![レッサー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
来週の胚盤胞移植判定日が不安で、過去に流産経験あり。同僚の妊娠報告で不安が募り、再び流産するのではないかと恐れている。今回も失敗したら立ち直れない…怖いです。
不安です…
来週2度目の胚盤胞移植の判定日がやって来ます。
前回は、判定日前に同僚の妊娠報告がありました。
ドキドキしながらも、判定日を迎え、陽性でしたが、結局、流産してしまいました。
その間、同僚のお腹が大きくなっていくのを見るのがとても切なかったです。
意を決して、2度目の移植をしました。
またも、判定日前に、違う同僚の妊娠報告がありました。
嫌な予感…この流れ…
もう、もう、不安しかないです…
前回同様、妊娠しても、流産するんじゃないか?
また、大きくなってお腹を見ていくのか…
そもそも、妊娠さえもしてなくて、凹むのか…
過去に2度流産しています。
全く、良いイメージが持てません(T_T)
今回もダメだったら、どうしよう。。
今度こそもう立ち直れないかもしれない…
怖いです。。。とても。
- レッサー
コメント
![あおたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あおたん
怖いですよね😢お気持ちお察しします。胚盤胞移植で、だとまた余計につらいですよね。。
そして、お友達の妊娠報告…傷ついちゃいますよね😢
わたしも2度の流産、子宮外妊娠、しています。その最中、何度友人に追い越されたか…。
今、4度目の妊娠です。
今回胚盤胞移植で妊娠しました。
いいイメージが持てずに後ろ向きになってしまう気持ち、とてもわかります。でもやっぱり諦めてしまったらもうそこで終わりなので、色んな気持ちになりながら、美味しいもの食べ行ったりリフレッシュしながら旦那と楽しみ見つけて過ごしてました☺︎
前回着床はされたということなので、ひとまず着床はできたんだ!ということですよね‼︎まわりの流れなんて、関係ないです!いいイメージ持てない気持ちもとても分かりますが、レッサーさんがとても心配です😢
まいにちわたしも神頼みです。神社にも行きまくって、まいにちお守りに祈ってます。強く願っていればいつか必ず叶うと信じてます。
何もアドバイスできずもうしないですが、レッサーさんが穏やかに過ごせること心から願ってます。
レッサー
コメントありがとうございます🙏
こんな私に少しでも共感して下さった事、とても感謝です😭✨
悪いイメージばかりしてる自分も嫌ですし、忘れよう!と思うのですが、どうしても過去の記憶を払拭出来なくて💦
今回は違う卵。違う命なんですよね。
信じないとですよね😣
本当に、怖いけど、信じる事は辞めちゃダメですよね。。
同じような辛い境遇な中、今はまたご懐妊されたとのこと、とても嬉しく励みになります✨
元気に元気に成長して欲しいですよね!!
今日は休日なので、旦那と過ごして、少しでも楽しい事しようと思います。
本当に共感して頂けて、コメントを頂けただけでも、本当に嬉しいです。
ありがとうございます🙏
元気なの赤ちゃん、産んで下さい😊
あおたん
そうですそうです!違ういのちですよ☺︎‼︎
わたしたち夫婦で話したのは、今回陽性判定もらった時、やはり過去は不安だけど、もしこれからどんな結果になったとしても、ひとまず今回私たちのお腹にきてくれたこのたまごちゃんに感謝しよう、って話してました。
2人でお腹に手を当てて、ありがとう、一緒に頑張ろうね、待ってるよってまいにち声かけてます。
今までは悲しいことが続いて気持ちも弱くなってたから、そんなんじゃせっかく着床してくれたのに赤ちゃんも心配になっちゃうもんね、って。
判定前で色々不安もあると思いますが、今しかできないこと妊娠するまで旦那様と楽しんで、もし妊娠したら強く願って過ごしましょう☺︎?
ステキな休日すごしてくださいね♡
レッサー
本当にその通りだなと思いました。
もし、陽性が出たとしたら、まずその子に感謝しないとですよね!
不安ばかりが先行してしまってますが、今を大切にしないとですもんね。
まだ判定前ですが、今出来ることも今しかないんですよね。
そうですね。旦那と2人でのんびり美味しい物存分に食べて、日々を楽しまなきゃ損だ!と思えるようになってきました😌
りぃさんとお話し出来て本当に良かったです!ありがとうございます🙏✨
あおたん
少しでもお役に立てたなら本当にうれしいです😢
レッサーさんとお話して、わたしもより前向きにがんばなくては!と思えました♡ありがとうございます☺︎
陰ながら応援していますね☺︎!
こちらこそありがとうございました😊‼︎