
運転中に横からグチグチピーピーギャーギャー言ってくる旦那。最近、子…
運転中に横からグチグチピーピーギャーギャー言ってくる旦那。
最近、子供産まれる前に免許取得したのですが初心者が運転してる車に乗るのが怖いのはわかります。
私も取得したてで気をつけてるし見てるし、ピリピリしてるのに、旦那がうるさすぎます😫
事あるごとに
「ちゃんと見とった?」
「あっぶっねー!!」
「あの人めっちゃ怖がっとったが」
「もう本当にちゃんと運転してくれ」
「っあ〜心臓止まるかと思った〜」
「なんしょん!!」
「ちゃんと見てよ」
「ちゃんと危機感持って運転してよ!」
正直旦那との運転は疲れます💧
私自身気をつけています。運転中も車とぶつかったらどうしよう、とか事故しないように慎重に慎重に運転してます。
危機感なんて常に持って運転してるのに、運転するたびに俺のが運転上手いからと上から目線で、いつもいつも馬鹿にされた気分になって悔しくて泣いてしまってます。
私の運転がそんなに荒いのかな?と思ったりもしますが
たまたま友達が平日休みだったので運転練習付き合ってもらったときは「駐車はまだ不慣れだけど、それ以外は大丈夫」と言ってくれました。(その子は仕事でも毎日車を使う、ベテラン運転手です)
運転にまだ慣れていなくていつもの旦那みたいにリラックスして運転なんてまだ程遠いくて、神経張り詰めて緊張して運転してるのに、旦那にそんなこと言われて私よりもパニックになって、もう本当に私より慌ててどうするんだと腹たってしまいます…😢
それがストレスで運転中お腹が痛くなり、張ってしまいます。
旦那の休みに運転するたびに喧嘩になるので、私はもうあなたと一緒の時は運転しません。と言ったのに、1週間たつと忘れて「運転する?」と言ってきます。
かと言って平日に1人で運転しようとするときもいい顔しません。お買い物に行かなきゃいけないのに、俺が行くと。でもあなた仕事終わるの9時でしょ?
特売品とかも狙いたいし、タイムセールもあるので自分で見て行きたいです。そのことに関しても、「1人で行かれたら危ない」「お前のせいでみんな迷惑してる」「百歩譲ってお前は死んでもよその人は死なせるな」と言われます。
最近の喧嘩はもっぱらそれです。
平日1人でお買い物に行くときや平日休みの友達とドライブ行くときは打って変わって気分が変わり、リラックスできお腹が痛くなることはありません。
質問にもなってないですが、愚痴のようなものです。
聞いてくれるとありがたいです。
また、同じような方いませんか?😢
- ロコ(6歳)
コメント

とも
最初なんて慣れてないので、旦那さんの方が運転うまくて当たり前ですよ😅
お子さん産まれるなら絶対運転できた方がいいし、練習しましょ!
旦那さんとストレスになるなら友達と☺️
私的には初心者の方が気をつけてると思いますけどね~
慣れてくる時の方が危ない気が!
うちは前に母を横に乗せた時はいろいろ言われましたが、何年かたって言われなくなりました!
感覚なので練習あるのみですよ‼️
疲れない程度にやりましょう☺️
お身体大事にして下さい❣️

退会ユーザー
めっちゃわかります😑😑
まだ付き合ってる時、居酒屋へ行って、飲まない私の運転で送る時、、
法定速度も守って、ちゃんとまわりも見てるのに、「あっ!!!左きてるよ!!!」とか「一時停止!!」とか、大きい声で注意されるのに苛々して一回きれてしまい、
「じゃあ酒飲まずにお前が運転しろ!叫ばれたら逆に危ないわ!」
って言ってからおさまりました笑
男の人って運転中うるさいですよね😣笑
-
ロコ
コメントありがとうございます!
旦那も飲みの帰りに嫁に頼めるわ〜と半分それが目的です😑
だけど、シラフであんな感じなんでお酒入ってるときもっとうるさくなりそうですね💧
何も言わないでって言っても、「言ってしまうんだもん」の一点張りです😑- 6月22日

ぴま
分かります〜😂
注目されてると余計に緊張してめっちゃストレスですよね!
アレコレ言われると気になって逆に運転集中できないですし!
私は旦那の運転の時、同じように隣でアレコレ言ってやりました!
うるさいと言われので、あなたのやってる事と何が違うの?と一言。
それからは言いたげな表情しつつも、言われなくなりました!
免許取って5年になりますが、今では文句を言うどころかいつも助手席で爆睡してる旦那です😩😩
-
ロコ
コメントありがとうございます!
そうなんですよ!アレコレ言ってきてギャーギャーうるさいので逆に事故りそうです😢💧
お出かけの帰り際眠気に負けて寝てる時は平和です😅- 6月22日

退会ユーザー
コメント失礼します!
そーとーイライラしますね😡
私ならうっせーから黙っとれ!
って言っちゃうかもです😂
あたしも旦那よりは運転下手だし
旦那にたまーに笑いながら
バカにされますが、
免許とりたてのほうが
危機感持っていると思います!
そんなイライラしながら
運転なんて嫌ですし、
正直気をつけるのに越したことは
ないですが、いつも旦那も私も
気をつけてても事故る時は
事故ると開き直ってます!笑
それにお腹に赤ちゃん
いるんですよね?なら
旦那さんが運転してあげたら
いいと思うんですよ
友達といるときに練習
したらいいんじゃないですか😌?
それに最初からうまい人なんて
いないですよ😉✌️
徐々に慣れていきます(^^)
-
ロコ
コメントありがとうございます!
黙っ取れ!って何回も言ってます😭
でも乗ると忘れるのか何回言ってもギャーギャー騒ぎます😢
もう友達と練習します😂- 6月22日

えりな
横からギャーギャー言われるほうが事故おこすわ!と言いましょう!
私も免許取り立てのときに実父にギャーギャー言われたのでブチ切れました!
今では父のほうが運転下手なので逆に言ってます!
横から言われると嫌やろ?分かった?って言って気付かせてやりました!
-
ロコ
コメントありがとうございます!
私より慌てられたりギャーギャー叫ばれたらびっくりして事故るわ!
って何回言ってもいざ乗ったら興奮して歯止め効かないそうです💧
もう同じことの繰り返しで、旦那と一緒のときは耳栓したいぐらいです(笑)- 6月22日

なん
わー嫌ですねー…
旦那じゃないですが、うちの母親が私の妹に対してすごく言うみたいで、私から母親に「不安なのはわかるけど、帰ってイライラして事故するからやめてあげて」って進言しました💦
多分練習してもぐちゃぐちゃ言われそうな気がするので、もう旦那さんと乗るときは運転してもらいましょ!それで、一人のときに練習しましょう✨
隣に人が乗ってても事故るときは事故りますから。旦那さんが助手席にいるからって、事故防げるわけないですしね!!
どうでもいいんですが岡山でしょうか??
運転荒い人多いので、気を付けてくださいね(TT)
-
ロコ
コメントありがとうございます!
そうなですよね…😔
練習してもぐちゃぐちゃ言われそうです。
実際駐車練習して一発で入れれた時も降りてから見返して真ん中より左にちょっと寄ってたりしたら「あー!60点〜!!」という旦那です😭
もう友達と練習します!!
岡山です!!
わかります?🤩
運転する前は気づかなかったですけど、してからウィンカー出さなかったり急に飛び出してきたり荒いなと思いました😑
気をつけますね😌- 6月22日
-
なん
旦那さんうざいいーー!!!!笑
私だったらその後めっちゃ塩対応か無言になってしまいそう…(ToT)
怖がっとったがとなんしょんでわかりました!笑
私地元は他県なので、岡山の運転のこわさに衝撃を受けました😂- 6月22日
-
ロコ
もう変わりに旦那に言ってほしいです😑
私も言われた後は口ききません!
もう言い返すのも疲れました😭
岡山、方言からなにから強烈ですね😅(笑)- 6月22日

退会ユーザー
私もつい最近免許取得しました!(*^^*)
私の旦那さんは、早く運転になれるように。っと仕事が休みの時は、
ドライブに行きます(^_^)
何かあれば、今の所は◯◯の方がいいね。とかアドバイスもしてくれます!(^_^)
旦那さんヒドイですね(>_<)
ご自分が初心者の時を思い出して
みなよ。って思います😅
それにわかってる事を
言われると余計ムカつきますよね!!
お互い安全運転を心がけ
1日でも早く運転になれましょう🎵😃
頑張って下さい😆
-
ロコ
コメントありがとうございます!
一緒ですね♪
みぃさんの旦那さんが羨ましいです😭
落ち着いてアドバイスを言われるとほぅ!✨✨と納得もですが、うちの旦那はアドバイスにもなってないです😭
ギャーと騒いで、違うやろ!しか言いません😔
私も友達と練習して赤ちゃん産まれるまでに運転に慣れようと思います!😊- 6月22日
ロコ
コメントありがとうございます!
もう諦めて友達と行くことにします…😔
お気遣いありがとうございます☺️
頑張ります!