※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠後期に入り、便通が改善し、食事に気を使わなくても良くなった理由について知りたいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠31週の初マタです。今まで便秘にすっごく悩まされてきたのに妊娠後期に入り、子宮が胃のあたりまで大きくなり食べ物が少しずつしか食べられなくなったあたりから便通がよくなりすっきりはしませんが毎日でます。

嬉しいことなのですがなにか理由はあるのでしょうか…?

逆に妊娠後期に入り体のだるさも増えてきてほとんど家から出ず家事をしたりごろごろしたりの毎日です。食べ物も食物繊維とらなきゃとか意識せずにきちんとでます…

不思議なのですが同じような経験された方いますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎日では有りませんが、ヒドイ便秘で薬処方して貰ってましたが、最近薬無しで2日に1回位出ます。私の中ではこの頻度でも快便レベルなので(笑)
答えになってなくてごめんなさい。運動もせずグータラ過ごしてるだけなのに何でかな(・_・?)って思ってました!!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

そうですよね〜不思議ですよね〜😶 嬉しいことなんですけどね💓

• 11月18日
やちこ

私も今31週ですが、まさにそんな感じです‼
この前まで出なくて苦労していたのに、今日なんて回数も多かったです。

何なんでしょうね?

って、回答になってなくてスミマセン(;^_^A
同じ週数で同じ状態だったので、ついしゃしゃり出てしまいましたm(._.)m

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

同じ週数なんですね( ^ω^ )💓 なんだか嬉しい☺️
    不思議ですよね〜!便秘はほんと悩んでたのですごく嬉しいですけど。

• 11月18日
ちはる5722

私も9ヶ月に入ったあたりから日によって2回普通の量が出たりします(^^; 出産が近づくと快便になると聞いてからは早産傾向なんじゃないかと不安になったり、、。でも出ない日もあるんですよねー。なんなんでしょう?(*_*)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

出産近づくと快便になるんですね〜!余計便秘がつらくなると聞いていたので驚きです💓

• 11月18日
haduki♫

私もひどい便秘でしたが、ここ1週間くらいは、快便な気がします!
助産師さん曰く、出産に備えて、余計なものを出そうと体が準備してるのかも、とか…

でも、まだ出てきてもらっても困るので、どうしようかと考えるところです^ ^;

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

余計なものを出そうとしてるのですね〜😶💓 出産と一緒にでてきたら嫌ですよね〜…😵

• 11月18日