※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の子の食事について相談です。白米よりパンや麺が好きで、白米を食べる日が少ないです。工夫しても食べが悪いです。白米を食べない日が問題か、食べさせるべきか悩んでいます。

1歳の子のご飯の事でお聞きしたいのですが、息子は白米よりパンや麺が好きでそっちの方がモリモリ食べてくれます☺️

いつもは朝にパン、お昼に麺、夜は白米など1日一回は白米を食べさせようと心がけているのですが、やはり食べが悪いです😭😭

オムライス、チャーハン、おにぎりなど色々工夫してみてはいるのですがどうもイマイチです!

1日に白米を食べない日があるのはあまり良くないのでしょうか?🤔
食べが悪くても食べさせた方がいいですか?😓

コメント

ピンク

うちも一時期は白米を全然食べたがらなかったです💦パンばかり食べたがっていました😂それでも基本的には1日1回は白米をあげるようにしていました。食べなかった分は結局パンやサツマイモなどをあげて補っていましたが。気付けば白米もおかずと一緒にモリモリ食べるようになりましたよ😊

• あい

あい

そうなのですね😢
    やはり一食は白米の方がいいのですね!私の息子も早くモリモリ食べてくれるようになるといいのですが、、😭😭
    食べてくれるようになったと聞き安心しました(^^)💓
    ありがとうございました🙇

• 6月22日
まぁ~☆

私は小麦粉の取りすぎが気になってしまうので、お米食べてくれるまで米粉パンに変えてみたり米粉パスタに時々変えてみたりするのもよいかもしれないです。

• あい

あい

なるほど!そうゆうのもあるのですね😓😓無知でお恥ずかしいです🙆
    色々調べてみたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇

• 6月22日
あまり

うちも全然ごはん食べてくれませんでした💦
良くアメリカの子はごはんなんて食べてないから大丈夫!とか言われましたが、
純日本人なのでやっぱりお米が体に合ってる気がして、
一日に100gは口に入れるようにしていました。
お米がそもそも嫌いなら駄目かもですが、
うちはおやつの時間に小さめのおにぎり(一個50gくらい)を出してみたら、
食事のときはおかずしか食べてないのでお腹が空いているのか、
食べてくれるようになりました。
公園とか外で食べさせたりしても新鮮だったのか食べてくれて、
いつの間にかそれなりに食べてくれるようになりました!
時期的なものだと思いますが、
ごはん食べてくれるといいですね💦

• あい

あい

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓
    おやつでおにぎりは試した事がなかったので、やってみます🙆
    食べてくれるようになったと聞き安心しました☺️
    ありがとうございました🙇🙇

• 6月22日
さぁと

うちもそんな時期がありました💦💦

参考になるかわかりませんが、下茹でした人参、たまねぎ、ピーマンなどの野菜とご飯と卵2分の1くらい?を混ぜて焼いて手づかみできるようにしたらうちの子は割りと食べてくれました(;_;)
毎日あれやこれやしているうちに、白米も食べてくれるようになりましたよ☆一応、毎日お米のメニューは用意していました。午前中、外遊びして体を思い切り動かした後はお腹がすいているのか食べてくれる率が高かったように思います。

• あい

あい

わー😭メニューまで詳しくありがとうございます💓
    さっそく、明日やってみます☺️
    私の息子も早く食べてくれるようになると良いのですが、、😓
    食べてくれるようになったと聞き安心しました💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日