※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
家事・料理

来年1月に第二子を出産予定なのですが、外は寒いし、インフルエンザ等…

カテ違いでしたらすみません。。

来年1月に第二子を出産予定なのですが、外は寒いし、インフルエンザ等も怖いので、最低でも産まれて1ヶ月は一緒に外出はしたくありません💧

ですが、食材等の買い物はしないとですし。。皆さんは出産後の約1ヶ月、どうしてましたか?

ちなみに、1人目の時は同居していたので、買い物も家事もすべて義母がやってくれていましたが、現在は旦那と第一子と3人暮らしです。

コメント

ぬーん

旦那様が休み時に買いだめしてもらうのはどうですか?
産後1ヶ月は赤ちゃんは病院以外外出は控えますよ!

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

回答、ありがとうございます♫

旦那ですか!頭になかったです。笑
    旦那を有効に活用しようと思います。笑

• 11月18日
  • ぬーん

ぬーん

二人目の時はネットスーパー利用しましたよ😍✨
    一定の値段を越えれば送料かからないです。

• 11月18日
anuenue

うちは生協とネットスーパーで買い物してました!
あと必要なものがあれば主人に帰り道に買ってきてもらってましたよ。
食材以外も通販でなんとかやってました。

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

回答、ありがとうございます♫

ネットスーパーですね❗️
    でもネットスーパーって高いイメージがあるんですが。。。普通のスーパーとあまり変わらないんですかね?(゚⊿゚)

• 11月18日
  • anuenue

anuenue

広告の品とかもありますし、お店と変わらないと思います。
    イトーヨーカドーだと送料は子育て割引とかで100円でした!

• 11月18日
  • れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

子育て割引なんてあるんですねΣ(゚Д゚ )知らなかったです。。

とても勉強になりました❗️
    ありがとうございます((o(´∀`)o))✨

• 11月18日

先ほどはどうも(*´꒳`*)

私も娘を11月末に産んだのでなかなか出かけられず、同居してたとはいえ母は仕事だったので、いつもネットスーパーで頼んでました!

生協とかイトーヨーカドーなんかも結構産後の人に人気みたいですね♡

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

あ❗️笑。度々回答いただき、ありがとうございます((o(´∀`)o))♫

ヨーカドー、買い物には良く行くんですが、ネットスーパーとなると値段は店頭で買うのと変わるんですかね?(ノω・、)

• 11月18日

退会ユーザー

私は利用したことないのでわからないんですが、チラシと同じ価格!とな仲間由紀恵さんが宣伝してますよね、確か◡̈ あと母子手帳提示で送料が割引になるそうです!

• 11月18日
Yochi♡

スーパーとか人が多いとこに連れて行くの不安ですよね💦
私は生後半年過ぎるまでは、
週末に旦那に数時間見てもらって買い出しに行ってました~‼
次の日の食材足らない💦とかになった場合は夜一人で買い物に行ってました☺