※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

みなさんは毎週毎週ご飯のメニューちがいますか?先週はカレーを作ったか…

みなさんは毎週毎週ご飯のメニューちがいますか?
先週はカレーを作ったから今週はカレーは作らない
みたいな感じです

今日旦那に週一で同じメニューでてくる もっと手の込んだものをつくってほしい
といわれました

コメント

mini

同じメニューは月に一度しかないと思います😊お味噌汁の具が同じとかはありますけど💦

• しの

しの

月1ですか(><)
    メニューとかどうやって考えてますか??

• 6月22日
  • mini

mini

生野菜サラダとかも同じのはありますよ💦アレンジサラダは被らないようにしますけど。メインの話かと思ったので、そうじゃなかったらごめんなさい😭
    鶏もも肉でも、唐揚げ、照り焼き、ネギ塩焼き、トマト煮込み、チキンカツなど色々変えてます。もし唐揚げが余ったら翌日は油淋鶏やチリソースかけたりすればちょっと違いますしね🙂

基本スーパーで安いものを買ってきて、作る直前に何食べたいかな〜ってメニュー考えてますよ😚クックパッド様々です😂

• 6月22日
すーた

出来るだけ先週とは被らないように献立考えますが…サラダやスープは被りますよ😂
メインは被らないように頑張ってます!笑

• しの

しの

やっぱり被らない方がいいですよね( ; ᴗ ; )
    どうやってメニュー考えてますか?

• 6月22日
  • すーた

すーた

私は食べたい物の希望聞いたり、クックパッドやレシピサイト(最近はクラシルというアプリ)見て簡単に出来そうな物ピックアップしたりしてます☺
    もともと料理してこなかったのでレパートリーないし、毎日の献立考えるのって苦痛ですよね(´;ω;`)

• 6月22日
a

納豆、魚(鮭、ホッケ等)とかは頻繁に出てきちゃいます😂

• しの

しの

私の家もです‪( ; ᴗ ; )‬
    メニューなど どう考えていますか?

• 6月22日
  • a

a

うちは旦那に食べたいもの聞いても特に言ってくれないので自分が食べたいものを作ってる感じです😌❣️
    他の方への返信見ましたが好き嫌いがあるとなると似たようなご飯になってしまうかもしれないですね…
    なら子どもじゃないんだから、つべこべ言わず食えよってなっちゃいます😂

• 6月22日
ママ

冷蔵庫の残り物をみて、クックパッドで検索かけて色々違ったのを作ってます😊サラダ、味噌汁はおなじですけどねー
小さい子いたらスーパーにも行きづらいし、作る時間もないし凝ったものなんて作れませんよね!作ってみろ!って感じですね😞

• しの

しの

さすがです(><)
    旦那が好き嫌い激しくて野菜も食べないのでどーしても同じものになってしまって笑 今度からクックパッドで検索してみようと思います!
    ほんとですよね笑 子供見ててくれるなら何時間かかるものでも作りますよって(ᯅ̈ )

• 6月22日
  • ママ

ママ

私は逆にクックパッドないと料理作れません😂😂笑
    NG食品も入力すると、それを含まない料理もでてきますからやってみてください😊

• 6月22日
  • しの

しの

登録とかなしでNG食品などできますか?
    はい!

• 6月22日
  • ママ

ママ

できます!
    私も登録はせずに、
    せこいですが。。
    口コミ一位の画像を見て
    それと同じレシピを必死に自分で探してます笑笑
    登録すれば1発で、一位をみることができるんですけどね🙌

• 6月22日
🐻

そんなこと言われたらじゃあお前が作れよといいますが、うちはだいたい1ヶ月で同じメニューは無いです
カレーだとしてもキーマカレーだったり夏野菜カレーだったりします
同居してる義母はかき揚げ!トンカツ!かき揚げ!トンカツ!のオンパレードでつくってきます(笑)
でも義父も旦那も文句言ってるところ見たことないです

• 🐻

🐻

メニューはだいたい私がその日食べたいものです(笑)
    ただ、和食なら全部和食、中華なら中華ってしてます
    昨日豚肉なら今日は魚にしようとか
    昨日牛肉なら今日は鶏肉にしようとか
    そんな感じですかね

• 6月22日
  • しの

しの

旦那が好き嫌い激しくて野菜食べないので どーしても同じメニューに( ; ᴗ ; )
    工夫次第でレパートリー増やせるんですね💦
    メニューどうやって考えてますか?

文句言わないなんていい義父さんに旦那さんですね(´・ ・`)

• 6月22日
  • 🐻

🐻

うちの旦那も好き嫌い激しいです(笑)
    でも出してますし食べさせてます(笑)子どもが真似するからと言います
    ちなみにいつもどんな感じのメニューなんですか?

• 6月22日
  • しの

しの

食べさせてるんですか笑
    うちは機嫌悪くなって暴言吐かれるので諦めてます( ; ; )
    チキン南蛮に中華スープ とか牛肉のキムチ炒めに卵スープとか とりあえず肉メインでのメニューです

• 6月22日
  • 🐻

🐻

お魚苦手なんですかね?( ̄▽ ̄;)
    肉メインだったら、牛肉だったら煮物系、豚肉だったら面倒だけど巻物、鶏肉も煮物、揚げ物
    たとえば
    月曜牛肉と白菜の煮物
    火曜豚アスパラ巻き
    水曜肉じゃが
    木曜肉じゃがコロッケ
    金曜がめ煮
    土曜酢豚
    日曜ハンバーグ
    月曜ピーマンの肉詰め
    って感じです!うちだったら!これにあいだあいだに魚いれてます( ̄▽ ̄)
    だいたいひき肉のときはハンバーグ→次の日の肉詰めと餃子とかまでメイン作って2日間楽してます(笑)
    肉じゃがの次の日もだいたいコロッケです!
    私が揚げ物嫌いなので揚物は少ないかな〜
    ポテトサラダの次の日も竹輪に詰めてあげてます!
    これ結構美味しいです( ̄▽ ̄)
    なるべく2日続けて同じもの出すのも嫌いで、晩御飯ののこりを弁当に入れるのもすきじゃないし、冷食は使わない主義なので派生料理?リメイク料理?が多いです!

• 6月22日
  • 🐻

🐻

ほかのコメント読みましたが野菜嫌いだと、体臭きつくなりません?😂
    うちの旦那と義母が野菜嫌いで体臭きつくて(笑)(笑)
    それもあって生野菜は流石に出さないけど、煮物系に野菜めっちゃ入れます(笑)

• 6月22日
  • 🐻

🐻

味噌汁だったら
    えのきと長ネギ
    豆腐とわかめ
    ジャガイモとたまねぎ
    茄子と油揚げ
    もやしと溶き卵
    卵まるごと
    とかですかね…
    あと私が授乳中なんで納豆は毎日出してます!

• 6月22日
  • しの

しの

アイディアこんなたくさん出してもらえて嬉しいです(´;ω;`)参考にさせていただきます!ありがとうございます!!!
    魚はあんまり食べないですね💦
    体臭は今のところは大丈夫そうですが今後心配ですね😣
    頑張って食べさせます笑

• 6月22日
かさめる

同じものを出すとこどもの食いつきが悪くなるので😭月1くらいに抑えてます💦そういえば最近これ作ってないなーってやつを引っ張り出して組み合わせる日々・・・ただし、時短メニューばかりです💦何も浮かばない時はクックパッドで検索です!

• しの

しの

なるほど🤔🤔💭
    旦那が野菜絶対食べないので 引っ張り出しても同じものだったりで笑笑
    クックパッドこれから使ってみます!

• 6月22日
ゆりちん

ヤバイです…😖
私、毎週ホワイトシチューorカレーorハヤシライスのどれかを登場させちゃいます😅
しかも買い物した時にルーの値段が安いのを買うので先週カレーだったとしても買い物の時にカレーのルーが安ければまたカレー作っちゃいます😂
でも文句言われたことないです💦
むしろ普通のメニューの時より美味しそうに食べてます😂😂

• しの

しの

カレーやシチュー楽ですもんね(´;ω;`)
    文句言わないで普段より美味しそうに食べてくれるなんていい旦那さんですね😳
    爪の垢を煎じて飲ませたいくらい、、

• 6月22日
あお

うちも好き嫌い多いので、レパートリー増えず、私は2週間分ぐらいをずっと回してる感じですよ(笑)
頑張って作れそうなら、旦那さんに一ヶ月のメニュー&レシピも添えて考えて❗️といってみてはどうですか⁉️
子育てしながらなんだから、もちろん全部は思い通りに作ってあげれないかもだけど、頑張ってみるから❗️とか言って😄✨

• しの

しの

うちの旦那も好き嫌い激しくレパートリー増えないです(><)
    やっぱりそうなっちゃいますよね
    それいいですね!!今度から聞いてみます!!

• 6月22日
  • あお

あお

ちなみに調味料を色々買うのもいいですよ♪
    うちは好き嫌い多いから、だいたい具材は同じで味を変えるって感じですよ(笑)
    鶏肉を醤油、みりん、酒、砂糖で味付けをマスタードとはちみつやオイスターソース使ったり、バルサミコ酢使ったり✋😄

• 6月22日
🐤

かぶるのなんて数品が年に数回です✨この世の中食べ物のレシピかなりありますもん♪
うちは夫に何がいい?と聞いても
いつも工夫して色々美味しいの出してくれるから任せるよ〜と…逆に困る…
去年カレーは2回でしたね♪

• しの

しの

すごいですね(><)💦
    レパートリー豊富で羨ましい
    旦那が好き嫌い激しく野菜絶対食べないので あー野菜多いから作れないで終わってしまいます😂

主婦の鏡ですね!
    どんな風にメニュー考えてますか?

• 6月22日
  • 🐤

🐤

私は安い食材を適当に買ってきて
    ペコリ、ゼクシィキッチン、クラシル、ネット検索、レシピ本などで
    使いたい食材を検索して作りますね♪
    なので作りたいリストが沢山溢れてて、まだ作っていない料理がいっぱい!!
    作るのが追いついてないです💦

• 6月22日
ママン

カレーは印象に残りやすいので、1ヶ月以上開けてます‪‪💦‬
1ヶ月後くらいにカレー出すと毎回喜んでもらえるので😂笑

野菜炒めとかどうしてもかぶりがちですが、なるべく2週間以上開けるようにしています!
もちろんクックパッドです!笑

ぴよぴよ

全然かぶりますし、かぶって文句言われません!
ていうか作ってもらうくせに文句言われたら作りたくないです👋🏻

ゆたん

我が家なんて2人目が産まれてから週一でカレー食べてますよ😂笑
メニューのことで文句言うなら自分で作るか店で食ってこいって感じです(´・_・`)

ママ

メインは被らない様にしてます。夫はなにも言わないですけど、自分が飽きるので。
納豆とか脇のやつとか使う食材は同じだったりします。もやしのナムルはハマって2週間くらい毎日作り続けました。笑
カレーは3ヶ月に1回くらいしか作らないです。その代わりカレーやシチュー1回作ったら2~3日食べます。

うちの夫も魚食べないので、肉ばかりです😭
クックパッド様々です。 笑

ぴぃ

うちはむしろ2週間に1回はカレーにして!!って言われます😂笑
違うメニュー考えてても焼きそば食べたいとか言って旦那が焼きそば麺買ってきたりするので2週間に1回は焼きそばも登場します😅
カレー、焼きそば、生姜焼きはめっちゃヘビロテしてますが旦那はテンション上がってます😂

❤︎

私は実家住まいなので自分が仕事休みの時位しか料理できないですが、2週連続で煮物系だった時また煮物!?って言われたので、文句言うなら食べなくていいよ😉って言いました(笑)