※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

子供と一緒に食事をするタイミングについて気になっています。みなさんはいつ頃から一緒に食べ始めましたか?現在は離乳食の時間とはずらして自分の食事を取っています。助産師さんからは一緒に食べると子供もたくさん食べられると教えられました。

25日から離乳食を2回食にしようと思っているのですがみなさんはいつ頃から子供と一緒にご飯を食べるようにしましたか?

今は子供の離乳食の時間とはずらして自分のご飯を食べています。

助産師さんからは一緒に食べた方が子供もたくさん食べてくれるし穏やかにご飯も食べやすいはずと教えていただいたのですがみなさんはいつくらいから一緒に食べているのか気になりました!

コメント

はる

今もまだ子供に先食べさせてます!時々一緒に食べます

• ☃︎だるま

☃︎だるま

そうなんですね😳
    回答ありがとうございます!

• 6月22日

朝と夜にあげてますが、どちらも一緒に食べてますよ〜😊

• ☃︎だるま

☃︎だるま

そうなんですね!
    子供も一緒に食べると嬉しいですよね\(◡̈)/

• 6月22日
二児の母

手掴みできるようになってから
一緒に食べてます。
なので1歳過ぎてからです😊
食べさせる間は結局食べさせてから食べるってかんじになると思うので別々でもいいと思いますよ😌

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはり別々なのですね( °꒫° )
    なるべく一緒に食べたい気持ちはありますが難しいのが現状ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月22日