※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽん
妊娠・出産

妊娠中のホットヨガは避けた方がいいですか?リラックスできる軽い運動もNGですか?知っている方、教えてください。

妊娠超初期です❗今日病院に行って妊娠を確認してきました😌私はずっとホットヨガに通っていたのですが、妊娠中(特に初期)はやめた方がいいでしょうか??リラックスできる程度の軽いレッスンでもだめですかね(>_<)?誰か知っている方教えていただきたいです(´・c_・`)

コメント

はるひ

個人的には、やめた方がいいと思いますよ。。安定期入って、主治医がOK出してくれたら、軽めとかはいいかもしれないですけど、それもだいぶ限定されると思います。
人によりけりなので、軽めのヨガで大丈夫な人もいれば、ダメな人もいるし、診察の結果が分からないから、主治医に相談するのが一番じゃないですかね??😮

• みかぽん

みかぽん

ありがとうございます❗とりあえず今は大人しくしときます😌

• 6月22日
ぶりぶりざえもん

はじめてのたまごクラブにホットヨガNGってかいてありました🙅‍♀️

• みかぽん

みかぽん

そうなんですね❗知れて良かったです!ありがとうございます✨

• 6月22日
chiaki

個人的にはやめた方がいいかなと思います。
妊娠初期の段階で流産になる可能性はとても高いです。
安定期に入って、産婦人科の先生に相談して、OKでればいいと思います!!

• みかぽん

みかぽん

そうですよね(>_<)ありがとうございます❗大人しくしときます(^^)

• 6月22日
あぐり

私も昨日はじめて病院で開催されている初心者ヨガに行ってきました。

ただ、病院ので近くに常に看護士さん方が万が一に備えて見守っている状況の中ででしたが、参加する前に家族のサインや緊急時連絡も含めた同意書や、先生からの 経過に問題がないのでそういった運動していいですよ、と安定期に入って勧められた為に始めました。

初期だと特に人によっては安静にしなくては行けない時期なので 自己判断ではなく、どうしても今も続けたい場合は病院の先生に聞いてみてからの方がいいと思います。
また、少からず安定期を過ぎてからの方が安心ではないかなと思います☺︎

• みかぽん

みかぽん

安定期でも結構慎重なんですね❗おとなしくしときます❗ありがとうございます✨

• 6月22日
ひろこ

私も妊娠に気がつくまでホットヨガいってました!…が、妊娠したと思われる頃から1時間のレッスンがかなり辛く、最後は太腿の裏がつってしまい、大好きなホットヨガでしたが泣く泣く退会しました。
今は安定期に入り、何か運動したいなーと思って色々調べましたが、ホットヨガは身体に負担が大きすぎるとのことでNGみたいです。
今は妊娠初期で大事な時ですし、ゆっくり過ごしてはいかがですか?

• みかぽん

みかぽん

私も大好きなのでできれば続けたかったのですが、やめることにします(>_<)教えていただきありがとうございます✨

• 6月22日
ショーコラ

ホットヨガはダメですよー^_^;
脱水になりやすくやります。特にこれから先、みかぽんさんの水分、赤ちゃんの水分、羊水の水分、季節的に必要な水分と、かなりの量の水分が必要になります。なのでわざわざ汗を多量にかくものは禁忌です。
またホットヨガには心拍数が上がったり、子宮に圧がかかる体制もありますので、流産につながります。

• みかぽん

みかぽん

そうですよね(>_<)おとなしくしときます❗ありがとうございます✨

• 6月22日
yuu

今日、妊娠検査薬で妊娠を確認しました。(ちなみに、病院には何週目でいかれましたか?)私も実は、今月ホットヨガに通い始めて2週間前まで普通に通っていました。。ヨガに行くとリラックスでき通いたいなぁと思っていたんですが、妊娠初期は大事な時期だしなぁと迷っていたのでみかぽんさんのご質問とても参考になりましたー!