※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
家事・料理

里帰りを予定しています!彼は自炊が大の苦手です😂包丁を使うのもフライ…

里帰りを予定しています!彼は自炊が大の苦手です😂
包丁を使うのもフライパンをつかうのもめんどくさがってしないので里帰りする前に冷凍できるおかずやらを作り置きしていきたいと思っています!
里帰りされた方で作り置きした方はどれくらいの量を作り置きしましたか?どんなものを作ったのかもできれば教えていただきたいです!
それと冷凍でもだいたい保存できるのってせいぜい3週間くらいですよね?💦

コメント

りんご

里帰りしました。主人は仕事が忙しく作る時間もないだろうと、冷凍で届く宅食を頼みました。1週間分届くので手間もなく良かったみたいですよただ、健康食だったので病院食みたいと言っていました、

• ありまま(23)

ありまま(23)

解答ありがとうございます!
    なるほど😳 宅食っていう手もあるんですね!
    宅食も視野に入れてみようとおもいます!

• 6月22日

里帰りしました!

旦那は出来るだけ安く買い食いしたり、知り合いとご飯行ったりしてました!

• ありまま(23)

ありまま(23)

冷凍で足りない分はそうしてもらおうとおもいます😭

• 6月22日
sanaco

私は出血してある日突然里帰りしたので、何にも準備できませんでした😂

妊娠中にストックしてた冷凍の食宅便を、毎食ではないですが、食べてもらってました!栄養バランス考えられてるし、なかなか良かったですよ✨ネットで注文できるので、なくなったら追加してました!

でもよく食べる人には物足りないと思います💦あと少し高いです😓

• ありまま(23)

ありまま(23)

妊娠中は何があるかわからないですもんね💦 宅食っていう手もありますね!視野に入れてみようと思います!

• 6月22日
K S

カレーとご飯を2食分だけ置いて里帰りしました。
いい大人なのでなんとかなりますよ 笑
外食が続いても、サラダだけは買って食べてました。

• ありまま(23)

ありまま(23)

帰りが遅く仕事も大変なので買って帰るのもしんどいと思うので出来る限りは作ってあげたいなと😭

• 6月22日
ぴ♡

クックパッドで色々調べてお好み焼きとか牛丼、生姜焼き、ハンバーグ、ナスの味噌炒めとか色々作って冷凍してましたよ〜😊

• ありまま(23)

ありまま(23)

クックパッドでわたしもいろいろ調べてみようとおもいます!牛丼とかハンバーグ好きなので作ろうとおもいます☺️

• 6月22日

里帰りしました✨1,000km離れた実家に何ヵ月も😀冷凍でも、3、4週間が限度ですよね💦

妊娠前、新婚旅行後に帰省したことがあり、夫が帰宅したあとも私だけ、1週間長く地元に滞在し、その分のごはんだけ冷凍しましたが手付かずでした🤣

外食好きで料理しないし、したとしても市販以外で冷凍されたものは質が落ちているからか、使う気にもならないんだろうなぁと思います。夫としては、管理されている気分になり不快なのかもしれませんw

旦那さんが、冷凍してほしいと言ってるなら良いですが、そうでなければ、女性には理解できないような、解凍すら面倒だったりして、こっちが用意する労力が無駄になる可能性もあります・・・いや、うちだけかもしれませんが🤣

• ありまま(23)

ありまま(23)

やっぱり3.4週間ですよね💦

いま事情があって1週間実家に帰ってるのですがその間のご飯を冷凍ではなく冷蔵で作り置きしていったんですが喜んで食べてくれてました😂なのできっと大丈夫だと思うのですが一応聞いてみようとおもいます!!

• 6月22日
ひ🐥

里帰りはしていませんが、何も出来なくて心配だったので作りおき冷凍しました!
当時は義実家同居だったのですが全く別生活だったので旦那のご飯の心配ばっかしてました😔
10日くらいの入院で10品前後だった気がします!
お好み焼きと牛肉のしぐれしか覚えてないですが…すみません🙇

• ひ🐥

ひ🐥

ちなみにうちの旦那は冷凍の作りおきありがたかったと言ってたのですが旦那さんによるかな?と思います😔
    退院した日には冷凍庫空っぽでした!

• 6月22日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

お好み焼きと牛肉のしぐれ煮いいですね✨ まえに家をあけたときに作り置きすこししたらありがたいといってたので大丈夫だと思うんですが一応聞いてみてから作ろうとおもいます!

• 6月22日

冷蔵で1週間ごはん保存できることに驚きました☺️✨

ありままさんの旦那さんなら、愛する妻が用意してくれたものをきちんと食べてくれる方のようですので、大丈夫そうですね💕

• ありまま(23)

ありまま(23)

1週間保存できるわけじゃないです😂 何日間か食べれればいいかな〜と思いつきでおかず作っただけなので😭

はい☺️ 今のうちから情報収集して美味しいご飯作り置きがんばります!

• 6月25日