※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

口内炎の薬を使ったが、妊娠中に影響はあるか心配。奇形生まれる可能性は?昨日だけ使用。

今妊娠7週です。
昨日口内炎が痛く、軟骨を無意識のうちに使ってしまいました。ベトってなってしまうので、少ししか塗らなく、夜中起きたときにあれ?
妊娠中いいんだっけ?って思い、夜中気になって取ったのですが、胎児に影響してしまいますかね?今後悔しています。
奇形生まれちゃいますかね?

昨日だけ使いました!

コメント

なちゃんmama

大丈夫だとは思いますが、今後は使用しない方が良いです。
余りに気になるようなら、産科や歯科に相談すれば妊娠中でも大丈夫なものを処方してもらえますよ。
私は妊娠中に歯科で口内炎用の軟膏と大きい口内炎だったので早く治るようにレーザーを当ててもらいましたが、赤ちゃんに影響ないものでした。

みーこ

すごい気にしちゃってます。
もう使用しないようにします。

たき0814

少し使ったくらいでは大丈夫かと思います!
今後は産婦人科で処方してもらってくださいね(^^)

みーこ

ほんとに大丈夫でしょうか?
心配で、バカなことしたなーと思ってます。
もう使わないように気をつけます。

jyona

私はお薬(外用薬含む)やサプリメントを使いたい時は、先生に相談してから使うようにしています。
中には今は飲まない方が良いと言われた薬もありました。
先生から許可がおりると使うときも気にならないですからね(^-^)