※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
妊娠・出産

粘膜栓についての質問です。透明でぷるっとしたおりものが出たが、おしるしでしょうか?出血はないです。

粘膜栓?ってどんな感じですか?
透明のぷるっとした感じの
おりものがでたんですがこれは
おしるしですか?😥
出血などはないです。

コメント

わたしは、ゼリー状のおりものがドバっと出た次の日に出産しました!

jpj

私は白いどろっとした塊に血が少し混ざったみたいなのが出てその翌日産まれました!

sanaco

私はスライムのようにねばっねばでした😅
粘膜栓知らなかったのでびっくりして、トイレットペーパーでつまんだら、へばりついて伸びました💦

いよいよか!と思ったけど、そこから3週間ぐらい生まれませんでした🤣

M

私はゼリーみたいなおりものがどろっと出ました😅
その後、おしるしが数日続きました!
おしるしは血です!

そして破水して出産しました。
おりものがでて1週間後です、
人それぞれ、おしるし来て
すぐ出産になったり
私みたいに数日続いたり
様々です☺️

粘膜栓(粘液栓)とおしるしは別物です。
透明のぷるっとの量がわかりませんが、少量ならおりもの、多量なら粘液栓だと思いますよ。

あいこ

粘膜栓出産の一週間くらい前に一回と出産の前々日?に一回出ました。
明らかにおりものよりプルプルしてましたし、白よりの透明でおっきい塊でした!ちなみに1回目の時は少し血も混ざってました。
個人差あるとおもいますが、普段のおりものとあきらかに違うのできっと気付くと思いますよ😌
おしるしとは別物です!
いずれにせよもう少しですね!💕頑張ってください❤️
天使の様に可愛いですよ😍