※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
その他の疑問

お子さんに血管腫がある方いらっしゃいますか?治療で全身麻酔をした方な…

お子さんに血管腫がある方いらっしゃいますか?
治療で全身麻酔をした方などいたらどんな感じなのか教えてほしいです。
先日、苺状血管腫として病院へ行ったら、単純性血管腫だねと言われ、レーザー治療の為に全身麻酔をしますと言われました。
わからないことばかりで不安です;;;;

コメント

mamari

うちの娘は生後1ヶ月で難病がわかり、そのまま10時間による手術を行いました。

とっても不安で怖いですよね。

娘は小さい身体ながらとてもよく頑張っていました。

全身麻酔も安全なことばかりではなく色んなリスクもないことはないです。

それは手術が近づいた時に麻酔科の先生からしっかり説明があると思いますよ!

説明を聞いた時は不安で怖くて涙が止まりませんでしたが、3回も全身麻酔を経験してる娘は今は元気です!

• おんちゃん

おんちゃん

すごい大きな手術をしたんですね
    色々調べてしまって不安になって書かずにはいられませんでした。
    障害がでたりする、と、ネットに書いてあったりして不安ですが、3回も全身麻酔したお子さんが元気と聞いて、こっちも頑張ろうって思えました
    ありがとうございます

• 6月22日
aya

次女が首裏に血管腫あります!
いちご状血管腫となんとか血管腫(名前忘れました😅)が結合してるものだそうで、切開するのがいいと言われました。
でも切開するとなると全身麻酔だから、小学校上がるくらいまではリスクが高いからそれまで経過観察しましょうってことになりました。
5歳の現在、びっくりするくらい小さくなりました!
赤みはほとんと消えたので、手術はしなくてすみそうです。
血管腫は自然と消えるケースも多いらしいので、おんちゃんさんのお子さんの血管腫はどこにあるかとか大きさにもよるかもしれませんが、今すぐ全身麻酔でレーザー治療しないとダメなんでしょうか…?
もう一度お医者さんとよく相談してみるか、セカンドオピニオンをあおぐか…という選択肢はナシですか?

• おんちゃん

おんちゃん

切開なんて言われたらもっと不安になりますわたしなら!!(笑)
    今すぐではなく6ヶ月になったら(あと3ヶ月くらい)って予定です
    場所は背中に1.5センチくらいの大きさですね
    生まれた時からあって大きさも変わってないことを伝えたらレーザー治療かな~って感じでした( ´・ω・`)
    また8月の5ヶ月になる日に病院で見てもらう予定です

• 6月22日
  • aya

aya

そうなんですね💦
    うちの次女の血管腫、10円玉くらいの大きさありました!
    明らかに薄く目立たなくなってきたのは、ホントにここ数年です!
    数ヶ月では消えませんよ💦
    むしろ、生まれてから半年くらいは、うちの子の場合は大きくなりました😅
    で、3か月に1回見せに行ってて、そのうち大きさの変化も落ち着いてきたので、半年に1回ペースになりました。

• 6月22日
  • おんちゃん

おんちゃん

10円玉くらいって結構大きいですね😓
    小さくなること願って先生にも相談してみようかなって思います!ありがとうございます

• 6月22日
みちゅ

血管腫ではないですが、今度息子がMRI撮るために全身麻酔する予定です💦💦
全身麻酔もやはりリスクが伴うので心配ですよね😞💦

• おんちゃん

おんちゃん

よくわからないことだと調べたりしちゃって悪いことばっかり知識ついちゃって不安だらけです

• 6月22日
ゆー

苺血管腫自然と治るって言われましたよ?

• おんちゃん

おんちゃん

クリニックでは苺状血管腫と言われて、紹介状で大きい病院に行ったら単純性血管腫と言われました

• 6月22日