※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

28週目の初マタで、性別がわからないことに不安を感じています。検診で足を閉じていることが続いており、母から障害があるのではと心配されています。

現在28週目の初マタです。
性別について4回前ぐらいの検診から聞いているのですが、毎回足を閉じています。これは普通のことなのでしょうか?母に話したら何か障害があるのでは…と言われ気になってしまいます。
障害があるから嫌だ、無いから安心だというわけでは無いのですが…。
コメント頂けると嬉しいです^_^

コメント

はじめてのママリ

簡単に障害がーなんてゆう言葉は気にしなくていいと思います‼︎
私も前回やっと わかったくらいで
産まれるまで隠してる子は隠してます‼︎ 障害ないなんていいきれませんが、そんな違和感は、医者のほうが先に気づくはずです☆

• M

M

そうですね、あまり気にせずのんびりと待ってみます!
    ありがとうございました!^_^

• 6月22日
グリグラ

検診の時にちょうどよく足パッカンはなかなか難しいですよ!
胎児に異常があれば先生も指摘すると思いますし。
私の子もなかなか足を開いてくれなくて性別分かったの30w超えたあたりでしたが、産まれてから何の問題もありませんでしたよ😄

• M

M

なるほど、タイミングよく分かるものでも無いんですね!気長に待ってみます^_^
    ありがとうございました!

• 6月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

よくありますよ。
見えそー👀って時に足を閉じたり角度替えて見えなくされたり…
まだ秘密にしておきたいんですよ(笑)😆

• M

M

恥ずかしがり屋さんなんですかね笑
    生まれる前までに分かればいーなーぐらいにしておきます^_^

• 6月22日
n

私の友達も毎回足閉じてて
性別まだわからないと言ってました😂🙏🏻
友達は32週です😱💓
障害があるというわけではないと思いますよ💡
赤ちゃんのタイミングで見せてくれるはずです😚💓

• M

M

そうなんですね!初マタでなかなか勝手がわからず…
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます^_^

• 6月22日

私も毎度毎度お股だけ隠されて前回の健診(31w)でやっと性別がわかりました👶🏻!
なかなか見せてくれないと準備するものも色々あるので焦っちゃいますよね( ´︵` )💭

• M

M

そうなんですね!あたしも準備で色々買いたいのにわからないのやきもきしてしまい…
    気長に待ってみます!ありがとうございました^_^

• 6月22日
ゆん

私も毎回足を閉じてて、お股見せてくれません😭
エコーで先生から何も言われてないようでしたら大丈夫だと思いますよ✨
早く性別知りたいですよね…

• M

M

先生からは何も言われてないんですよね…
    そうなんです〜知りたくて焦ってしまって💧
    でも気長にまってみます!ありがとうございます!^_^

• 6月22日
とまと

姉は35週で性別がわかりましたよ!
それまで足閉じてて全く見えませんでしたし4Dエコーも手で顔を隠してて1回も顔を見れませんでした(;´∀`)
赤ちゃんの体勢なので生涯とは関係ないと思います!

• M

M

そうなんですね!周りに聞ける人もおらず不安になってしまいました…。
    気長に待ってみます!ありがとうございました^_^

• 6月22日
しぃ

私はラッキーな事に,二人とも6ヶ月にはおまたを見せてくれましたが,エコーを見るほんの少しの時間のタイミングと赤ちゃんの体勢が合わなければ産まれるまでのお楽しみって事もあると思いますよ💡💦
私はおまたは見れたけど,顔が全く見れてない状態です😅
性別が分かるの楽しみですね💕

• M

M

そうなんですね!2週間に1回のタイミングですし中々見れないこともあるんだと初めて知りました!
    しぃさんも早く赤ちゃんのお顔が見えるといいですね!
    コメントありがとうございます^_^

• 6月22日
ママリ

そんなことないですよ☺✨
よくあることです♪

うちは助産師さん(女性)の時は
顔見せてくれるのに
医院長先生(男性)の時は
ちゃんと顔をガードして見せてくれません😂

• M

M

ありがとうございます!
    それわかります!あたしの子も夫や男友達などが声をかけると活発に動いたりするのに、女の子の友達が触ったり声かけても無反応だったりします😂😂

• 6月22日
澪

うちの息子もそうでしたよ。毎回閉じてて生まれるまで男か女かよくわからない状態でしたけど、生まれた子はすごく健康だし何も問題ありませんよ、成長のペースもいい感じです。たまたま閉じてるだけだと思いますの♪

• M

M

ありがとうございます!
    グラム数や他の検診も異常ないので、そこまで深刻にならなくても良いですかね😂
    コメントありがとうございました^_^

• 6月22日
さくら

同じ28週ですね!
障がいは関係ないと思いますよ🤔
うちの旦那の話ですが、旦那はお腹の中にいるときずっと足を閉じていて生まれるまで性別は分からなかったそうです!
でも普通に生まれて普通に育って大人になってますので気にしなくても良いかと思いますよ✨
赤ちゃんの気分にお任せして楽しみに待っていてあげてください💓
もし何か病気であれば先生が言ってくると思いますしね💦

• M

M

同じ28週さん!お互い暑い時期で大変ですね><
    なるほど!気長に待ってみます😊
    コメントありがとうございます^_^

• 6月22日

私もありましたよ!!
5ヶ月入ったらみんな性別わかるって言ってて5ヶ月の検診の時4Dエコー見たら背中向いてて分からず。その次の検診でも、へその緒がちょうどお股のところにあってわからず。結局なんやかんやで性別わかったのが9ヶ月の時で男の子でした😊
顔も見たかったのに、顔隠してて見れず💦エコーはほんとに赤ちゃんのタイミングなので不安なることないですよ!!
障害があったら先生が教えてくれます!!

• M

M

赤ちゃんのタイミング…そうですよね!気長に待ってみることにします😢 コメントありがとうございます^_^

• 6月22日
くー

私も同じくらいの週数ですが全くわかりませんよ😅閉じてる以前に小さいからわからないと言われたり…
私の親も全然わからなかったからって言っていたので別に気にすることないと思います!

• M

M

1週間違いなんですね!
    大きさとかも関係あるんですね…。
    ありがとうございます!あたしも今度母親に色々聞いてみますね^_^

• 6月22日