※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

産院までの距離が30分なので、まずはチャイルドシートを優先して購入します。抱っこ紐はエルゴが人気ですが、体型や使い勝手を考えて選びたいです。ベビーカーは必要性や使い方について悩んでいます。

今の所、一人っ子の予定で、
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を購入予定です。購入に際して疑問やわからないことだらけなので箇条書きしてみましたのでアドバイス頂けたらと思います。
また、
どこの何という商品を買ったか、
使用前はこう思ってたけど、こうのほうがよかったよ‼
︎などもあれば是非お願いします🤲



産院が車で30分なので最優先で買わなければならないのはチャイルドシート。
・日よけあった方がいいのか?
・回転式の方がいい?ママの向きがあやしやすいから?
・金額の差が凄いけど何が違うの…


抱っこ紐
・なんだかんだでエルゴが楽!って聞くからエルゴにしようと思うけれど、色んな種類がありすぎ…どれがいいのか
・前向き抱っこもできるやつがいいなぁ
・自身、胸が大きく肩幅もしっかりめなので同じような体型の方はどんなのがフィットしたのかな?
・生まれてから試し抱きして買っても遅くないのかな?



車社会の地域なので、必要頻度が低いのかも?と思っている
ベビーカー
・一人っ子計画なのでa型期間で6、7万って高すぎる…
・実際、みんな何歳までa型乗せてるの?
・数ヶ月の赤ちゃんにもショッピングモールで店のベビーカー使ってる人いるけど、ベビーカー買わない人もいるのかな
・a型飛ばしてb型から買う人とかいるの?

コメント

こじなん

チャイルドシートはアップリカの回転できてまっすぐ寝かせることもできるやつ買いました!!すごく使いやすく命守るものなので7万弱も高くは感じませんでした。日よけは赤ちゃんの時しか使えないので100均の窓に貼る日よけでも別にいいのかなとは思います^_^抱っこ紐は生まれてからで大丈夫です💓最初は暴れないのでそのまま抱っこしてたりベビーカーでいけますので❣️そしてベビーカーは除菌シートとかで拭いてお店の使ってました!!2人目は拭いてませんが(´-`)ab型とb型持ってますがb型の方が使い勝手いいので車が多いなら腰座りまで買わなくても不自由ないかなと思いますね💕

  • しまらむ

    しまらむ

    返信ありがとうございます😊
    私も日よけ、そんな感じじゃダメなのかなー?って思いました!それで金額多く変わるなら窓に日除けつけときます😁
    里帰りだし車社会の地域だし、1番使うのはチャイルドシートだと思うので我が家もチャイルドシートは機能と性能重視でいこうと思います‼︎
    2人目は拭いてない、っていうの笑っちゃいましたwwwそうなりますよね!😁
    ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
みさ

チャイルドシートの日よけはあって困ることはないと思いますが、窓にカーテンか日よけつけたらいいと思います!
私は、基本的に車での移動になるので、新生児期は寝かせた状態にできるものを選びました。負担がかなり軽減されてると思います。

抱っこ紐は試し抱きして買っても遅くないと思います!
私はエルゴを譲ってもらいましたが、付け外しが上手くできず、ベビービョルンのものを新しく買いました!

ベビーカー高いですよね💦
ショッピングモールのやつもリクライニングできるようになってて、2ヶ月くらいからは使える場合もありますよ!

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱり寝かせ位置だと負担すくないですよね!里帰りなので月齢が早いうちから長時間乗せないといけなくなるのでちゃんとしたものを買おうと思います‼︎
    抱っこ紐はそれぞれやはり好みや合う合わないがあるんですね。わからないからとりあえずエルゴに飛びつく所でした(^^;;
    昨日ショッピングモール行ったんですが結構小さい赤ちゃんもお店のやつでスヤスヤ寝ていたので、もうそれでいいんじゃないかなぁとも思いました。

    ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
ぽにょ

チャイルドシートは車の窓に
日焼けの黒いの付けるとかでも
いいと思います(^^)
回転式じゃなくても特に不便は
感じてません(*´꒳`*)
カイナってメーカーの新生児から
長く使えてしかもお値段もめっちゃ
安い物使ってます(*´꒳`*)

抱っこ紐は今買うならエルゴの
オムニ360クールエアが
オススメです!
新生児からインサートなしで
使えますし、月齢が進めば
前向き抱っこもできます(*´꒳`*)
冬でも厚着したりでこもるので
メッシュタイプがいいです(^^)‼︎

ベビーカーは中古の物
買いました(*´꒳`*)
うちも車社会で本当たまーにしか
使わないので無くても困らない
ですね(^^)w

  • しまらむ

    しまらむ

    カイナって初めて聞きました‼︎ちょっと調べてみます☺️
    その抱っこ紐、昨日見ていたやつかもしれません‼︎メッシュで通気生も良さげでした!前向き抱っこやっぱりできたほうがいいですよね?赤ちゃんも色んなもの見れるし😁
    ベビーカーも中古とか売っているんですね‼︎やっぱり車社会だと出動頻度低そうだなぁ🤔
    ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
ユウ

チャイルドシートは自家用車なしなので使ってないため飛ばします💦

抱っこ紐
・アップリカのもので、前向き抱っこや腰抱っこができるものを買いました。新生児期は横抱きタイプです。妊娠中に買いましたが、うちの子は縦抱きが好きだったので、横抱きは本当に最初だけでした😓産後に買いに行ける場所があるなら、急がなくてもいいと思います。

ベビーカー
・A型はお下がりでしたがほぼ使わず。抱っこちゃんなので嫌がりました。また、私自身が電車やバスで使いたくなかったので、基本は荷物が多くなる買い物時の荷物置きでした😓
・最近いとこが産まれたので、A型を譲ってバギーを買いました。正直こうなることは想定していたので、お下がりがなければAは買ってません。そういう人も珍しくはなく、軽い間は抱っこ紐で十分ですよ😊

  • しまらむ

    しまらむ

    すみません、下に書いてしまいました😅💦

    • 6月23日
まままり

一人っ子、車必須です😊
チャイルドシートは回転式が楽です!最初は体重軽くていいですが、7kg8kgと大きくなるにつれて、腕を伸ばして持ち上げてっていうのが大変です(笑)
日除けは特に必要なかった気がします😅100均で売ってる窓に貼るタイプもありますし♪

抱っこ紐、ベビーカーはいらなかったです(笑)
うちの子は抱っこ紐嫌いでした💦
ベビーカーもあったから無理に使ってましたがそこまでいらなかったです。生まれたのが4月で、1ヶ月検診は主人も一緒。お買い物やお出かけも母や主人がいたので基本抱っこ。そもそもベビーカーに乗せるのがなんとなく怖くて😅結局あまり乗せることなく冬が来て雪が降り...溶けた頃には1歳過ぎて歩いていました😂その頃には歩きたい!それか抱っこがいい!ベビーカー拒否でした😅
ベビーカーも抱っこ紐も買ったのに、ほぼほぼ使いませんでした😂

  • しまらむ

    しまらむ

    なるほど、そういう意味で回転式が良いのですね‼︎たしかに大きくなってからしんどそう💦車に乗る頻度も高いしやはり我が家は回転式がいいかなぁ?
    180度回らなくても90度回るやつでも充分ですかね??
    抱っこ紐いらなかったんですか!
    やはりベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
メメ

チャイルドシートはうちに車がないので💦

抱っこ紐はエルゴが人気ですが、エルゴは赤ちゃんとの相性も結構あります
アダプトのような首すわり前から使える物にしたは良いものの、結局泣いてしまい使えない😫なんて話もよくあるので生まれてから試着しながらが一番だと思いますよ🙆

ベビーカーは住環境とライフスタイルで選んだ方が良いです😊
うちは当初は腰すわりを待ってB型を買う予定でしたが、やはりしっかりしたものが欲しくなり、悩んだ末にエアバギーを買いました
その時既に9ヶ月でした笑
うちもひとりっ子の可能性もあるので6万は高いっちゃ高いけど、ベビーカーによく乗ってくれる子なのでまぁ良いかなと😊
安定感もかなり良かったし💦
因みに2歳くらいでもベビーカーに乗る子ならA型でも乗ってる子いますよ😃
こちらも抱っこ紐同様赤ちゃんとの相性があるので、産後に赤ちゃんと選ぶので遅くないと思います😊

  • しまらむ

    しまらむ

    赤ちゃんそれぞれでやはり相性があるんですね、うちの子はどんなのかなー💕抱っこちゃんだったら困っちゃうけど可愛い😍(こう思えるのも今ぐらいですかね笑)
    エアバギーとかあるんですね、ちょっと調べてみます😁
    ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
ゆきママ

チャイルドシート
日除けはあった方がいいと思います。陽に当たって紫外線も気になりますし…
回転式の方が乗り降りさせやすいです。

抱っこ紐
エルゴオムニ360つかってます。前向き抱っこ子供はすごく喜んでます。ハワイが発症らしいので外人さん向けに初めは作られてるので男の人の方がフィットしますよーって説明受けました。新生児期から使えるので早くからあると便利といえば便利です。

ベビーカー
レンタルでb型になる頃に乗せてみて買えばいかがでしょうか?新品レンタルとかもあるので!

  • しまらむ

    しまらむ

    日除けはやっぱりあった方がいいですね、昨日の熱射で思いました(^^;;車の窓に貼り付けようかなぁと思います😁
    前向き抱っこ赤ちゃんも喜ぶんですね✨いつも見えない景色で嬉しいのかな😆
    男の人並みの肩幅なんですが…笑フィットするかな?笑笑

    ベビーベッドをレンタルするか迷ってましたがベビーカーもあるんですね‼︎
    やっぱり急がずその子に合わせていいという事で安心しました💕
    ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️

    • 6月23日
しまらむ

腰抱っこって、腰の所に乗せれる台?みたいなやつがついてるやつですかね?あれ、かなり楽とお聞きして気になっていました‼︎
やっぱりその子の性格によりますよね。抱っこちゃんだったらベビーカーも乗ってくれないだろうし(ㆀ˘・з・˘)
やはり、Aを購入されない方いらっしゃるんですね、よかったー‼︎
質問で、みんなベビーカーは何を買ったかというのばかり見ていたのでみんな買うものだと思い込んでいました。
ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからその子の性格みて決めようと思います‼︎とっても参考になるご意見ありがとうございました☺️