※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が下痢で心配。ロタウイルス検査はマイナスだったが、白い便が出た。この色はロタウイルスか?

こんばんは!
昨日から10ヶ月になる子供が下痢をしています。
今日は昨日よりも便がなんとなく白っぽいような気がして、心配になり昼過ぎに病院へ行き、ロタウイルスとアデノウイルスの検査をしました。
結果はどちらもマイナスでした。
腸整剤だけもらって夕食後飲ませました。数分後、うんちをしたのでオムツをとりかえると、昼よりも白い便でした!
写真は夕食後の便です。
検査がマイナスでもロタウイルスだった方いますか?
そしてこの便の色はロタウイルスの可能性ありますか?

コメント

マミーポコ

私は2週間くらいそういう感じで続いて心配で病院まわりまくったら2週間くらいにRSウイルスって言われました

  • ちか

    ちか

    ずーと検査は陰性だったってことですか??

    • 6月22日
  • マミーポコ

    マミーポコ

    そうです!ずっと陰性でした。
    薬飲ませてもダメで2週間にしてやっとです!わかりました。
    熱も出てきてたので凄かったです

    • 6月22日
  • ちか

    ちか

    そーだったんですね!
    あまり検査の結果はあてにならないんですね…
    でも今のところ熱も嘔吐もないので、ひたすらウイルスが出て行くのを待つしかないんですよね。

    • 6月22日