※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が手がかかりすぎて育てるのが怖いです。寝ぐずりがひどくて、毎日抱っこで寝ないので精神的につらいです。

自分が虐待まがいな事をしています。
もう育てるのが怖いです。
こんなに手がかかる子だとは思わなかった。
寝ぐずりがひどくて抱っこしてもギャン泣きで
暴れまくるのでもう息が止まるんじゃないかってぐらい
何回も強く抱き締めたり強めに揺れたり
強めにトントンしたり…
かわいいはずなのに毎日毎日朝から晩まで抱っこで
寝れないし寝てくれないし精神的にまいってます。

コメント

SK

両親、旦那、義両親など、頼れる人はいませんか?

• れい

れい

旦那義両親はあまり頼りになりません。実家は年の離れた弟がいるので泣いてたら迷惑になるので頼れません、、

• 6月23日
とむ

貴方は抱っこして泣きやませようとしてるし、頑張ってる。自分で自分が虐待かもって言えるってことは、虐待なんてしていないと思う。

そんなに思いつめないで。

うちも同じくらいの子がいて二児の母です。
毎日毎日大変ですよね。
一人で子育てしてる気分になりますよね。うちも同じです。

とても辛そうなので、失礼な事を書きますが、赤ちゃんはどこも悪いところなどはないのですか?
喋れないから分からないけど、ただ泣いてるだけなのか
何か赤ちゃんに特性があって何かが凄い刺激になってないていたり

赤ちゃんの事も一度見てもらうといいかと思います。

お話聞いてて胸が痛いです。
どうしたらいいか分からないけど、保健師さんなら何かしら相談にのってくれるかも。色々な制度とかもあるかもしれないからお話しだけでもするといいかもしれないです。

私も預けれる環境にもないので同じような時があります。

産後ですし、ホルモンバランスも乱れてるし、無理なさらないでくださいね

あまり

保健所に行って、保健師さんに話を聞いてもらってはどうでしょう?
自分の話じゃなくてすみませんが、
ママ友が同じような悩みで保健所に駆け込んだと言っていました。
話をしている間、ずっと別の保健師さんがこどもを抱っこして自分から離してくれて、
毎日来てもいいと言われて、
すっと気持ちが軽くなったようです。
旦那さんが夜見てくれたら良いのですが、 
中々難しければ地域のサポートを使ってみるのもいいのかなと思います

まぁ

わたしもそうでした。
我が子が可愛いのは大前提です。
しかし、子供は泣きまくり、寝てくれないなど、自分に余裕がなくなってくると、小さい小さい我が子に同じことをしてしまってましたよ。

しかし、寝てくれた後にとても後悔しました。
泣きながらごめんね。とよく言ってました。
もう、あんなことするのはやめよう。と思って次の日を迎えますが、それでもやっぱり無理な時がありました。
また後悔して、謝ってを繰り返す日々が毎日ではないですがありました。そして、今やっと我が子が本気で可愛い存在だと思えるようになりました。

自分1人がこんななんだ。と思わないで、あなたのペースで、ゆっくりでいいんです、育児をしてあげてくださいね♬

mnm

2人のお子さん育てているなんて、それだけで私は尊敬します。
私は一人息子でいっぱいいっぱいです。
ほぼワンオペ育児なので、行き詰まったとき泣き止まなくて発狂しそうになります。
インスタやSNSを見たら世の中素敵なママがたくさんに見えて自分のダメさ加減が嫌になります。でも、実はみんな同じ悩みかかえてることを知り少しホッとしてます。
なかなか人に頼ったりが出来ない環境だったりもあるかもしれません。
他の人が書いてるように保健所に頼ったり、一時保育利用できたりしてみたり…
ほんの数時間離れるだけで我にかえれます。
その繰り返しでいいと思います。

私はほんとにやばいとき、むすこが生まれた日の写真を見てます。
そうしている間に我に返ります。

れい

すみません、みなさんにお返事しようとしたのですがまた泣きだしたので。ありがとうございます。みなさんの意見参考にして頑張ってみます。