※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児は楽しいこともあるけど、きついことが多い気がします。周りは楽しそうに見えるけど、ワンオペで大変です。

育児は楽しいこともあるけどそれ以上にきついことの方が多い気がします。
寝かしつけだったり、泣き止まなかったり、夜中覚醒されたり。平日はワンオペです。
もちろん子どもは大好きで幸せです。でも、周りの子育てしてる友達はsnsとかで見るとキラキラ楽しそうに育児してるように見えます。
皆さんはどうですか?

コメント

mam

SNSってそんなもんだと思います😅
誰も怒ってるとこなんか載せないですよね💦
専業主婦の方はだいたいワンオペ多いですよ😁
もちろん、ワーママでもワンオペいらっしゃいます❣️
父親は育児の大変さなんか絶対理解してくれないと思います。
いまはしんどいでしょうが、いつか楽になるのでお互いがんばりましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

mama

初めての子育てでわたしも同じこと思ってます(´•ω•̥`)
同じ時期に生んだ友達はきちんと育児できてるなーとか、いい母親にみえたりします
インスタとかで色んなお母さんみても、みんなすごいなーって。
私はなんでこんなだめだめなんだろうって毎日😢基本旦那さんは遅いからワンオペで(:3_ヽ)_
今日はずっと抱っこで何も出来ないしギャン泣きはひどいしで、出産してからはじめて大泣きしちゃいました😅
分からないことだらけだし、辛いことが多いけど、子どもの笑顔をみるだけで疲れも吹き飛びます😆
笑顔を見るためだけに頑張ってます😭
お互い大変な事だらけですが頑張りましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧

ちゅみっこ

義実家に同居してますが、皆が仕事行ってる時はワンオペでした💦
低月齢なのに怒鳴っちゃうこともしばしばありましたよ!
同じ境遇の人と話をしたい!と思って市区町村のベビーサロンや支援センターに行ってママ友出来たけどママ友子の方が成長早くて自分の子と比べちゃったり…色々ありますよね。
SNSとかで一見?楽しく出来てそうな育児をキラキラ育児とか言うそうです。
楽しそうでもみんな何かしら悩みを抱えてると思うんですけどねー。

のんママ

子供は可愛いですが、はるとままさんが言う通りきついことの方が多いです。

新生児の頃は、おっぱい出るのに飲まない。全く寝ない。ミルクはよく吐く。沐浴1人で入れたらオケに子供落として慌てる…( ;∀;)
3、4ヶ月、首が座ったけどまだまだミルク吐く。
5、6ヶ月離乳食始めたけど、作った物は食べず、ベビーフードなら食べる…
野菜は全然食べないとか、、
Instagramとかで友人や他人の投稿を見ると赤ちゃんアートをやられてて凄いと思いますが、自分は余裕がないです💦💦

写真なかなか撮れてないです💦
日々に追われて…