※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

15wの初マタで、ズキンとした痛みがあるため不安です。4週間に一回の診察で不安を感じています。経験者の方、助言をください。

今15wの初マタです!
たまにですが最近になってズキンって
感じの痛みがたまにあります(;_;)

産婦人科も4週間に一回と
間が少し空いていて不安です。

経験された方とかはおられますか?

コメント

♡くれちん♡

13wです(*^^*)
私もありますよー。
下腹部に痛みがあったり、肛門ゃ股の付けね?内側に痛みや違和感を今も感じます。
立って歩いていると、直線下腹部から股に突き抜ける感じのピキンッて痛みも走りますよ(T-T)

大量出血ゃ激痛ゃ初期破水がないので、あまりにも心配だと横になり安静に過ごしています。
毎回あったのですが、今日診察へいき、エコーですが赤ちゃんの様子を見ました。
心音も安定していて力強く聞こえました。
赤ちゃんもモゾモゾッ動いていました。
担当医には、多少痛みはあります←とは、伝えましたが、妊娠初期は、赤ちゃんの成長に合わせて子宮が刺激されて痛みを伴うので、心配になっちゃいますが(´д`|||)

四週間に一度は…少ないですよね。
それは、私も同感です!

苺

初めまして。20w妊婦です。痛み、心配になりますよね。私の場合も初期からいろんな痛みがあり、その度に検診までドキドキしました。けれど、出血や休んでも治まらない痛みでなければ、問題ない痛みだそうです。
最近では激しい胎動に痛みや違和感を感じて張る事もしばしば…。週数が進むにつれ、いろんな痛みが増えたり減ったりです。
誰しもがある痛みや不安ですが、それでもご心配なようでしたら痛みの頻度や場所などメモして病院へ連絡して受診をしてみて下さい。次の検診まで不安でいるより、診てもらって安心したほうが母体もリラックス出来ますからね☆

0717mai

コメントありがとうございます!
私も付け根が痛かったから参考になりました(*^o^*)!
まだまだ安心できないからわたしも横になってます!!
病院は数少ない楽しみの一つなんで、わたしも楽しみです♥️

次まで続きそうだったらわたしも先生にきいてみます*\(^o^)/*✨

0717mai

はじめまして!コメントありがとうございます*\(^o^)/*
出血とかはないから安心しました!
テレビみて笑ってたりするとズキンってなってビックリします笑

そうですよね!不安におもうと赤ちゃんに伝わりますもんね!次先生にきいてみます!*\(^o^)/*ありがとうございました!