※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

生理が遅れたら検査薬をするタイミングについて相談です。排卵日前に関係があり、妊娠の可能性は低いが不安。体温や排卵日チェックはしていない。生理が遅れたらいつまで待てばいいでしょうか。

産後の生理って再開しても不順になると言いますよね。

みなさんだったら、心当たりがあって産前の生理周期から計算して何日予定日より遅れてたら検査薬しますか?

産前の周期から考えると、生理予定日から今日で1週間です。
生理は先月再開したばかりなので、次で2回目になります。
元々ストレスとか生活リズムが崩れたりとか寝不足とか、ちょっとした理由で遅れることが多々ありました。

計算上の排卵日の2日前に仲良しをしてます。
生で外出しですので確率的には低いとは思いますが確実に妊娠してないとは言い切れません。

出来たら出来たで問題はないですが、作ろう!という状態ではなかったので、体温チェックや排卵日チェックはしてませんでした。

こんな感じなのですが、いつぐらいまで待って生理が来なければ検査薬すればいいでしょうか?

コメント

唐揚げ

私は元々27日周期で、出産したら31日周期になりました!!
元々の周期の計算で1週間経っていれば検査薬してみていいと思いますよ!!
私は検査薬する前の4w終わりからクラクラしてたので、あー妊娠してるなと検査薬する前に確信してました🤣
5w終わりで検査薬して強陽性でやっぱりーって感じでした!!

• ちょんちー

ちょんちー

回答ありがとうございます!

一人目の時は私も検査薬する前からちょっと症状あったので確信してたんですが、今回何もないのでただの不順なのかなぁと思っていて‥

とりあえず週明けまで待ってこなかったら買ってきます!

• 6月23日