※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

高校時代から妖艶と言われ、自分の色気について悩んでいます。髪はロングで、肌は青白い。妖怪や遊女のようなイメージを持たれ、返し方に困っています。自分をどう捉えているのか気になります。

わたしは、高校の時くらいから
妖艶だとか色気があると言われます。
その頃は意味もわからず
妖怪みたいなのかな?不気味な感じなのかな
って思ってました。
というより今も思ってます。
意味を調べると怪しいくらいになまめいて美しい
などと出てきますが美人などとは言われた事は
ありません。

髪の毛もずっと胸下までのロングで
茶髪だったり黒に近い色だったり
あと肌の色は血色が悪く青白いです。
胸が大きいから色気があると言われるのかな?
って思ったのですが、、、
なんか違うような。

妖怪みたいで暗くて
怖いってみんなは
遠回しに言ってるのですかね?(ノ_<)
昔の遊女みたいだという事ですかね?

わたしが想像してるのは
貞子みたいな感じです。

皆さんはどういう方に使われますか?
あまり良い意味に捉えられなくて、、、
返し方にも困ります。
まだ、20歳前半です😅

コメント

deleted user

クールな印象…ってことじゃないですかね?!💖悪い意味ではないと思いますよ(*^^*)

  • w

    w

    確かに、あまり喋らないので
    クールって事なのかもしれません!
    クールって思うと
    なんか気が楽になりました☺️

    • 6月22日
ぱにころ

美人と色気のある人は別物ですよ!
壇蜜とかまさにそうじゃないですか?!
とびっきり美人ってわけではないのにめちゃくちゃエロいし男からしたらたまらんと思いますよ(笑)

  • w

    w

    美人イコール色気で
    考えてしまってたところがあったので納得しました!!
    確かに壇蜜さんは美人では
    ないですが色気が凄いですね!
    でも、男性から
    そんな目で見られるのは辛いですね😵

    • 6月22日
mog

見た目の印象的にも近いのは壇蜜かな?って思いました☺️❣️

  • w

    w

    壇蜜さん、納得いきます(^o^)
    あの方は独特な雰囲気ですよね!

    • 6月22日
  • mog

    mog

    独特ですよね!私は壇蜜好きです❤️
    きっと、まりなさんも顔スタイル雰囲気が絶妙なんだと思います🤗元気はつらつ!ではないかもですが、魅力的なのは変わらないです😃✨

    • 6月22日
らら

悪いイメージはないと思うし、クールビューティって事で色気があるって素敵な事だなあと(*^^*)
わたしには程遠く無いものなので羨ましいなと思いますよ♡!

  • w

    w

    クールビューティって
    思うとカッコいいって
    ポジティブに考えることができました(^^)

    • 6月22日
りい

男性に言われるなら性の対象って言われてるだけじゃないですか?
女性同士で使うことはありません。

色気があるは褒め言葉ですが、妖艶はどうですかね?
私は言われても嬉しくないですね😂

  • w

    w

    女性に言われることが多いのです😵


    妖艶と言われるのは
    私もあまり嬉しくなくて😅😅

    • 6月22日
碧冬

私も言われますが、喋り方や動作だと思います。 おっとりしてるとかマイペースだったりしませんか??

  • w

    w

    喋り方は結構きつい方ですが
    動作はゆっくりというより
    パッとやること終わらせて
    後は極力動かないって感じです😵

    • 6月22日
きび砂糖

妖艶というのは
褒め言葉ではないなと感じました🤔
特に女性から言われるのであれば、
あんまりよく思われていないような感じがします。(女性社会の中で生きてきた経験者としては…ですが)

壇蜜さんが上記で出ていますが
好みはだいぶ分かれます😥

なので、色気がある!
という部分だけ、いい意味で受け取ったらいいのかなと感じました☺️

  • w

    w

    やっぱ理想ですよね(ノ_<)
    ちなみに、ぷりんちゃんさんの
    経験としてどのように思ってる人に
    使われますかね?😵


    壇蜜さん
    苦手な方は苦手ですしね😳

    色気があるってのは
    素直に受け止めたいと思います(^^)

    • 6月22日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    例えば、音楽をやっていたりプロを目指している人だったり、女優さんに対して
    妖艶!というのは褒め言葉だと思います。

    私の場合は某百貨店の女社会や
    夜の水商売での女社会をみてきて思うのは
    あまり、よく思っていない人にだったり
    顔が可愛いとかキレイとかスタイルなど褒めるところがないときに使ったりしていました😥

    高校時代などは流石にそんなふうには思って言っていないと思いますが…
    実際、妖艶だよね~!(自分の彼氏には近づけたくない)みたいな感じの時も使うかなと思います。

    ほんとに人それぞれかと思いますが
    私はあんまり妖艶だよね!と言われて
    いい気分になりません。
    あ、仲間というより同性としてよく思われてないなと感じます。😭

    • 6月22日
  • w

    w

    確かに職業にもよるかもしれないですね😢

    女社会って本当に怖いですよね😭
    確かに、
    色気あるね 妖艶だね とかなら
    綺麗や可愛いくなくても
    普通に使えますよね!
    特に夜のお仕事なら尚更!


    確かにそうですよね(ノ_<)
    40代から50代の方に言われる
    ことが多いです😅

    • 6月22日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    おばちゃんたちに言われてるなら
    あんまり気にせずプラスにとっていいと思いますよ☺️✨
    同年代とかだとめんどくさいなと思ってますが😁

    • 6月22日