※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
ココロ・悩み

旦那よりも私を好きになってほしい悩みです。毎日世話をしても旦那に懐かれず、つらい気持ち。旦那が子供と楽しそうでさらにつらい。毎日の面倒見てもらっても愛情が得られない不安です。

ただの嫉妬だろうけど、毎日ずーっと一緒にいる私より旦那のことが好きなのが悔しい。

おっぱいあげてオムツも変えて抱っこもしてるのに全然泣き止まないし、顔とか引っ掻かれるけどそれも我慢してあやしてたのに、旦那の姿が見えたら旦那の方しか見ないし抱っこ求める。
普段の私の関わりがダメだから?
泣いててもすぐ抱っこしてあげてないから?

床置いたらすぐ泣き止んだのみて、私必要ないんか。抱っこしてたのが苦痛だったんか。って思えて涙出る。

今旦那が2人つれて散歩出てくれたけど、出かける前2人が嬉しそうにしてたのがなおつらい。

毎日面倒見てるからって好きになってくれるわけじゃないのか

コメント

ずー

お母さんには愛想よくしなくてもお世話してくれるってわかってるんですよ、きっと。
本能的に甘えてる。

でもお母さんとしては
悔しいところですよね。

同じ7ヶ月の子がいますが、双子ちゃんなんですね。1人でもひーひー言ってるのに、2人いっぺんにお世話するなんて…日々お疲れ様です。

• さなぴ

さなぴ

悔しいです。私だけの時は笑ってくれたりしますが、旦那がいるとやっぱり旦那を求めるので…

• 6月22日

おっぱいの匂いがわかるから、抱っこされてるとおっぱいくれーってなるみたいです。目の前にご飯あるのに貰えないみたいな感じですかね?

だからパパだと何もないので泣き止むだけです!
あと、パパっ子なのはママが旦那さんを大切にして大好きだからパパに懐くそうですよ!!
あと、たまにしか居ないレアキャラなので、嫌われないように、遊んで貰えるように泣くんですよ。
ママはいつでも相手してくれるからどうしても甘えて泣いちゃうんですよ😀

自分責めないで下さいね。

• さなぴ

さなぴ

混合ですが、泣く前にミルク200cc飲ませてたのでお腹は空いてないと思うんですが、それでもおっぱいがいいんですかね…??
    笑顔見せてくれることが原動力なのに、それがないとなかなか頑張るのつらいです( ´∵`)

• 6月22日

退会ユーザー

お腹いっぱいでもやっぱり美味しい匂いだとつられちゃうのかもです。
    大人でも、お腹いっぱいでもデザートは食べるみたいな感じですかね?
    確かに、笑顔を見せて欲しいですよね💦
    もうちょっとしたらもっと言ってること理解しだして笑ってくれると思いますよ♪

• 6月22日
  • さなぴ

さなぴ

そうなんですかね( ´∵`)
    今日あからさまに矢印が旦那に向かってたのでへこみました…

コメントしてくださりありがとうございました。
    落ち着きました😌

• 6月22日
2mama

うちもですよーん🤣💔
嫉妬しますよねー…
てかイラついちゃう。
なんで私の方が毎日毎日一緒いて愛情もかけてるのになぁ。って😣

でも、ママはかわいいかわいいしてるだけじゃなくて
ダメなことも叱って注意するし、
パパは帰ってきて遊んでくれる優しい人ってだけだからかなって思います🤷‍♀️

ママのこと嫌いなわけじゃないんですよね…きっと。
もう気にしてても辛いから、
逆に旦那に面倒任せちゃって、その間は自分は好きなことできるし休めるしラッキー!って思うようにしました|ω・`)

• さなぴ

さなぴ

皆さん同じなんですね…
    私の愛情が一方通行な気がして辛くなってしまいました。

• 6月22日
カピバラ

こんばんわ、双子育児お疲れ様です。ひとりでヒーヒーしてるのに、頑張ってて凄いです!
うちの子も、旦那さん大好きで、私と二人でいると、旦那さんの後追いで、休日はまともに抱っこすらさせてくれません(笑)

泣くし、写真も笑って写ってるの少ないです。

辛いですよね(^_^;)毎日ずーーっと一緒にいるのに、どうしてって…

わたしも、関わり方が悪くて嫌われてるんだーって悲観的になってた時期がありました。

それを外でベテランで子育ての経験もある保育士さんに相談したら、旦那すきすきってなるのは、母親との信頼関係が成り立ってるからこそ、産まれる感情であって、安心できる場所がありきの、パパになるのだそうです。

無条件に、お世話してくれるイコール母親って赤ちゃんは理解してて、ワガママ言ってるのだそうです💦

うちもよく引っ掻かれたり平手うちされます!旦那さんといる時の方がニコニコしてるけど、お母さんにはニコニコしなくてもワガママ言っても、一緒にいてくれるって信頼があるからだそうです。

分かりにくくてすみません。

• さなぴ

さなぴ

信頼関係出来てる証拠なんですかね…( ´∵`)
    そう考えたら、私が今までしたことは意味無いことないんだなって思えますね!
    2人居るから泣いててもほっとく時間が多くなるので、それがいけなかったのかと思って不安になってましたが、ちょっと落ち着きました😌
    ありがとうございました!

• 6月22日
♥Mary♥

ずっと一緒にいる人には少しくらいわがまま言っても大丈夫😌
逆に毎日いない人にはニコニコしないと可愛がってもらえない💦
そう思うからパパにはニコニコするんだって聞いた事があります⭐

双子チャン育児大変だと思いますが、旦那サンが2人を連れて出かけてくれる時にはさなぴサンはのんびり休んで下さい✨

• さなぴ

さなぴ

ずーっと一緒にいるからこそニコニコしてくれてたら、もっと可愛いって言えるのにな…と思ってしまいました(:3_ヽ)_パパはズルいですね😭😭

コメントありがとうございました!!落ち着きました😌

• 6月22日