※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

29週、子宮頸管16mmで切迫早産入院中。トコちゃんベルト2を購入し、効果を知りたい。使用者の経験を教えてください。

現在29週、子宮頸管16mmの切迫早産で入院中です。ネットで調べたところトコちゃんベルト2が切迫改善に良いと書いてあったので購入しました。トコちゃんベルトを使用して子宮頸管が伸びたという方はいらっしゃいますか?参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

コメント

みけ

私もトコちゃんベルト2買いましたが、体質なのかベルト巻くと張りが強くなってしまって😥
結局ほとんど巻かずに産後用に置いてます😅

みかん

26wから使用してますが、子宮頸管は伸びたり縮んだりしてます。ただ、縮み方が極端に縮んでません♡トコちゃんベルトのおかげかは分かりませんが、歩く時などお腹の重みは感じません♡

tam

私も切迫で自宅安静中に入院をさけたくてトコちゃんベルトではないですが、骨盤ベルトをしたり骨盤高位をしてみたりしましたが、26週で入院になりました。
ただ入院したおかげで頸管が安定して31週で一時退院できました。
やさり動かず安静が一番なのかなと...

らりるれろぼっと

切迫早産に良いと聞き、慌ててトコちゃんベルト購入して今日届きました!
なので効果はまだ分からないんですが、効果を信じて使い始めました!
何にでもすがりたい思いですよね(>_<)