※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

男の子と女の子では、育てるのに違いがありますか?よく男の子は大変ときくのですが…(>_<)

男の子と女の子では、育てるのに違いがありますか?
よく男の子は大変ときくのですが…(>_<)

コメント

たそちん

どっちも大変です(ToT

ちっち

男の子はやんちゃな子が多いので、小さいうちは大変かなと思います(^^)
でも、女の子はグループ意識とか、上下関係?とかがあるらしく、幼稚園とか行き出すと大変と聞きます。
なので、大変な時期が違うんだと思います。
でも、その子その子の個性によりますよ♡
男の子でも大人しい子は大人しいんで(^^)
うちのは怪獣ですけど。笑

あーちゃんฅ

男の子は体力的に大変
女の子は精神的に大変
とよく言われますよね。

りくちん

男の子は手がかかると言われますね。自分は男の子しかいませんが、姪っ子はおとなしくてあまり手がかかりません。うちの息子は甘えん坊でさみしがりのママっ子です。子供の個性にもよるとは思うのですが、周りには男の子は身体弱いから気をつけて〜とよく言われます。

かりりん

3歳の長男と1歳の長女がいます。息子は生まれつき大人しい性格です。外出先で愚図ったこともなく、外食もゆっくりできます。お腹にいるときの胎動も静かでした。娘は活発で、外食時も食べ物が欲しくて奇声を発してとてもうるさいです。胎動も蹴りが凄かったです!主人も私の両親も、男と女が逆転したと言ってます(⌒-⌒; )

ゆうたんまま❤︎

皆さんありがとうございます(*^^*)
男の子も女の子もそれぞれ大変なんですね〜我が家は男の子なので、これからどうなっていくのか、楽しみでもあり、怖い気もします(^^;;