※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な子どもについて、熱が出て具合が悪い時の対処法や、食後の水飲みについて相談です。体調が戻ったらしっかり歯磨きをするようにしているそうです。

歯磨き嫌いで毎回泣く、押さえつけてやらないと出来ないお子さん、熱だして具合悪い日の歯磨きはどうしてますか😅?
うちは毎日ギャン泣きで嫌がるので押さえつけてしてるのですが、さすがに熱だして具合悪い時はお休みしちゃってますが、ガーゼで拭くとかしたほうがいいですか?
まだうがいはできないので食後に水を飲ませるとかはしてます。
また、体調が戻ったらそのぶんしっかり磨くようにはしてます☺

コメント

❁紅蓮❁

うちも歯磨き毎回泣き叫び押さえつけてやってましたが
YouTubeを見せながらにしたら磨かせてくれるようになりました(*´・∀・)ノ))
やってみてください(*´・∀・)ノ))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはかなり前から試してますがうちの子はダメでした😅

• 6月22日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね…
    歯磨きもあまりに嫌がられるとこっちも心が折れてしまいますよね(。>ㅅ<。)💦
    うちは磨かせてくれないときは赤ちゃん用の拭くやつ??で拭いてあげてましたよ。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯になるのが可哀想なので押さえつけて歯磨きしてます😅
    拭くタイプもあるのでそれ出来そうならやってみます❗

• 6月22日
まお

体調悪いときに歯磨きさせることまで思ってませんでした💦水分摂れてるならいいと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時は歯みがきやガーゼで拭いたりもしないですか??

• 6月22日
  • まお

まお

したことなかったです💦💦熱があるときは子供を泣かせないよーに泣かせないよーにとそちらばかりに気をとられて💦💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅!
    それが普通だと思います❗
    私が虫歯に対してちょっと神経質なところがあって💦

• 6月22日
  • まお

まお

わたしも虫歯にさせたくないと思い、ジュースは飲ませてません(笑)熱があるときはお風呂も控えてるので、その感覚で歯磨きのことはぶっ飛んでました(笑)

• 6月22日
TOSA

熱出してぐったりなら、うちはしないです。朝調子が戻ってたら、朝磨きます💦
熱だけなら、ガーゼ、歯磨きナップでしますが、うちは確実に噛まれて私がギャン泣きしそうです😂w
私はお茶や、お水を飲むようでしたら寝る前に飲ませて、熱があってしんどそうな時はお休みしても大丈夫かな〜と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きナップも赤ちゃんの時に使ってたのがまだあるのですが、うちも噛まれそうです😭💦
    同じような方がいて安心しました☺

• 6月22日
  • TOSA

TOSA

歯磨きナップ、余りますよねw
    実は私どんなものなのか?と思って自分でやってみた事あるんですが、隙間はともかく結構ツルツルになりました😊👍だけど、生え揃った歯で噛むのでうぎゃ〜ってなりますね💦w

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく自分で試しました!
    どんな味なのか?とか知りたくて😅
    けっこう枚数入ってるので絶対余りますよね😅!

• 6月22日