※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
お仕事

妊娠中の方のお仕事についての経験やアドバイスを教えてください。援助なしで生活したいと考えています。

妊娠していることが分かってから
お仕事を探し始めたり、
お仕事に就いた方いらっしゃいますか?

どのような内容のお仕事をされたか、
どうやって探したか、等
色々教えていただきたいです( ´•ω•` )
単発で働いた、短期で働いた、等
なんでもいいです!

とりあえず両親や義両親に
援助してもらわないと生活できない
カツカツな今だけでもどうにかしたくて…

妊婦さんはお仕事をしない方がいい!
というのは重々承知ですので、
そういったコメントは控えていただけると
嬉しいです。

コメント

さみー

面接を受け内定を貰ったあとに妊娠がわかり…という流れですが、私は学童で働いてました。
正社員です。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    学童で働くのとか憧れます…(´;ω;`)

• 6月23日
🍀(24)

妊娠してから派遣登録してコールセンターで働いてましたよ😁後期つわりでしんどいと休んでたし働きやすかったです。時給も派遣だと良いし🙆妊娠5ヶ月~8ヶ月終わりまで働いてました。いまはコールセンターに直接入社してパートとして二人目妊娠中です😊

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    質問なのですが、派遣会社等に正直に妊娠していることを伝えていましたか?( ´•ω•` )

• 6月23日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

途中で送信してしまいました(´;ω;`)
    そのまま入社ですか!?すごい…私も派遣としてコールセンターで働いたことがあって、予定より長く勤務することになったんですが、途中で挫折してしまいました。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    2人目おめでとうございます…!!🎉

• 6月23日
  • 🍀(24)

🍀(24)

伝えましたよー!じゃあコールセンターがいいですねって紹介されました😁うちのコールセンターは大手で全国にあるし妊婦でコールセンターに短期で直接雇用の方もおられるので、派遣じゃなくても求人で載ってたら雇ってもらえる可能性もありますよ✨

• 6月23日
  • 🍀(24)

🍀(24)

挫折される方もたくさんおられますよね💦
    妊婦で雇ってもらえるところなんてないし、休んでも迷惑かけないし、なにより、いまだけだ!とおもって耐えてましたが
    内容によるかもですね。データ入力だけのものとかもありますよ 😊

• 6月23日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

またお返事が遅くなってしまい、すみません…(´;ᆺ;`)

そうなんですね…!
    妊婦さんもいらっしゃるかもしれないと思うと、少し心強いです!自分だけだと心細くなってしまいそうで(´;ω;`)
    なるべくデータ入力を主としてるお仕事を探してみようと思います…!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月27日