※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0725C0602c
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日、胸の張りがあります。赤ちゃんが上手に吸えず、胸が痛いです。助産師にマッサージや搾乳してもらっています。

帝王切開で出産して産後3日です。
朝から、胸が張ってきてる!?ちょっといたいなぁ〜って感じでした。
赤ちゃんに頑張っておっぱいを吸ってもってますが、、、
まだまだ上手にすってくれません。
助産師さんにマッサージしてもらったり、搾乳したりしてもらってます。けど、すぐに胸が岩の様にカチカチになって痛いです💦今日が胸の張りがピークですよね。

コメント

jasmine

私も3日目の夜ピークでしたね(T ^ T)
ほんと真四角にガチガチになってました!横向いて寝たら下にしてるおっぱいから母乳溢れたみたいでベッドまでビシャビシャになってましたよ笑

  • 0725C0602c

    0725C0602c

    私は、まだ乳管が貫通してないです。
    マッサージと搾乳したら分泌物がでてますが…。
    そろそろ貫通してほしい。

    • 6月22日
くまさん

私は2日目に朝起きたらガチガチになっていてびっくりしました😭
すごく痛くていっぱい吸ってもらいましたよー
赤ちゃんも吸うのに馴れてないからそっちも痛かったですが😭
ほんと胸が真四角になりましたが、その日をピークに落ち着いてきたので大丈夫ですよー😂