※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中、お腹だけが出ていて不思議に感じる。胃下垂や腹筋不足が原因かもしれない。同じ経験をした方いますか?

妊娠前から、お腹に赤ちゃんいるの?って聞かれるくらいお腹だけ出ていたのですが、
実際に妊娠し、つわりが落ち着いて食べれるようになってくると前より酷くなりました…
まだお腹が出てくる時期ではないと思うのですが、
もう6ヶ月くらい?と思うほどお腹が出ています…
原因は胃下垂と腹筋のなさだと思うのですが…お腹だけがバンッと出ています(T_T)
便秘でもないですし、不思議です…
同じような経験ある方いらっしゃいますか😢?

コメント

のん

わたしもです!156センチ40キロなのにお腹だけ(しかも下っ腹)ぽこって出てます、、、まだ7週なのに!ガスが溜まってるのかなあ?
つわりで全然たべれてなくて体重は5キロくらい痩せたのにこんな感じです(笑)これからもっと出るのか〜〜って思ってます、、、

• あい

あい

不思議ですよね…
    私もつわりで痩せたのにお腹ばかりが出て行きます…笑
    あんまり大きくなりすぎても動きづらくなりそうだなと思うので、適度がいいですよね😭
    ありがとうございました♡

• 6月23日
きむひめ

赤ちゃん守るための脂肪がついたのもありますよ♪♪
妊婦体型になってきたんですよ♪♪

• あい

あい

そうなんですね!
    赤ちゃんのための脂肪と思えば嬉しですね😊
    自分が妊婦体型なんてまだ信じられません…笑
    これからもっと実感するんですかね〜♡
    ありがとうございました♡