※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊娠・出産

40週の予定日ですが、赤ちゃんはまだ出てきそうにない状況。胎動が激しくて痛い。出産の兆候はなく、次の検診は来週火曜日。毎日不安です。

40週入り、今日が予定日です😊
お腹は張るものの、これといって兆候はまたありません
たまに前駆陣痛かな…と思うものはありますが、お腹もまだあまり下がらず…😯子宮口も開いてません
次の検診が来週の火曜日ですが、赤ちゃんはOverstayしてる形になります!笑🤣
どうやらまだ出てきたくないようで…
赤ちゃんはとっても元気で胎動も激しくて本当に痛いんです😭初産だからか…どれくらいで出てくる気になるのか
毎日ソワソワしてます😅

コメント

deleted user

こんにちは!予定日超過5日で計画出産でこの間出産した者です👶🏻
臨月入ったら…出産近くなったら…胎動減るよって周りの子に言われてましたけど、予定日過ぎても胎動減るどころか今まで以上に超元気にポコポコ動く(笑)なんなら陣痛中もポコポコ動いててしんどかったです😭(笑)
胎動減るのは嘘だなって思いました!

  • 息子love

    息子love

    ほんとうですよね!痛くて辛いです😭全然胎動がなくならないどころかパワーアップしてキックとパンチをしてます!お腹の中で筋トレでもしてるのかな?!笑っ
    計画出産だったんですね!無事に産まれてきてよかったですね😊おめでとうございます㊗️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日過ぎて生まれなかったら私の通ってた産院は自然に待つのではなく計画出産になるみたいで💦
    私もジンクス色々試しましたが効果なしで、こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いました😂
    初産は予定日超過するの珍しくないので不安になることないですよ!!
    早く出てきてってずっと思ってましたが、産まれてからは3時間おきの授乳などで寝不足で辛いです😂ゆっくり今のうちに睡眠とるなど休んでくださいね🎶
    いつかは出てくるので残りのマタニティライフまったり過ごしてください😊

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love

    ありがとうございます😊
    うちの病院は自然に任せてみたいな感じなので、自然にくるまで待ってます(^o^)
    遅くて7月1日には出産になるって言われました😅眠れない日々がまだ続いてます😭
    産まれてからも、授乳とか大変ですよね💦💦
    あと少し楽しみながら待ってみます😊

    • 6月22日
h.mama❥

私も超過して3日目です🤣
毎日起きては寝ての繰り返しで
ジンクスやたくさん動いたりも
してますが兆候全くなしで🤣
37wの時に子宮口3cm開いてるし
赤ちゃんの頭も触れるぐらい
下りてきてるからもうすぐだね!
と言われて3週間以上過ぎました😣笑
なんやねん!って毎日思ってます🤣

ですがもう開き直って、
お腹の子のペースに合わせようって
気持ちが切り替わりました😊❤️❤️

  • 息子love

    息子love

    37週で3センチからなかなか開かなかったんですね!そういうこともあるんですね😱
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね❤️あたしもジンクスほとんどやってますが、効かないので半ば半分諦めてそのうちでてくるだろーと思ってます!笑っ 頑張りすぎてすこしつかれちゃいました💦笑っ
    開き直りも大切ですね🤣

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    もはや開き直りすぎて
    41w6dまでに陣痛来なかったら
    もう促進剤でいいやーって
    考えてます( ˙꒳​˙ )笑

    頑張りすぎて疲れちゃいますよね🤣
    少し動くだけでもしんどいので🤣

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love


    お腹が中々重くて💦
    私自身の体重も1週間に1キロと増加してるので、もぉーヤバイです🤣
    これも、諦めて…食べたいもの食べてます😜
    おんなじタイミングで産まれたら凄いですね!😍

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    わかります🤣🤣🤣
    早く産まれてきてほしいのに
    前兆すらなしで😂笑

    願ってます😳💓💓

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love

    前兆も、兆候もほぼなし💦
    気長に産まれてくるタイミングを待ってあげ、その時を迎えてあげましょう❤️

    • 6月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そうですね♥️
    ママのお腹にまだいたいのかな?
    って話してます👼🏼笑

    • 6月23日
  • 息子love

    息子love

    あれからどーですか?!(^^)
    今日はお家焼肉しました!!
    坊っちゃん怪獣はグニョングニョと相変わらず元気いっぱい🤣

    • 6月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    何も変わらず
    普通に元気に動いていて
    産まれてくる気あるのかい?おい?
    って旦那さんが話してて
    笑いました😂😂😂笑
    私も家で焼肉食べましたが
    今のところ何の変化もなしです🤣

    • 6月24日
  • 息子love

    息子love

    ほんとに!😂産まれてくる気あるのかい!!って感じですね🤣
    そろそろもぉーいいんじゃない?!って話しかけてるけど…嫌がってるのかしら?笑

    • 6月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    無事に昨日の
    19時頃産まれてきました😂
    なんの予兆もなしで
    いきなりのお印、陣痛でした😂

    • 6月25日
  • 息子love

    息子love

    わーい!!(^∇^)
    おめでとうございます😊💕
    良かったですね!!(^^)
    いきなり来たんですね!!
    産後ゆっくり休んでくださいね!

    私はまだまだです😵

    • 6月25日
deleted user

予定日2日過ぎた者です🙋‍♀️
わたしの場合、前駆陣痛が無くいきなり陣痛7分間感覚、おしるし、破水の順番でした!生まれる前日に子宮口も開いてないし下がりもあんまりと言われてたのにこの、結果です😂
尚且つ分娩室にいる時でさえ胎動が激しかったです笑笑
なので、いきなり!という可能性もありますよ😌

  • 息子love

    息子love

    へぇー!!凄い!いきなりていうのもあるんですね!🤣
    私もそのパタンかしら?笑っ
    男の子だからか、胎動激しいんです!😱楽しみです❤️

    • 6月22日
とゆし

長男は40週5日で自然に陣痛きて無事産まれてきてくれました😁

ママのお腹が居心地いいんですねきっと💓

40週過ぎるとソワソワしますよね😂
でも、産まれてくる前にしたいこと全部やって楽しんどいてください😂👍🏻笑

  • 息子love

    息子love

    ありがとうございます😊
    初産は少し遅くなるけいこうなんですかね?!
    どれくらい超過することやら…
    ジンクスたくさんやってだめなので諦めました!笑っ🤣

    • 6月22日
  • とゆし

    とゆし


    私も聞いたものは全部試しましたが、全くでした😂

    でも4日超過の夕方の検診で内診グリグリされて、次の日の早朝には産まれたのでいきなりその時はやってくるし、やってきたらあっとゆうまですよ😂👍🏻

    安産お祈りしてます❤️❤️

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love

    そうだったんですね😊
    内診グリグリを積極的にやる先生じゃないんですよね💦😅笑
    1週間くらいの超過…覚悟で様子見てみます!^_^
    ありがとうございました!^_^

    • 6月22日
れいちぇる

楽しみですね~🙂
早く出ておいで~(´ー`)♡と語りかけながら陣痛待ちましょ~

あまり長くお腹に居ても赤ちゃん危ないからね😭

早く会いたいですね♡

  • 息子love

    息子love

    楽しみですー!(´∀`=)
    ちょ!話しかけてます😊
    外は楽しいよ〜出ておいで(^o^)って💕巨大化が心配です…笑

    • 6月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    甘いものは控えてね(´ー`)
    赤ちゃん大きくなるらしいから~🙂

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love

    ヤバイ💦💦😭何気わりと食べてます…😭😭今すでに3500グラムです🤣

    • 6月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    フルーツや甘いもの食べると本当に大きくなるかは分かりませんが、助産師さんもよく言うからそうなんだろうな~って程度です💦

    あまり大きくなるとママが辛いから、可能性を少しでも減らすといいかな~と(´ー`)

    • 6月22日
  • 息子love

    息子love

    そうですよね!!^_^
    アドバイスありがとうございます!
    大先輩ですね!😊

    • 6月23日
新米♡

わたしも超過5日しました(笑)
検診で全く開いていなくて
まだ出てきたくないのかー気長に待つか^^;
って思ってたくらい兆候なかったです(胎動もすごくあったし)が
いきなりその時はやってきました😊笑
楽しみですね❣️

  • 息子love

    息子love

    やはり、初産だと遅くなるのかしら?

    いきなりやってきたんですね^_^
    そのいきなりをドキドキしながら気長に待ちます!笑っ

    • 6月22日