですかね?😊💓

    • 11月18日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    向き合えてますかね^^;

    言いたいことを溜めずにこれでもかってくらいに言っちゃってますけどね^^;

    それこそ、人間のクズ以下とか言っちゃってますよ?^^;

    うちも話なんてまともに出来たことないです(´・_・`)

    結愛は、娘の名前です(*^^*)💕

    ちゃんと考えて、うちが付けました(*^^*)

    • 11月18日
  • りり

    りり

    あたしは
    ここでは
    言えないようなひどいこと
    言ってますよーーーー( ̄ー ̄)💦


    いっぱい共感してくださるので
    なんだか
    すごく親近感湧きます😆❤️

    結愛って名前…
    素敵です☺️❤️

    • 11月18日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    うちも言ってますよ^^;

    さすがにここでは言えないですけど^^;

    旦那も言われたくないなら学習すれば良いのになぁっていつも思います^^;

    グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございます(*^^*)


    ありがとうございます(*^^*)

    でも、周りからは、今流行りだよね〜とか、言われてショックです(´・_・`)

    • 11月18日
  • りり

    りり


    ストレス与えんなくそやろー。
    と最近いっつも
    思っています…( ̄ー ̄)
    共働きなので
    自分だけが
    疲れてるわけじゃないのに
    自分が遅いからって
    疲れた疲れたうるさいし。
    ほんとにイラっとさせる
    プロだと思いますʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ。

    たくさんお話してもらえて
    気持ちがいまとても
    楽になってます(;_;)❤️


    え。
    そんなことない。
    あたし結婚したとき
    (3年前から)
    いいなーと思ってましたよ👀❤️
    漢字の意味合いも素敵😆💓

    • 11月18日
結愛ママ713

うちの旦那も疲れた疲れた、うるさいです

妊娠中の時から働け働けうるさかったし、こっちは、お腹も重くなってきてて、すごくしんどかったのに働いてました

ほんと自分だけが疲れてると思わないでもらいたいですよね(´・_・`)

妊娠中にブチギレて、お前がストレスの原因なんだよって言いましたよ

ほんといなくなってって^^;

うちの旦那も人を怒らせるプロだと思います

こんなに殴る蹴るした相手はいません^^;


少しでも気持ちが楽になれて良かったです(^^)


ほんとですか?*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

うちの兄も、俺もその名前つけようとしてたんだよなぁ、先越された。良い名前だよなって言われました(*^^*)💕

そんな兄の3人目の娘は、先月産まれて彩羽(ひなた)と名付けたみたいです✨

絶対ひなたと読めないんですけどね^^;

  • りり

    りり


    うちは
    授かる前から
    産んでも絶対働いてねって
    いう感じです!

    そう!
    こっちは
    仕事+常に身体の変化と
    つきあってるのに
    自分は仕事だけ。
    帰りがあたしより
    遅いってだけで
    疲れてるアピールが
    ヒートアップしてますよ
    ( ̄____ ̄)

    昨日
    お願いだから
    目の前から消えてって
    言いましたよ!まさにʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑

    可愛くて女の子らしくて
    いいですよ(´◡`) ❤️

    確かに難しい読みですね👀
    でもひなたちゃんって
    ひびきも好きです😊✨

    • 11月18日
結愛ママ713

うちもそんな感じですよ(´・_・`)

妊婦って毎日体調違くて自分でもついていけてなくてイライラしてるのにさらに腹たつような発言や行動してきました(´・_・`)

1人だろうが2人だろうが働かないと生きていけないんだからって思いますよね?

疲れた疲れたってうるさいって思いますね


言ったら旦那さんの反応はどうでしたか?


子供の名前褒められるのとても嬉しいです(*^^*)💕

ありがとうございます(*^^*)

結愛に決める前は、ひなたって名前も考えてました✨

夏産まれだったので✨

  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    あっ、また返信のとこ押し忘れて書いちゃいました^^;

    • 11月18日
  • りり

    りり


    男性からすると
    20年以上その身体なのに
    なんでついていけないのって
    思うんですかね´д` ;
    まぁあたしもそう思いながら
    毎日必死なんですけど…💦

    その疲れたアピールうざいから
    やめてっていったら
    アピールじゃない
    普通に疲れてるのって
    言われたこともあります!

    昨日は
    はぁ?なんで消えなきゃ
    いけねーんだよって
    怒ってました!笑

    あたし
    大学の講義で暇なとき
    名付けのことを
    ずーっと
    考えていましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ💓笑


    季節の雰囲気も
    取り入れるのもいいですね😍
    参考にしまーす😆❤️

    • 11月19日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    男には一生分からないんでしょうね(´・_・`)

    だから説明してあげてるのに、ふ〜んって態度とられてさらにヒートアップしました^^;

    20年だろうが30年だろうと今までとは違うんだよ?赤ちゃんがお腹の中にいるんだから、ついていけないのは、当たり前なんだよって言っても分からなかったですからね^^;


    あ〜それ、うちも言われましたよ?

    こっちからしたら、いちいち言うなよって思いますよね?

    怒るくらいなら少しは、理解しろ、言われて嫌なら、言われないようにしろって言ってやりたいですね

    大学時代から考えてたんですね✨

    うちは、20歳くらいの時に考えてたんですが全く違う名前にしました^^;

    季節の雰囲気取り入れたかったんですが旦那に却下されました^^;

    というか、うちとうちの兄が考える名前って似てるなぁ、やっぱり家族だなって思いました^^;

    出産予定日っていつですか?✨

    • 11月19日
  • りり

    りり

    遅くなりました(;_;)💦


    そもそも
    男性に理解を求めるこちらが
    いけないでしょーかねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ💭w


    ほんとに学ばないやつだなーと
    思っていますʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ!


    名前も
    旦那さんとの
    意見の一致がないと
    つけられませんもんね( ☼д☼)


    出産予定日は
    5月11日です❤️

    • 11月19日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    うちも返信遅いので気にしないでください(^^)


    理解求めてしまうのは仕方ないですよね(´・_・`)

    だって少しでも理解してもらいたいですもん(´・_・`)

    いけなくはないと思いますよ?

    相手の器が小さいだけだと思います

    男には、理解を得るのは難しいかもしれませんがせめて話をまともに受け止めてもらいたいものですね(´・_・`)

    うちの旦那も学習しないので疲れます^^;

    旦那は、3個くらい名前考えてましたけど、問答無用で結愛にしました✨*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*✨

    じゃ、今は、妊娠4ヶ月ですか?

    楽しみですねぇ✨

    もう少しで安定期ですね✨

    うち、頭悪くて、○○週目とか言われたり書いてあってもピンとこないんですよね^^;

    妊娠してた時も旦那に聞いたりしてました^^;

    春産まれ良いですね✨

    うちも春産まれだし、暖かい季節(4月から9月くらいまで)が長いから赤ちゃん風邪ひきにくいかなぁって思ってたんですけどね^^;

    次の子は、春に産まれてくれたらいいなぁなんて、まだ2人目授かってないのに考えちゃったりしてます✨

    • 11月20日
  • りり

    りり



    ほんとに!
    男の心の器ってどうして
    小皿ぐらい
    なんでしょうか?笑


    うちは学習しないんで
    またそれかよ。
    って
    あたしが吐き捨てると逆ギレ
    Σ(´Д`;)
    いい加減学べって
    感じです(ↀДↀ)…


    春産まれは
    初産なのであったかいし
    よかったねって言われます👀✨
    しかし
    冬の流行性の風邪に
    ならないように
    体調面は不安です´д` ;💦


    早く会いたいです☺️❤️

    • 11月21日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    小皿っていうのに笑ってしまいました(笑)

    みんながみんなそうではないと思いますが、器の小さな人が多いですね(´・_・`)

    たぶん、言われて嫌なこと図星のことを言われてるから逆ギレするんでしょうね^^;

    ホント、うちの旦那も良い加減学んでもらいたいもんです(´・_・`)


    確かに不安ですけど、春産まれなので、それまでに色々と予防接種とかするので徐々に免疫力ついてくると思うので冬産まれじゃないほうが大きな病気しなそうですけど✨

    でも、やっぱり色々不安ですよね(´・_・`)

    • 11月21日