※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の息子が昼間はラッコ抱きでしか寝ない状況です。夜は布団で寝てくれるのに、昼間はすぐ起きてしまいます。この状況が癖になるのではないか心配です。

生後2ヶ月の男の子ママです!!

最近息子の背中スイッチがひどくて昼間ラッコ抱きのまま寝かせています。

これを続けたら癖になってしまいますか😭?

夜にはしっかり布団で寝てくれるのに、昼間は何しても下ろすとすぐ起きてしまいます😭😭

癖にならないかが心配です(*_*)

コメント

凛音

個人差があるかもしれませんが、うちの子が1ヶ月くらいの時はラッコ抱きでしか夜眠れませんでした😅
でも少し大きくなった今ではラッコ抱き大嫌いで、うめいて逃げようとします(笑)

りい

全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいます!

うちもですよー😂😂
こないだまで一人で寝たりしてたのに、先週くらいから突然!昼間グズグズで降ろすと泣きます😂
何もできません!
夜寝てくれるのが幸いですよね!

ちなみにこの前助産師さんに相談したら、抱き癖は迷信だから、今のうちだと思ってしっかり抱っこしてあげて、と言われました!

• まりりん

まりりん

抱っこ癖迷信なんですね😳😳
    ずっと気にしてました。笑

今だけと思ってお互い頑張りましょう😭💓💓

• 6月23日
  • りい

りい

グッドアンサーありがとうございます💕
    迷信らしいですよ😅
    助産師さんも言ってたし、小児科の看護師さんにも言われました。私もずっと気にしてたので…
    むしろ今は赤ちゃんは言葉で表現できない分、抱っこすることで人間関係を築いてるんだよって教えて下さいました。そしたら抱っこするのも愛おしく感じます。でもしんどいけど(笑)

今しかない時ですもんね、大事に過ごしましょうねー(;_;)💓

• 6月24日
☆★

お疲れさまです❗😃

うちも背中スイッチが酷いですが、あまり抱っこしないことにしたら何とか寝てくれるようになりました🌸😁

そのせいか❓旦那が息子を朝抱っこしてると息子、ニコニコ満面の笑みで笑っています(笑)

ママち

同じ頃、ラッコ抱き大好きでそれでしか寝れなかったのに、今大嫌い?で私の上では寝てくれません😂暴れまくって泣きます(笑)
全然大丈夫、むしろ貴重な時間なので、無理ない程度に幸せ噛み締めて下さい😊

のん

うちの子もラッコ好きでしたよ〜😅
ラッコならよく寝るので私も甘んじてしばらくラッコでした。が、だんだん大きくなってきて落下する危険も出てきたので、授乳クッションごと抱えて寝かしてました。
寝たらクッションのままベッドに移動させてたので、背中スイッチで起きることもなかったです。

あ

うちも夜はベビーベッド、昼間は背中スイッチがひどくて腕枕で寝かせてます^_^