※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
ココロ・悩み

左下腹部痛の原因が不明で、複数の医師の意見が一致せず不安です。癒着の影響か大腸か検査が必要。同様の経験をした方いますか?

一月の末にけい流流産をしました。
そのあとから左下腹部が痛く、なんだろうと思いながらも何とかしのいでいましたが、
先週、ふと、病院にいってみようと思い婦人科に行ってみました。
すると、『卵巣と腸が癒着しているような印象を受ける』と。
血液検査では炎症反応もなく、子宮内膜症の数値も正常値。
触診で、痛みが癒着の影響から腸である可能性があるので胃腸科へ行ってくださいと言われ、
胃腸科へいくとエコーではわからないので来週大腸検査をしましょうと言われました。
胃腸科でもやはり触診で痛んでいるところは大腸だが、
問診の内容で、癒着の痛みでもないような気はする…と。
大腸検査をしないとわかりませんがとにかくお医者さんの言うことがバラバラすぎて不安ばかりが募ります(;o;)
そもそも、癒着しているような印象って…?
同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?m(__)m

コメント

ゆ

同じような痛みかわかりませんが、私は掻爬手術後、片方の卵巣あたりにチクチクする痛みがありました><
座る時や、触った時など特に気になりました。

手術で傷つけられたんじゃ…と不安になりエコーで確認してもらいましたが、異常なしでした。
手術した病院でも別の病院でも診てもらい、原因がわからなかったので諦めました(;´ω`)

数ヶ月〜半年くらいは痛みが続いたように記憶してます。
未だに何の痛みだったのか不明ですが、お互い何事もなかったら良いですね( ;∀;)

うるち

ゆ様
丁寧な回答をありがとうございました。
本日、大腸内視鏡検査をした結果、
やはり腸との癒着があるとのことでした…
流産手術との関係は不明ですが…
しっかりと治療したいと思います。

ゆ様も、お身体をお大事に、お互いに、ですね!

本当にありがとうございました(^-^)