※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週初産で、子宮頸管2.8センチ、子宮口少し開いている。安静にしていて子宮口は閉じるでしょうか?同じ経験された方、入院なしで過ごせましたか?

31週初産です。今日の検診で、子宮頸管2.8センチ、子宮口が少し開いているといわれました。血液検査で炎症反応はマイナスだったのですが、抗生物質と張り止め、膣錠を出されました。
仕事は月曜から休みになります。あまり外出せず無理しないでね、程度で入院にはならなかったのですが、安静に過ごしていて一度開いた子宮口は閉じるのでしょうか?
同じような経験わ、された方、入院せずに生産期まで過ごせましたか?

コメント

h.mama❥

子宮口は一度開いたら閉じませんよ😊
ですが安静にしてたり、
動かなかったりすると
開きにくいです!
37wから3cm開いていて
たくさん動いてますが
産まれる気配ぜろなので
安静にしていれば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3センチ開いていても、痛みなどはないのでしょうか?
    やはり安静が一番なのですね!

• 6月22日
  • h.mama❥

h.mama❥

全くなしですよ!
    開いてる感覚はよくわからないです☺️
    そうですよ♥️

• 6月22日
沙羅

入院しちゃってるので参考にならないですが💦同じような状況です。

32wで27mm、33wで17mmになり子宮口開きかけてると言われて、33w5dで1~2分間隔で張りがあって救急搬送されたけど点滴でなんとかおさまりました💦その時には子宮口は開いてないと言われました。

無理せずお大事にしてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で1センチも縮むことがあるのですね!!
    自覚症状がないので、怖いです…
    ありがとうございます!

• 6月22日
ままり

その週数によって何センチ開いててもOKみたいな基準があるんだと思います!
でも初産で開いてたなら人よりやっぱり開きやすいと思います。
私も開いてて自宅安静になりましたがとまとさんの感じだと自宅安静ってよりも大人しくしてましょう、という感じなので気合入れて家の掃除したり、お出かけとかしないよう控えた方がいいと思います🤔

薬飲んで自宅安静して、39週0日で産みました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開きやすい=安産!とか気楽に思ってました…
    自宅安静とも言われず、仕事行くなとも言われなかったです💦
    どうしても買い物などは行かなきゃいけないので、それ以外は家に居て、掃除も簡単なクイックルワイパーくらいにしておきます、ありがとうございます!

• 6月22日