※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那と一緒に旅行かディズニーか迷っています。妊娠6〜9ヶ月でディズニーに行った経験がある方いますか?車か電車で行くかも悩んでいます。妊婦でも楽しめるアトラクションを楽しみたいです。

子供が産まれるまでに旦那と2人で旅行か、ディズニー、どちらかに行こうか迷ってます😥旅行は、子供がいても連れて行けるし、私的にはディズニーかなぁ、、と思っていますが、妊娠6ヶ月〜9ヶ月までの間で、ディズニーに行かれた方いますか?😥💓車で行くと5時間くらいかかるので、車で行くか電車で行くかも迷ってます😭😭💦アトラクションは妊婦でも乗れそうな物しか乗るつもりはないので、雰囲気を楽しめたらいいかなぁってかんじです💓

コメント

私ん家

5時間ですか!それは大変...私だったらもう少し近場でゆっくりしたい時期かなぁ、と思うのですが、みいやんさんは悪阻とかなく元気そうなので後悔しそうなら行ってもいいと思いますよ♪でも電車は辛いのでは??そしてぜひその日は近場のホテルで一泊して次の日ゆっくり返って頂きたいですね☆

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊✨
    つわりが無くなったので行けそうです❣️
    そうですね!一泊しないと疲れますよね!また旦那と相談してみます❣️

• 6月24日
💖

8ヶ月でディズニーランド、シーどちらも行きました😆💓
4月の半ばに行ったのでまだ涼しかったし、人も少なく疲れもなかったですが、暑いときついかなと思いますので
休憩忘れずにしてくださいね😊😊💓
ちなみに九州住みなので飛行機で行きました!

• みるく

みるく

どちらも行かれたんですね🌟私も行くなら涼しくなってからだと思います❣️
    また旦那と相談してみます❣️

• 6月24日
えりな

私は妊娠4ヶ月でディズニーに行きました😊新幹線で行きました!幸いつわりがなかったのでよかったですが、同じ体勢であり続けるのは妊婦さんは体に悪いので新幹線乗ってる最中は少しづつ動いてました😊
みにおんさんがしんどくないほうで行かれてはどうでしょうか?
ディズニーランドでも乗れるのは少なかったですが、雰囲気&パレード見るだけでも全然楽しめましたよ😊✨
お子様が産まれるまでに旦那さんとの時間、楽しんでくださいね❤️

• みるく

みるく

新幹線だと2時間半ぐらいで着くのですが同じ体勢は疲れますよね😢💦
    雰囲気だけでも楽しめそうなら、やはり旅行よりディズニーですかね❣️また旦那と相談してみます❣️

• 6月24日
ゆき

私は1時間かからないくらいなので車で行き、妊婦だと近くに止めさせてもらえるので駐車場も近くてよかったです。
アトラクションもファストパスと同様の効果があるカードを妊婦さんだとインフォメーションで貰えて各アトラクションのキャストの方に何時に来るように指示してもらえるのでそれまで座って涼しいところで休憩したりパレード見たりしてました!ファストパスも別で取れるので待ち時間なくとても良い時間になりました。
ファストパスのゲートから入れてもらえるのでちょっと待つ乗り物もありますが少しなので全然大丈夫かと思います!
母子手帳あるとなにかと優遇もしてもらえてよかったですよ😊

• みるく

みるく

駐車場が近いのはありがたいですね❣️
    母子手帳は必ず持っていきますね☺️
    念のため電話して聞こうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月24日
二児mama♡

行ったことないですけど
車で5時間はきついと思います💦

トイレも近くなりますし
腰とか痛くなりそう😭

でもミッキーからお腹触って
もらって写真とか憧れます😊💓
(友達が撮ってました🙌)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    新幹線だと2時間半くらいです!途中SAとか寄りながら休憩しつつゆっくり行こうかな、、と考えて、5時間くらいです💦
    ミッキーにお腹触ってもらえるなんて、なんか縁起良さそうですね❣️❣️

• 6月24日
リリー

ディズニーが大好きで1人目妊娠のとき臨月に入る頃行きました😄
基本的にあまりアトラクションに乗らず、散歩してた感じでしたが😅
うちの旦那もアトラクション乗るより食べることが好きなので、ぐるぐるたくさん歩いていろいろ食べたりしてました💁‍♀️
体調が良くて、無理せず回るつもりなら私は全然いいと思います!運動不足になりがちなので、たくさん歩ける機会もそうそうないですし。
ただ車で5時間かかるというのが気になるところです💦
一度病院の先生に相談されてから行ったほうがいいと思います😢

• みるく

みるく

食べ歩きも絶対たのしいですね❣️確かに、一度病院の先生にも相談してみたほうが良いですよね😢💦ありがとうございます😢❣️

• 6月24日
 ‬‪︎❤︎‪︎

私はディズニーオタクなので、妊婦ですが10月に行く予定です😳💕
ゲストアシスタントカードというのが
もらえるので、それをもらえば
待ち時間や、並ぶこともしなくて済むのでオススメですよ😊

•  ‬‪︎❤︎‪︎

‬‪︎❤︎‪︎

ゲストアシスタンスカードです💧

• 6月22日
  • みるく

みるく

ディズニー最高ですよね❣️そのカード使うつもりでした😳✨やっぱり涼しくなってからがいいですよね☺️❣️

• 6月24日
ちい

旅行もディズニーも行きました!
ディズニーでは乗れるものだけと写真、食事をたのしみました。
旅行では大人しか入れない宿に3泊しのんびり過ごしました。

どちらも2時間以内の場所ですが、車の移動だけでもけっこう疲れましたよ〜5時間の移動は避けたほうがいいとおもいます(´・ω・`)

• みるく

みるく

新幹線だと2時間半くらいです💦車だとゆっくりいって、途中SAとか寄りながら休憩しつつで5時間くらいです❣️つわりもなく、順調と言われているので先生のオッケーが出たらいこうと思います☺️結構みなさんも行ってるみたいなのでよかったです✨

• 6月24日
いちご

7ヶ月で旅行もディズニーも行きました。
どちらかというと旅行の方が楽しかったです!
ディズニーは雨の日だとかなりシンドイです😭ベンチも濡れてるし、みんな雨に濡れないように休憩してるので混んでて自分が疲れた時に休めないし…張り知らずな私が本当に疲れました💦トイレもかなり行きました😁
これから梅雨明けして暑くなるし、天候に左右されるディズニー…休憩はかなり多めでゆったりプランをおすすめします。
旅行は子ども生まれても行けますが、ゆっくーり食事、ゆっくーりお風呂は出来なくなります😵

旦那サマとの二人時間楽しんで、素敵な思い出になるといいですね♡

• みるく

みるく

いちごさんは旅行のほうが楽しかったのですね❣️確かに、並んでないトイレを探すのは疲れそうです💦行くとしたら夏が終わってからなので、天気は晴れの日を狙いますね😊ありがとうございます❣️

• 6月24日
ちゃむ

7ヶ月でディズニーシー行きました!
イースター楽しむために行ったので、アトラクションはほとんど利用してないです(笑)
ゆったり歩いて、食べ歩きやグリを楽しみました☺️💓

車で1時間30分ほどだったので不便なくでしたが、移動だけで5時間となると車でも電車でも大変かと😭
行く分には問題ないかと思います!

• みるく

みるく

ディズニーで食べ歩きも絶対たのしいですね❣️私もしたいです✨
    病院の先生や、旦那と相談して決めますね❣️ありがとうございます😊

• 6月24日
みい

8ヶ月に、なったら、ディズニーいきますよ。
あと、9ヶ月に、入ってから、ユニバに、三泊で、行きます。

• みるく

みるく

やはり、産まれるまでに行きたいですよね❣️ユニバは近場すぎて逆にあまり行きませんが、みいさんも楽しんで下さいね☺️✨

• 6月24日