
あまった粉ミルクについて質問です。入院中にもらった小さな缶の粉ミル…
いつもお世話になってます。
あまった粉ミルクについて質問です。
入院中にもらった小さな缶の粉ミルクがほとんどあまってます。
退院前日のお昼くらいからミルクを足さなくてもよくなり、賞味期限もあるので多分このまま使わないとおもいます。
そこで、あまった粉ミルクをどうしようか迷っています。
シチューにするとおいしい
と聞きましたが、我が家はシチューをしません。
上の子に牛乳と混ぜて飲ませる
とも聞きましたが、飲みませんでした。
小さな缶の9割は残ってる粉ミルクのいい消費方法を教えてください>_<
- しと(9歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
上の子のおやつもしくは朝食としてパンケーキを作ってみては?小さめにたくさん作って冷凍しておけば、ちょっと忙しいときや小腹が空いた時にいいと思います。あとはホワイトソースとかでしょうか?

CoCoRi
私は、入院時に看護婦さんに余ったらコーヒーのミルク変わりにしてもいいと言ってましたよ(^^)勿論紅茶にも(^-^)
寒くなってきたのでいいかもしれないですね(*´ω`*)
-
しと
コーヒーや紅茶のミルクですね(*^^*)
コーヒーは飲まないので、今年は紅茶に入れてミルクティーにしてみます((*´∀`*))
ありがとうございました(^ ^)- 11月18日
しと
パンケーキ!!
よく朝食で作るので、使いたいとおもいます(^ ^)
ホワイトソースもいいですね(*^^*)
ホワイトソース作るの苦手なのでがんばります!笑
退会ユーザー
ホワイトソース作るの簡単ですよ!バターと小麦粉(50gずつ)、牛乳またはミルク(500cc)
バターを弱火で溶かしたら小麦粉入れてひたすら白っぽくなるまで炒めて、そこに沸騰手前まで温めた牛乳もしくはミルクを4-5回に分けて入れるとできちゃいますよ。コツはとにかく手を休めないことです◡̈
しと
ありがとうございます(*^^*)
いつもだまができちゃうんですよね>_<
手を休めないことですね(^ ^)
チャレンジしてみます((*´∀`*))
退会ユーザー
ダマになる原因は完全に小麦粉の炒め具合が足りないからですね!ネットで調べるとおそらく炒め終わりの目安となる色や固さの写真が出てくると思うのでそれを参考にされるといいと思いますよ◡̈
しと
もっと炒めるんですね((*´∀`*))
ありがとうございます(*^^*)
説明だけのを見てるからだめなんですよね(;'A`)
写真検索してみます(^ ^)
すごくいいアドバイスありがとうございます((o(´∀`)o))
退会ユーザー
いえいえ話題完全にそれてしまってすいません(^_^;) でも粉ミルクだとやはり牛乳と同じようにはいかないかもしれないのでまずは少量で試してみてください◡̈
しと
いえいえ(^ ^)
ほんとに助かりました((o(´∀`)o))
成功するかも心配なので、少量ずつやってみますね((*´∀`*))