※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重が7.5キロで大きいですか?他のお子さんはどのくらいでしたか?うつ伏せがまだできないことについて遅いと感じていますか?

4ヶ月になった息子が居ます!
体重が7.5キロぐらいです!大きいですよね?
みなさんのお子さんはどのくらいでしたか?
あとまだうつ伏せが出来ません。遅いですよね。。。

コメント

うちは4ヶ月で8.6キロありました😵💦

• ゆまま

ゆまま

うちの子より大きいですね!ちょっと安心しました(笑)うつ伏せはどうでしたか?

• 6月22日

退会ユーザー

安心してください!
    上には上がいますよ🙄❤️(笑)
    うつ伏せ嫌いなまま4ヶ月の終わりに寝返りしました!案の定すぐ助け求めて泣いてましたけど😂💦

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

ありがとうございます🎵泣いて助けを求めてくる日を気長に待ってみます!

• 6月22日
さちゃん

4ヶ月で6.5キロだったと思います!♥

• ゆまま

ゆまま

女の子で6.5キロでしたら男の子だったら普通なんですかね?

• 6月22日
  • さちゃん

さちゃん

女の子でも4ヶ月でそのくらいあるこいました!
    この時期は男女関係無さそうですけどね♩
    生まれた体重にもよるだろうし☺️

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

そうですよね!みなさんのコメント頂いて安心しました。出生体重の倍にはなってるんで気長に待ってみます🎵ありがとうございました✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で6400でした!今7000です😊

• ゆまま

ゆまま

やっぱ、うちの子大きいですね。。。でも男の子だから大丈夫ですかね?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重にもよると思いますし、個人差あるし、ミルク完母とかでも色々違いますし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊✨✨

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

みなさんのコメント頂いて安心しました。息子が出来るようになるのを気長に待ってみます🎵ありがとうございました✨

• 6月22日
りんちゃんママ

うちの子もそれぐらいでしたよー!笑
うつ伏せは寝返りのことですかね?寝返りは4ヶ月ちょいで出来るようになりましたが、やっぱり体は重そうでした🤣笑

• ゆまま

ゆまま

うつ伏せして首あがりません。
    首は座ってるのに!頭が重いのかなぁーって(笑)

• 6月22日
ちゃぴママ

あと数日で5ヶ月ですが、我が子は4ヶ月なったばっかりの時に8.8キロでしたよ🤣そしてうつ伏せ嫌いです🙄

• ゆまま

ゆまま

上には上が居るんですね(笑)
    安心しました。重たいと抱っこきついです。(笑)

• 6月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

1ヶ月健診の時に「今日のNo. 1だねー!」って言われて、100日写真のスタジオでは「6ヶ月くらいの大きさありますね!」と言われ、どこに行っても誰よりもビックです😂でも全然気にしたことありません🤣笑 同じ月齢の赤ちゃん見て小さくてビックリするくらいですかね🤣笑 抱っこきついですよね🙄毎日腕と腰が爆発しそうです!

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

うちは1ヶ月検診体重が思うように増えてなく再検診だったんです。なのに今じゃー重すぎて(笑)
    お互い抱っこ重たいけど頑張りましょう🎵ありがとうございました✨

• 6月22日
さくまま

うちは四カ月で8.4の現在9.7㎏びっぐぼーいです!うつ伏せは本当にそれぞれなので安心して良いと思いますよ!

• ゆまま

ゆまま

きゃーそれはすごいですね!抱っこ大変ですよね(;゜0゜)
    周りから色々言われたりで心配になってました。

• 6月22日
  • さくまま

さくまま

分かります!まわりから、大きいだの飲ませすぎだの…うるしゃい!!!とりあえずうちの子は可愛いんじゃ!と、思ってます(笑)
    私も悩みましたけどね。手首と腰やられましたが、一番はこの笑顔にやられてます!メロメロ親バカで行きましょう!大丈夫!

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

可愛いのは間違いないんです!(笑)
    周りの一言が本当に迷惑(笑)
    息子の日々の成長を見守って行きます🎵ありがとうございました✨

• 6月22日
きーちゃんママ

3ヶ月で8キロありました😂
練習はさせてますか?遅いとかあまり気にしない方がいいと思います☺いつかはできるようになりますから😉うつ伏せより仰向けで寝んねしてた方が楽しいって赤ちゃんもいると思います☺❤

• ゆまま

ゆまま

女の子でですか?それはスゴいです!
    練習させてるんですがすぐ泣いてしまうので1日1分位です。

• 6月22日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

女の子でです😂でも1歳までずっと9キロでした!大きくて不安になるママ結構いますが気づくとどんどんスリムになります☺✨
    わたしは2ヶ月くらいから授乳クッションを下に敷いてあげて少し高くして練習させてました☺何も敷かないところのうつ伏せはうちの子嫌いでしたがそれなら楽しそうにしてましたよ!

• 6月22日
  • ゆまま

ゆまま

練習する時の参考にさせて頂きます。ありがとうございました✨

• 6月22日
蓬鈴

4ヶ月半の息子です。
最近あった4ヶ月検診で8.3キロありました😆
4ヶ月は7.9キロだったかな💦

うちもうつ伏せ?寝返り?はまだ出来ません⬇︎検診時保健師さんに聞いてみたら、6ヶ月くらいで出来てたら良いから焦らなくて良いよと言われました😉体格のいい子は寝返り遅いって聞くのであんまり心配してません✨

• ゆまま

ゆまま

そうなんですね。
    周りから色々言われたりうちの子出来た!とか言われると焦ってしまってました。

• 6月22日
ゆず

うちの息子は4ヶ月の時7.5キロでした!
同じですね〜
いま8ヶ月で9.4キロです🐖
だんだん増えなくなってきますよ〜〜

うつ伏せは寝返りですかね?
寝返りは5ヶ月半の時にできるようになりました。
よっこらせって感じで笑

• ゆまま

ゆまま

ここ最近7.5キロと7.8キロを行ったり来たり(笑)もう増えないで欲しいです(笑)抱っこ重たいです(笑)
    首あがりません。首は座ってるのに。って感じです!

• 6月22日
ユミリ

普通ですよ〜、うちは7キロです。
8キロの子もいましたよ!

うつ伏せにして、手を肘で支える感じ?にしてあげると顔上げますよ〜
たまに便秘なのでひっくり返してます🎶
横も向かないし寝返りは全くする気配もないです。
おデブだから動けないのかい?と思って可愛いムチムチを眺めてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
スリムな子は検診でコロコロ転がってました!

• ゆまま

ゆまま

周りのコが出来ててうちの子出来てないから体重重いのかなぁ!って
    ムチムチ可愛いんですが心配になっちゃって。

• 6月22日
skywith

みなさん大きい❗️うちはやっと六キロちょいって感じです💦
そのかわり?なのか、うつぶせ大好きで、仰向けにしてもすぐに寝返りしてそしてお腹を軸にして好きなほうを手で体おしながらくるくるまわってます😄

• ゆまま

ゆまま

それも、それで目が離せないですね。。。

• 6月22日
  • skywith

skywith

腕の力がまだなくて疲れては泣いて、もどしてもまたくるりとうつぶせで泣き、その繰り返しで大変です😥
    上の子は体重普通だったけれど、寝返り遅かったです😊でも今はまわりのこと変わらないで生活してます!☺️

• 6月22日
はじめてのママリ

うちの子、3ヶ月で8.5キロありますよ(笑)

さえ

来週4ヶ月になる息子がいます♡!うちの子ももうすでに7.6キロあります(笑)同じような方がいて安心しました(笑)首は3ヶ月入る前くらいに座ってて、うつ伏せもしっかり首あがります☺️うつ伏せも毎日やってあげるとすぐ出来るようになったので、練習すればきっとすぐですよ!