※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊活

妊活3ヶ月目で焦りや悩みがあります。周りの出産や生理の落ち込みに悩んでいます。考え過ぎは良くないかもしれませんが、励ましやアドバイスをお願いします。

妊活から3ヶ月目です。
次の生理予定日まであと1日。。
生理前にくる子宮の痛さもあり、
イライラもあり、
今回も出来なかったんだろーな。と
諦めてしまっています。

授かりものなのは分かっていますが、
なかなか出来ない焦りや、
周りの子がどんどん妊娠して出産していってる
焦りや、
どうしてこんなに欲しいのに。。と
毎日悩んで、ちょっとした変化に
もしかして!!っと舞い上がって
毎回生理がきて落ち込みます。。

考え過ぎもあまり良くないんでしょうか?
まだ3ヶ月目と思うかもしれませんが、
毎回泣きそうになります。。

長くなりましたが、
回答と、なにかアドバイスや励ましを
お願いします。。(´・_・`)

コメント

N&Kのmama

分かります。
私は不妊を約2年やりました。
全然出来ず気持ちだけが先走りイライラしたりもしました。
ですがもう体外しかないと言われてお金のこともあり、諦めることにしました。
なぜか欲しかった子供を諦めたのに気持ちが楽になってまたお金たまったらなーって考えて旦那と日々過ごしていたら3か月後に妊娠が発覚、まさかの自然妊娠でした。
あまり大したことは言えませんが、あまり気持ちばかり先走ると主様が疲れちゃいます。
もちろん赤ちゃんは授かり物なのでいつ来るかとかはわかりませんが、気持ちに余裕が少しあると毎日楽しく過ごせると思います。

☆あん☆

わたしも同じように焦り苦しい日々でした。
なんでわたしのところにベビちゃんは来てくれないのって思ってしまうこともありました。
でも、吹っ切れて前向きになり、いつかきっと来てくれるからゆっくり待とう…そう思えるようになり、ストレスだらけの仕事を辞めて新しい仕事探そうと退職を決めたところ、まさかの退職1w前に妊娠発覚しました。
いまはこの退職のタイミングでほんとに良かったと思っています。ベビちゃんはほんと最善のタイミングを待ってるんじゃないのかなって。
ママ自身よりママのことを分かってるんだろうなとそう思うようになりました。
妊活中はしんどいことたくさんだと思います。
でもこんなに自分のカラダと向き合い、自分のカラダのためにがんばれるときは妊活中しかないですから、素敵な時間にしてくださいね。

M.K


回答ありがとうございます。
そんな事もあるんですね。
本当に妊娠するって
奇跡に近いですよね、!

排卵予定日から生理予定日までが
長くて長くて。。
毎回私が悪いんじゃないか。とか
思ってしまいます。
旦那にも考えすぎもあかんで。とは
言われるんですが
どーしても考えちゃって。。

だだここにこーやって
質問して回答していただいた
おかげで、
だいぶ楽になった気がします。
なぜか涙も出てきちゃいましたw

ありがとうございます。

N&Kのmama

排卵予定日なども気持ち的に精神的に不安定になったりとかだとずれることもあります。
あまり形にこだわらない方がいいですよ。
人間人それぞれ違います。
主様が悪いんじゃないかとか思わないでください。
私が言うのもなんですが妊娠も奇跡ですし、私も主様と同じような時期に色々不安定になったりイライラしたりで回りにも気を使わせてしまったりしてしまいました。
欲しい気持ちはそのままに不安や愚痴やイライラらここで吐いちゃいましょう!

ray12

ものすごく解ります(*μ_μ)
私ももーすぐ予定日です(*μ_μ)
フライングはぃけなぃのに
してしまって撃沈。
また次の日
基礎体温が0.01上がっただけ
なのに
期待して撃沈…

考えすぎも、神経質も
ぁまり良く無いとは
聞きますが…
なっちゃいますょね(*μ_μ)

ママリで同じよーに悩んでる方が
ご懐妊とかの記事見ると
ホッコリします(´▽`)
でも、産むか悩んでる友達を
見てると、いたたまれません(*μ_μ)

今期リセットしたら
4周期目になります(*μ_μ)
同じくらぃだな〜と
思いコメントしちゃぃました(´._.`)

ちゅんくん

お気持ち分かります…。
私は妊活2年、体外受精で授かりました。やはり妊活中は毎日の基礎体温に一喜一憂し、周りの妊娠報告に怯えたり、生理になった日はトイレで号泣する日々を過ごしてました。
どんなに努力しても叶わない事ってあるんだなぁと鬱気味になった事もありました。
そんな時に、私の知り合いに霊感強い方がいて「あなたの周りにあなたの赤ちゃんになりたい女の子がずっとタイミングを見計らって待ってるよ。ただ、ママの精神状態が色々と不安定で自分が今お腹に宿ったらママの負担になるから最適なタイミングを待っている」と言われました。私は霊感とか全て信じる訳ではないですが、やはり赤ちゃんは授かりものだし心穏やかに焦らず待っていようと心掛けました。その3ヶ月後妊娠し今女の子がお腹にいます。
考え過ぎてしまう気持ちよく分かりますが、思い詰めると辛くなるばかりです(。>д<)
大丈夫!!きっと授かるタイミングで赤ちゃん来てくれますよ!!その日まで前向きに妊活頑張ってください!長くなってごめんなさい(*^^*)

帝Mama

その焦る気持ちとても分かります。
私も1年以上子供ができなくて、何かの病気かもって思うぐらいでした。
でも、焦ってるときはなかなかできなかったけど、諦めかけてたら赤ちゃんきてくれましたよ!

ストレスを溜めるのもあまり良くないのかなーと思います(´。・v・。`)

リッペ

私は、3年間、妊娠しませんでした…
めんどくさくて忘れやすいので、基礎体温は三日坊主でおわり測っていませんでした。
ただ排卵痛があり子宮がチクチクするので、なんとなくこの日かなぁ〜と思う日に月に1回、性交していました。1年に12回×3年間=36回。36分の1回で妊娠だったんですね。

35回目の性交の時ぐらいから万田酵素と葉酸のサプリメントは欠かさず飲んでました。
そして、36回目の排卵痛が来て、いざ性交するとなった時に『あれ?!すんなり旦那のが入った!手こづらない!痛くない!』って初めて思いました。射精後、バカな私は、精子が勿体無いと思い、旦那に両足を持ってもらい、枕を頭に乗せて壁に向かって逆立ちをしました。
夫婦二人素っ裸で凄い絵面です!
私のが参考になるか分かりませんが、

35回までと、妊娠できた36回目との違いは、
●万田酵素
●葉酸
●逆立ち(1分ぐらい)
●何故かすんなり入った
以上4つです。

友達に逆立ちの話をしたら、逆立ちはするとイイって聞いたことあるよ、と言ってました。
本能的に逆立ちしてしまったのですが、あながちそれが良かったんじゃないかなと思います。

万田酵素は、もともと妊婦さんのために作られたみたいで、栄養不足が補えて、冷え症にも効果があるし、母乳の出も良くなるので、今も飲んでます。

M.K


そうですよね。
本当に今は旦那にもここの方にも
支えられています。
なのでまだまだ頑張っていきます。
あまり考えすぎず
2人のペースで。

ありがとうございました。

M.K


私も明日生理予定で、
きちゃったら4週目です。

同じ悩みの方がいるのって
なんか自分だけじゃないんやな。
って少し強くなれる気がします!
お互い頑張りましょう✩

ありがとうございました。

M.K


大変な思いをして
授かった女の子はとても
可愛いでしょうね♡
私も早くその喜びを感じたいので
気長に待ってみます。
身体を壊さないよーにして
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
なんか幸せな気分になった
回答でした♡

ありがとうございました。

M.K


なにがきっかけになるか
本当に分かりませんね。

皆さんそれぞれあるので
私達は私達夫婦のペースで
頑張ります!!

ありがとうございました。

M.K


ママ自身よりママのことを分かってる。
ぐっときました(´・_・`)♡
そのタイミングがまだ来てないだけなんですかね。
まず自分自身が健康な身体で
赤ちゃんの住みやすい環境を
作ってあげれるように
食事など気をつけてみます。

ありがとうございました。

M.K


逆立ち、、、。
笑ってしましたしたw
私も持ってもらわないと出来ないので
支えてもらいながら
してみます!
だいぶ恥ずかしい格好になるとは
思いますが、、、わら

万田酵素って妊婦さんの
為に作られたんですね!!
色々教えていただいて
ありがとうございました。