※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が汗疹のような赤くなった関節に痒がっている。お風呂後にクリームを塗っているが、ベビーパウダーがいいか悩んでいる。乾燥していてクリームとベビーオイルを使用している。クリームとオイルは合っている模様。

生後5ヶ月の娘がいます。
うでの関節のところに汗疹?なのか真っ赤になっていて、痒いみたいでよく自分でかいたりしています😭
お風呂後はクリーム塗ったりしているのですが、
汗疹にはベビーパウダーの方がいいのでしょうか?
見た感じ乾燥していて、クリーム+ベビーオイルを塗っています。

ちなみにクリームもオイルも新生児の頃から使っていて、肌には合うようです!

コメント

やな

汗疹にいいと聞いたので、桃の葉ローション使ってます(^^)
トロッとしてますが、肌にスーッと馴染んでベタベタとかも気にならないです。

• しゃんり

しゃんり

桃の葉ローション、初めて聞きました😳!!✨
    ベタベタならないのいいですね!😍💕
    調べて購入してみます☺️ありがとうございます!

• 6月22日
ゆー

うちも最近首の肉の所に汗疹が出来てしまってピジョンの桃の葉ローション買いました!
サラサラしてるし塗った次の日から良くなり始めてるので良いと思います😊

• しゃんり

しゃんり

桃の葉ローションそんなにいいんですね😍💕✨
    試してみます!ありがとうございます❤

• 6月23日
ねね

私は何でも病院に連れて行っちゃいます😅
まえに行かないで市販のもので酷くなったことがあったので💦
病院に行けば塗ってすぐ治るので時間があるのでしたら1番早い解決法です💦

• しゃんり

しゃんり

そうなんですね!!
    汗疹だと皮膚科とかですかね?🤔小児科でも見てもらえるんでしょうか…?🤔
    病院行く時間は全然あるのですが、小児科とかだと風邪とか移ってしまう気がしてなかなか行けず😭
    皮膚科はまだ行ったことないので、
    みなさんがオススメしてくださった桃の葉ローションつかってもダメそうだったら調べて病院行ってみます゚(゚`ω´ ゚)゚

• 6月23日