※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

おむつについて質問です。パンパース、メリーズ、ムーニーの単価、サイズ感、使用感について教えてください。メリーズは柔らかくて湿る感じがないと好評です。

おむつについて質問です!

今は、体重6000g(想定)でパンパースのSテープを使ってます。


パンパース
メリーズ
ムーニー

この3種類の1枚ごとの単価と、サイズ感、使用感を教えていただきたいです(^^)


メリーズの試供品を使った時(新生児期)にパンパースより柔らかくて湿る感じもなかったような感じだったのでいいなと思ってますが詳しく知りたいです✨

コメント

まなママ❤

単価はわかりません。ご自分でチラシとか見てください
ムーニーは背中漏れが解決し、使用感はいいかんじですよ
テープからパンツにしてそのままムーニー使ってます

moja

普段メリーズのS使用してます。

試供品で貰ったムーニー使ってみたら
横漏れ酷くてうちの子には
合いませんでした(T_T)
まだ4.5キロしかないので
もっとムチムチになれば
違うのかもしれません。

パンパースは新生児サイズの時に使ってましたが
Sサイズは使用してません。

メリーズ
おしっこ、うんちのラインが
凄く見やすい。
留めるテープの張り替えが
何度でもできる。

うちの子はテープの間は
メリーズ使う予定です(*^_^*)

ママリ

パンパースは小さめ固めで
吸収率が良すぎるのか
何回かのおしっこでかなり
おむつが重たく感じ
においもする気がします。。

ムーニーはふわふわでいいな
と思ったのですが、個人的に
ムレが少し気になりました(;´д`)

メリーズはパンパースに
比べたら柔らかく、吸収率も良く
なにより通気性もいいし
ムレません( ´ω` )!♪

3つとも試しましたが大きさは
メリーズ>ムーニー>パンパース
ですかね?(><)

ですが、ムーニーもわりと
小さめに出来てる気がします♡

こまめに変えるのは
もちろんですが、パンパース
使ってたときだけおむつ替えの
回数多かったです┐(´д`)┌

ゆっちー0913

今はパンパースを使ってます。
ただ、太股がムチムチしてるので、跡がつきます(>_<)
グーンとメリーズはお祝いでいただいて使いました。
次はグーンかメリーズを購入予定です(^o^;)
サイズはネットを見たところ
メリーズ>ムーニー>グーン>パンパースです。
アマゾンで購入してますが、その時によってねだんが違うので、チェックしながらですね
まとめて買っても単価がかわりますから

  • ゆっちー0913

    ゆっちー0913

    すみません。ムーニーは試してないので(>_<)

    • 11月18日
だるまさんの

パンパースの紫シリーズが好きです。
おむつはその子によると思います。
安さより、肌に合うものを選んだ方が良いと思いますよ

ななな


みなさんまとめてのお返事申し訳ありません(>_<)‼️

たくさんのコメントありがとうございます(^^)✨
参考にさせていただきます♫