※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
お金・保険

旦那の両親のマンションで同居中。義家族が突然来ることも。貯金なしで妊娠し、授乳中。一軒家か安い所か悩んでいる。

今、旦那の両親が購入したマンションに住んでます。
義妹(19)も同居です(;´・ω・)
もちろん義家族も前触れもなく来たします😂
私たちだけが使える部屋は2部屋で、リビングや水周りはもちろん共有です。。

結婚式で貯金がなくなり、妊娠により私が働けなくなったためこのような状態に至りました😭😭

息子が生まれて授乳があったり御家族の出す物音が気になりワガママだけど家族だけで住みたい想いが大きくなっています((((;´・ω・`)))
私はとりあえずででも安いところ探せばいいと思うのですが、旦那は次は一軒家(できれば古いのを購入してリノベーション)を考えてるようです😓
だからもう少しここに住んでお金を貯めようと言ってます💦

皆さんがもし私の立場だったらどう考えますか?
とりあえず安いところに行くか、マンションに住んでお金を貯めるか……

コメント

りいゆい

難しいですよね💦
子供がうまれるとやっぱり家族だけの方がゆっくりできるし😭
でもしっかりと将来的にお家のことを考えているならもうちょっと我慢します!!!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですよね…妊娠前は旦那と2人でゆっくり過ごしてたので尚更です(;´∀`)💦
    なるべく節約して早くお金貯めれるように頑張ります🙋‍♀️❣️

• 6月22日
みやちゃん

甘えられるうちに甘えて、貯金した方が効率的かなって思います。

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね(;´∀`)
    今は財布の紐を旦那が握ってるので節約頑張ってもらいます🙋‍♀️💡

• 6月22日
めめ

お金があるにこしたことはないので
自由に使える部屋が2部屋あるなら、お金貯まるまで居てもいいかな?と思います😅
お部屋に鍵とかつけたらダメなんですかね??

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね〜(;´∀`)
    鍵は付けなくても勝手に入ってくることはほとんどないです🙋‍♀️
    音が伝わりやすいのでそこは気になります😓

• 6月22日
たつや

家が欲しいから今は我慢という旦那さんの意見は納得できます。
旦那さんといつまでに、いくら貯めて引っ越す!と具体的に話をしてみてはどうでしょうか??
ある程度期限が決まると、我慢も出来るかも!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですね、旦那が若いうちに!とも思ってるので今は我慢ですね😭
    だいたいぼんやりとしか考えてないのでしっかりと話してみます(`・ω・´)ゝ✨

• 6月22日
  • たつや

たつや

あまりに、先の話ならmamaさんが仕事復帰の時にアパート借りるとか?

• 6月22日
ぴーちゃん

お金貯めます!
家を買う予定があるなら、家賃の出費は大きいです💦
ふた部屋も使えるなら我慢しますね😄

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

旦那も家賃は無駄!って言ってます(;´∀`)
    2部屋使えたら十分ですよね🙋‍♀️💡

• 6月22日
かおり

貯金、全く無いんですか?
もし、私だったら
ご主人の言う通り、少しの間我慢して住んで早くお金貯めて出ます😅
貯金を使い果たすような、結婚式をしたにも関わらず、計画的に妊娠しなかった自分にも落ち度はあるので

後、義両親が購入して下さった家なら
勿論、嫌は嫌ですが
突然来ても仕方ないかな…とも思います💦

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

今はほぼないですね…(;´・ω・)
    結婚式、私たちは家族だけでと考えてたんですが色々あって旦那の本家も呼ぶことになったのですごい人数になりました……😔

もちろんそうなんですが、来たらちゃんとしないと!となるので緊張してしまいます(´^ω^`)(笑)

• 6月22日
さっちゃん

私だったらその環境耐えられません😅💔
お金がどうとかいう話より、精神的にキツイです。
旦那さんに相談して安いところに引っ越すと思います😭

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ワガママですけど、しんどいですよね(;´∀`)💦
    旦那と息子とだけだと同じ時間で動くんですけど、義妹はそうはいかないので遅くに物音したり出かけたり…というのが気になって仕方なくて😭😭

引っ越して貯めようって言ったら、家賃分も貯めれるやん!って言われます(;´・ω・)

• 6月22日
ちびちびママ

旦那さんの収入とお世話になってることでの渡してるお金にもよると思います😅

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

収入は残業なども頑張ってくれてもそこまで……という感じです(;´∀`)
    渡してるお金は特になくて光熱費やマンションの管理費などは払っています💡
    義家族は別に家があるので生活費は自分たち持ちです🙋‍♀️

• 6月22日
はる

私は無理です😱💦
引っ越します!
義家族と仲が悪いわけでは
ないですが、
プライバシーが全く無いような気がしてしまいますし
突然何がキッカケでモメるかわからないので。。
ストレス溜まるのも嫌ですし。。
一軒家を購入する時期を先延ばしにしてでも引っ越します〜😣💦

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんです、、プライバシーがないです(;´・ω・)
    こないだもリビングで授乳してたのが悪いんですが突然義父が来て慌てて隠しました😭😭

旦那の家族は揉める事はないんですが、、ただ私一人がモヤモヤとしてる感じです(;_;)

遅くなっても、、と思うのですが旦那は若いうちに!と思ってるみたいです(;´・ω・)

• 6月22日
  • はる

はる

授乳してる時に義父登場したらだいぶ焦りますね😱💦
    なんだかゆっくりしたり
    ダラダラもしにくいというか。。😭
    たまには朝寝坊。。
    なんて思ってる時に義両親が突然来たら、ちゃんとしなきゃ!ってバタバタしますし、どんなに良い義家族でもちょっと疲れちゃいます😰
    ちなみに、うちの両親も
    若いうちに!と頭金貯めて20代で家を建てましたが、
    後悔してました💦周りの友達も戸建て住まいの子は
    なかなか大変そうです💦

• 6月23日
ママリ

ひえ〜💦
私なら耐えられないですね💦
しかも、産後ってホルモンバランス崩れて、些細なことでも気になるし、疲れるし、イライラするし。。
そりゃあ旦那さんは昼間仕事いないし、実家ですし、気持ちは分からないと思いますが、こちらは大変ですよね😭
仲が悪くなる前に別居したいのが本音ですね。。
ただ、こればっかりはお金と相談ですね😢
引っ越してカツカツになるのならだめですが、普通に生活でき、貯金もできるのであれば引っ越したいです😥

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ですよね(;_;)
    ほんと物音が気になりすぎて神経質になってます😭
    このままだと息子も神経質になりそうで💦
    旦那は「気になることあったら自分に言ってくれたらいいから」とは言うけど言ったところで言いくるめられたりして😔

義妹だけ同居なんですが、たまにきまずいな〜とか思いますし気も遣うし…疲れます(;´∀`)
    引っ越したらカツカツですね…それも旦那が踏みとどまってる理由の一つです💦

• 6月23日
いーたんママ

私ならストレスとか嫌だし同居もいやなので市営とか安いところでいいから引っ越しますね🤔🤔💭

引っ越してからでも頑張れば貯金できるし今は今しかないので家族の時間を大切にしたいです!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんです💡
    団地とかでいいやん〜とは言ってるんですけどね((((;´・ω・`)))

この大切な時期を母親である私がストレスを感じて過ごしてるのはなぁ…と思います😔😔

• 6月23日
ママリ🔰

私もその状況嫌だけど、義両親も義妹もそこまで悪い人じゃないなら我慢してお金貯めると思います。
あまりにも非常識でデリカシーのない人間ならとっとと出ますけどね(笑)

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

全く悪い人たちではないです💡
    たぶん悪い人だったら私たちのこと住ませてくれなかったと思います😅
    それでもストレスは感じちゃいますが…(;_;)

• 6月23日
たまご

ある程度貯金が貯まってから家を出た方がいいと思います(>_<)
義両親は赤ちゃんに会いに来ているのでしょうか??
面倒を見てもらって、気を使わずに楽させてもらいましょう♡♡

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね(;_;)

特に息子に会うために来るって感じでもないです💡
    旦那の実家は島なのでこっちに用事ある時とかに寄るって感じですね(;´∀`)

• 6月23日